

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

手作り塩麹の贈り物

週末、ブロ友のみなとさんから嬉しい嬉しい贈り物をいただきました☆


届いたのはこちら!



共働き兼業主婦の毎日♪

なんと、手作りの塩麹です!


お皿にうつしてみるとこんな感じ。



共働き兼業主婦の毎日♪

味見してみると、角のないマイルドな塩味です。


早速、半額で買ってきたお魚を出して(笑)


共働き兼業主婦の毎日♪


塩麹を塗ってみました。



共働き兼業主婦の毎日♪


一晩おいて、鯵はフライに、サバはサバ味噌にしてみたら、半額とは思えない美味しい魚!

ふっくらしっとり柔らかくてびっくいしました。


から揚げの味付け時にも入れてみました♪


共働き兼業主婦の毎日♪

これまた、いつもよりふっくらと揚がって、冷めても美味しい!



共働き兼業主婦の毎日♪

とっても美味しく頂きましたラブラブ



塩麹を塗っておくだけで、お肉やお魚は美味しくなるし、栄養価も上がるとか?

炒め物や、煮ものなど、何にでも使えちゃうという塩麹、わたしもどっぷりハマりそうですアップ


みなとさんからは、この他にも、モラタメさんでタメされたもっちーとお豆まで一緒に贈っていただき、感謝感激音譜



共働き兼業主婦の毎日♪


みなとさん、ありがとう!


*みなとさんに感謝感謝の美味しい塩麹&料理でした*


2012/04/13 12:00 
うれしい話Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 塩麹大好き♪

私も塩麹にはどっぷりはまってますよー!やわらかい塩味がたまりません!お魚に漬けるのは思いつきませんでした!我が家もやってみようと思います。

ブロガーさんとの交流、羨ましいです!私は密かにブログで知り合った方と一緒に株主総会に行くのが夢です(笑)


No:764 2012/04/13 12:24 | びーともん URL編集 ]

2. おお、塩麹!

私も実家からもらって、肉や魚にちょこちょこつけております・・・が、ちょーへたくそな私は、なぜか実家とは同じ味にならず(涙)なんかしょっぱかったり、焦がしちゃったりを繰り返しております。料理上手に憧れますーー!


No:765 2012/04/13 15:10 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. おおっ。

から揚げ美味しそうですねーー(人´∀‘)
ひつじママさん忙しいのに揚げものもしているなんてすごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
塩麹美味しそうですね^^
手作りされるとはブロ友のかたすごいです!


No:766 2012/04/13 18:23 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

4. 嬉しいお届けですね!

実は私にも届けて下さるそうで楽しみにしています。みなとさんの気遣い嬉しいですね♪
お料理、参考になります!


No:767 2012/04/13 18:37 | なつ URL[ 編集 ]

5. Re:塩麹大好き♪

>びーともんさん
ブロ友さんとリアルにお付き合いさせていただくって、ほんとに嬉しいですね☆
手作り塩麹、本当に美味しかったです!
毎日使っているので残り2/3くらいになってしまったからチビチビ作戦開始(笑)
株主総会、私と一緒にいきましょう!
いつかびーともんさんと総会の会場で待ち合わせしたいです(笑)


No:770 2012/04/13 21:03 | ひつじママ URL編集 ]

6. Re:おお、塩麹!

>ぶきっちょさん
そうですよね、確かに味の加減は難しいかもです。から揚げは、揚げてみたらちょっと塩けが足りなくて、塩を足しながら味の補正をして揚げました(笑)
お魚はうまみが増している感じが実感できましたのでおすすめです!


No:771 2012/04/13 21:05 | ひつじママ URL編集 ]

7. Re:おおっ。

>ペイペイ子さん
主人がからあげ大好きなので、週末はよく揚げものします☆
あげるだけの冷凍イカリングはもはや定番(笑)
からあげは、解凍した鳥をカットしていますが、味付けして冷凍しておいたら便利かなと企んでいます。
平日は・・・無理ですね(爆)
片づけがたいへんすぎ(大汗)


No:772 2012/04/13 21:15 | ひつじママ URL編集 ]

8. Re:嬉しいお届けですね!

>なつさん
なつさんにも嬉しい贈りものですね☆
みなとさんの塩麹、とっても美味しいですよ♪
ママレードも楽しみです♡


No:773 2012/04/13 21:18 | ひつじママ URL編集 ]

9. 感激です~!

ううっ出遅れました・・・レス後にすみません(T▽T;)。
が・・・感激です!!
素敵なレポに仕立ててくださってありがとうございます。
実物以上に「いいもの」のように紹介いただいて・・・すっごく嬉しいです(*^.^*)。
唐揚げに使うのいいですね。おいしそうです~。私も久しぶりに唐揚げ食べたくなってきました♪
使ってくださって、本当にありがとうございます^^。


No:787 2012/04/13 22:11 | みなと URL編集 ]

10. 無題

お~塩麹!!
私ももう少しで出来る、、、、予定、、、??ですが、、、ちゃんと出来てるか心配です。

色々なお料理に活用されて、送られたブロ友さんも喜ばれてるでしょうね♪
美味しい上に栄養価も上がるらしいので嬉しいですよね。

ほろよい<ワインサワー> 、お知らせ有難う♪
お酒は必需品なので発売の7時にスタンバイして私もゲットしましたよ~
送ってくるのが楽しみですね!!


No:795 2012/04/13 23:37 | ティーライフ URL編集 ]

11. 塩麹♪

私も流行にのって買っちゃいました♪お肉にしか使っていないのですが、私でも美味しく出来ました。お魚にもあいそうですね。今度作ってみます☆

モラタメさん情報有難うございました。またまたタイミングが悪く間に合いませんでしたが次回こそは♪って思っています。鍵コメもとっても参考になり、励ましのコメント嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!


No:797 2012/04/14 07:36 | あかねママ URL編集 ]

12. Re:感激です~!

>みなとさん
いえいえ、こちらこそ嬉しい贈りものをありがとうございます!
ほんとうに美味しい塩麹で、感動☆
もっちーやお豆までいただき、感激です♪
からあげに塩麹、めっちゃ美味しかったですよ!
頂いておいて失礼ですが、是非お試しください♪


No:804 2012/04/16 21:59 | ひつじママ URL編集 ]

13. Re:無題

>ティーライフさん
ティーライフさんも、おつくりになってらっしゃるんですよね♪
出来が楽しみ☆
モラタメさん情報、既にご存じだったとはさすが!
私はいつもいきあたりばったりで(笑)
事前に通知があると良いのですが、登録メアドがPCなのでチェックもままなりません(汗)


No:805 2012/04/16 22:02 | ひつじママ URL編集 ]

14. Re:塩麹♪

>あかねママさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!モラタメさん、人気商品は一瞬ですよね(汗)私もいつも乗り遅れるので、あったときは超ラッキー♪みんなにお知らせしないと!と思っても、お知らせ方法が難しいですね。


No:806 2012/04/16 22:03 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
