

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

楽天お買い物マラソン・・・走ってます(汗)

楽天お買い物マラソン開催中!
今回もポイント最大30倍!




先日の記事で、今回は完走しないつもりと書いたのに・・・ハーフマラソンでは終わりませんでした(汗)

タイミングが良いのか悪いのか?長女とひつじパパからリクエストがあり、2つほど追加購入品が発生。
ついでに欲しかったものを思い出し(汗)8店舗目まできてしまいました。

追加購入したものをご紹介します

①防水のビジネスシューズ(ひつじパパ用)


ひつじパパから雨の日用の靴を買い替えたいとの要望があり、急遽購入することに。雨の日専用ですからどのようなシーンでも履けるシンプルなものにしました。この商品はレビューも良いし、サイズ交換1回無料なので安心です。

②チュール付きスカート(長女)

長女のお気に入り、チュール付きスカートです。冬に10分丈のチュールスカートを好んで履いていたので、夏になっても履けるように何枚か6分丈のものを買ってあげたのですが、突然「10分丈には○色があるのに膝丈(←6分丈のこと)には○色が無いかた買ってほしいなぁ。」と言いわれてしまいました。お手頃価格ですし、6分丈だと膝がかくれて外遊びも安心なので(スカートやワンピースの時にスパッツをはくのを嫌がります・・・)追加購入してあげることに。
これ、フリルたっぷりでとっても可愛いですよー女の子ママにおススメです。

③自撮棒

いままで自撮棒には全く興味がなかったのですが、最近次男と二人でお出かけをしたり、休日に家族でお出かけをする機会が増え、家族の写真を撮ることが多くなりました。
出先で写真を撮りたくなると、自分で手を伸ばして撮るか(←なかなかうまくいかない)通りすがりの方やお店の方に写真をとってもらっていましたが、他人に撮ってもらった場合、子供の目線が合っていなかったり気に入らなかった時に撮りなおしをお願いする勇気がなく(汗)残念なままになることが続いたので、自撮棒を活用してみたくなって購入!
たくさん人が集まる観光地等では、この棒が危険となることもあるので、人が多いところや車や電車等の往来があるところ、当然ながら禁止されているところでは使わないこととし、節度をもって利用していこうと思います。

④ヨガパンツ

夏に向けてカプリ丈のヨガパンツを購入!コットンなのでガンガン汗をかけます。

前回の楽天お買い物マラソンで買った厚め(15mm)のヨガマットもすごく快適!


厚めなので痛くないし、手足を伸ばしても(私の新調では)はみ出ません♪
長女がこれを体操マット代わりにして、前転や後転の練習もしています。

以上、9店舗まで走りました。

あと1店舗で完走・・・。

不要なものは買わない、急ぎでないものはなるべく後回しにすることにしているものの、あと1店舗で完走なら、ストックが減ってきたリピート中の食品でもかっておこうかな。。。という気分です。(←危険!)







楽天お買い物マラソンおそるべし(汗)
またまた完走してしまいそう・・・。

でも、必要なものだけで9店舗だし、内容としても問題ないはず。
次回こそ参加しないぞー!!!

お買い物マラソンが1か月に1回だと、今のうちに買っておこう!と思ってしまいがちですが、もしも今後ずっと2週間に1回になれば、参加する頻度を落とせるかも?しれませんね。たとえば3回に1回参加すれば6週に1回参加になります。

普段は実店舗で購入しているものも、頻回に楽天お買い物マラソンが開催されるようであれば楽天でのお買い物にシフトしていくかもしれないですが、買いすぎには要注意!
突然欲しくなったものは最低でも一晩くらい考えて購入するか否かを決めようと思います。

近所に大型の店舗が少なく、車を保有していない我が家にとって、クリックすれば何でも自宅まで届けてくれる楽天ショッピングはとっても便利で生活に欠かせない必需ツールではありますが、お買い物マラソンの度に10店舗完走するペースでお買い物をしていくと過剰になってしまうので、気もちにもお財布にもブレーキを踏みながら、程良い距離で利用していきたいです。

-------------------------------------------------------

10店舗制覇の為に無理やり不要なものまで買ってしまっては本末転倒ですが、欲しい物があればお得にお買い物ができるチャンスなので、是非チェックしてみてくださいね。

基本的なことですが、ポイントUPの為のエントリーをお忘れなく!
↓↓↓


楽天カードを作ると、楽天のお買い物がいつでもポイント2倍です!
↓↓↓



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

2015/07/07 06:00 
楽天で買ったもの&欲しい物Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
