スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

生活リズムの変化

久しぶりのブログ更新になりました。

ここ1カ月ほど、ゆるめの記事や、殆んど完成させた状態の下書きを予約投稿でUPしたりしていましたので、こうしてゼロからブログを書くのは久しぶりです。

このところ、生活リズムに変化があり、ブログを書く余裕がありませんでした。

大きくは、長女の就学に向け、急ぎでやっておきたい作業があり、それに時間をとられていたことと、次男が夜まとめて寝るようになって、ここ1週間ほど朝まで起こされることがなくなりました。

長女の就学に向けての準備はとりあえず目途がたったものの、これで終わりではありません。今後も継続してフォローが必要ではありますが、とりいそぎ「今」やるべきことが終わってほっとしています。

次男の長時間睡眠はありがたい反面、起こされることがなくなったことで私がぐっすり寝過ぎてしまい(汗)自分の時間がなくなりました。今までは、夜間の授乳タイミングで起床して(3時間×2回くらい寝ると3度目に起こされたタイミングで目が冴えてしまいます)家計簿を記録したり、調べ物をしたり、ブログを書いたりしていたのですが、朝まで寝てしまうと時間が足りなくなって、優先順位として低めのブログまで手が回らず、気づけばこんなことに(汗)
10時間も寝てしまうと、おっぱいがパンパンカチカチになって、胸の痛さで目が覚めます。
急いで搾乳して落ち着かせるのですけれど、搾乳中はブログを読めても(私は)書けないから、みなさんのブログを読み逃げするばかりになっていました。

心配してくださった方、単に「寝ていただけ」という理由で申し訳ないです。

まとめて寝られるようになったおかげで私の体調はすこぶる良く、健康そのものなのですけれど、自分の時間を作るには早起きするしかないですね。
しばらく目覚まし時計と無縁の生活でしたが、これからは無理のない範囲で早起きしてみようと思います。

※子供が起きている時間はブログを書かないことにしていますので、ブログの更新が滞ったら私は「寝ている」と思ってください(笑)

日中は、次男の児童館通い、長女の保育園&習い事の送迎、最近始めた私の産後ヨガなど、このところスケジュール管理が大変なくらい予定が入っていて、育児休暇中なのに仕事をしている時と同じくらい忙しいです。

改めて未就園児・幼稚園児・小学生のきょうだい育児をしている主婦ママさんへ尊敬の念を抱きました。
うちは保育園だから夏休みがないけれど、幼稚園だったら・・・と思うと夏なのに寒い(汗)

あっという間に今年は残り半分。
産休・育児休暇期間も残り約半分。

家中の片づけ(ちょろちょろ断捨離していますがまだまだ捨てたい!片づけたい!)や、私自身のスキルアップなど、育児休暇中にやりたいことが沢山あるので、これからは、目先のスケジュールだけではなく、急がないけれどやるべきことのスケジュール管理も意識して(余裕をもって)やっていこうと思います。

--------------------------------------------

子供と水遊びをする時用のメッシュラバーパンプスを購入しました!



底が薄めなので長時間の歩行には向かないと思うのですが、近くのコンビニやスーパーへお買い物に行ったり、子供と水あそびする時用に持ち歩くには便利。可愛くて履くだけで気分が上がります!!!
ちょうど数年前に購入した水遊び用のサンダルが傷んできたので、買い替えて大正解でした。
(ちなみにサイズもレビューを読んでから決めて正解でした。)

これでじゃぶじゃぶ池にもガンガン行けるぞー!
7/1 13:59まで全品送料無料☆
送料込で激安です。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/06/26 06:00 
ひつじママのことComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。