スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】静岡県焼津市よりまたまた鰻をいただきました!

静岡県焼津市より、ふるさと納税の特産品が届きました!

焼津市より鰻を頂くのは今年2回目。
今回はふるさとチョイス限定のセットです!

届いたのはこちら!
↓↓↓
P1310805.jpg
150720yaizu1.png
150720yaizu2.png

1万円のふるさと納税で、鰻の串かば焼き2尾と、とっても珍しい鰻のかまぼこがいただけました!!!

冷凍で届いたので、急いで食べなくてもOK。
ちなみにこの鰻は真空の包装込で1パック約100g~110gくらいでした。

うなぎだけの量で比較すると、ふるさとチョイス限定ではないこちらのセットの方がお得です。
↓↓↓
150414静岡県焼津市2
※詳細はこちらの記事をご参照ください。

こちらの特産品は、毎月1日の正午に受付開始で限定50個だったので、5月1日にふるさとチョイスより申し込みをして、クレジットカード払い(Yahoo!公金払い)でお支払いしました。
特産品が届いたのは7月上旬。(土用の丑の日用と考えていたので到着希望日を7月上旬としました)
※現在焼津市では、ふるさと納税の特産品「鰻」での申請が殺到しており、到着まで時間がかかるようです。

焼津市は鰻の特産品が充実していますので、鰻好きの方には特におススメ!

他の魚介類やお肉など、食べてみたい特産品がたくさんありますが、食べ物以外の特産品の種類もとても多く、何目当てかを心に決めてから選ばないと、どれにしようか迷ってしまうくらいです。

たとえば10万円以上のふるさと納税で頂ける希少な時計や

150720yaizu10.png

30万円のふるさと納税で舟の貸し切りができたりと

150720yaizu30.png

他の自治体にはない魅力的な特産品も充実。

これからもっともっと話題になりそうな自治体ですね。

今年は、磐田市(1件)と焼津市(2件)で合計3件も鰻目当でのふるさと納税をしました。
これだけあれば気兼ねなく何度も鰻を楽しめます♪
たぶん、今年の鰻はこれで最後かな?

国産の鰻は普通に買ったらとっても高価なので、ふるさと納税でいただけるのはすごく嬉しいです。



今年の4月1日より、実質負担2,000円の上限額が以前の2倍になり、ふるさと納税ワンストップ制度の創設でますます便利になったふるさと納税、とってもお得です!

焼津市のみなさん、ありがとうございました!

※ふるさと納税の詳細は総務省のポータルサイト(←クリックするとページに移ります)でご確認ください!

-----------------------------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、8万円のふるさと納税をすると、
78,000円が戻ってくることも!
※所得や家族構成等により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得や家族構成等により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をするか、条件を満たしてワンストップ特例制度申請書の提出する必要がありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山あり、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆




★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/07/20 06:00 
ふるさと納税Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。