スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

夜泣きが始まりました


生後5か月の次男くん、夜泣きが始まってしまいました

少し前に「朝までぐっすり寝てくれるようになった♪」と喜んでいたのに、ずっと前のことのよう。。。

現在、夜間はだいたい3時頃まで1~2時間おきに起きて泣き、その都度授乳してオムツチェックしても泣きやまず、抱っこして寝るまであやしています。

3時を過ぎると大抵3時間くらい寝てくれるので、それまでの我慢なのですが、あやしている間も、もう眠くて眠くて、、、。

ぐっすり寝たいのに眠れない次男が一番辛いのでしょうけれど、対応に追われる私は寝不足でふらふら。
特に夜中はまぶたの上下に磁石がくっついているのではないかと思うくらい目が開かなくて、寝ぼけながら育児しています(汗)

抱っこして眠った時でも、10分はそのまま同じ態勢をとっておかないと、ベビーベットに移した瞬間起きるという残念なことになってしまうので、要注意。親が眠くても、子が深い眠りにつくまで我慢です。

北欧では夜泣きをしても自立心をつけるため(?)放っておくというのがスタンダートな育児方法だそうなので、我が家も北欧風に・・・と思ったりもしたのですが、私は育児休暇中で育児をすることが仕事だし、こうやって親を求めて子供が泣いてくれるのは今だけなので、可能な限りつきあってあげたいと思います。

頑張れ私!

------------------------------------

母乳トラブルに効くゴボウシという漢方を購入しました


ブロ友さんも乳腺炎になったときにこれを飲んで治したそうです。
ゲキマズですが(汗)効果絶大とのこと。
催乳作用もあるそうなので、私も煎じて飲んでみようと思います。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/07/17 06:00 
育児Comment(3) | Top ▲

コメント

感激!

こんにちは!
たこ焼きの記事見ました~!
たこ焼きってちょいと、手間はかかりますが
楽しいし、こどももお手伝いできるし、安上がりで良いですよね~うちもたまにやります。

下まで読み進めていくと、
私への、コメントがあり感激~😭😭😭
わざわざありがとうございます!
私のクレンジング方法がいけないのか、
まつげが毎回抜けてしまい…お蔵入りしそうな感じです。

夜泣きが始まったのですね。
ちゃんと付き合ってあげる心の余裕が素晴らしいですね☆
たしかに一時のことですが、ストレスも溜まるかと思いますので
気長に頑張ってくださいね。


No:4416 2015/07/18 16:07 | chacomama URL編集 ]

Re: 感激!

cyacomamaさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
なんどトライしても画像認証ではじかれてしまい、苦肉の策でブログ記事に書いてしまいました(汗)
お読みいただけたようでほっとしています。
我が家は今夜もたこやきにしましたよー!安くて美味しくて最高です☆
0歳育児は寝不足との戦いですけれど、育児休暇のおかげでなんとか乗り越えられそうです。これが復帰後だったら仕事に支障が出るレベルかと・・・。思い通りにいかないことも多いですが、お互い育児休暇を楽しみましょうね。


No:4417 2015/07/20 03:18 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Re: Re: 感激!

> chacomamaさんへ
>
> こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
> なんどトライしても画像認証ではじかれてしまい、苦肉の策でブログ記事に書いてしまいました(汗)
> お読みいただけたようでほっとしています。
> 我が家は今夜もたこやきにしましたよー!安くて美味しくて最高です☆
> 0歳育児は寝不足との戦いですけれど、育児休暇のおかげでなんとか乗り越えられそうです。これが復帰後だったら仕事に支障が出るレベルかと・・・。思い通りにいかないことも多いですが、お互い育児休暇を楽しみましょうね。


No:4447 2015/08/13 23:32 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
