スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

おうち de オイスターバー

週末に近所のお魚屋さんにお買い物に行ったら、新鮮な牡蠣が殻付きで売られていました。

「1コ120円」、「生食可能」とPOPに書いてあり、これを見た瞬間ものすごーく生牡蠣が食べたくなってしまった私。
※税別1コ120円です。

売り場の箱の中にある牡蠣の数を数えると、ちょうど20コだったので、、、、

「これ全部ください」と、
勢いで牡蠣の大人買いしました!!!

P1320676.jpg
※写真だと伝えにくいですが、赤いお皿は我が家で一番大きな直径約27cmのお皿です。

牡蠣の殻はお魚屋さんで半開き(2枚の貝殻のうち平らな方の1枚の牡蠣殻をはずせはOK)にしてもらたので、家では手間いらず。
お皿に並べるだけで完成です!
レモン・ぽん酢&ねぎの二通りの味で楽しみました。

この日はひつじパパが自宅で夕食を食べる日だから♪と理由付けし(週に1~2度の貴重な機会です)おうちでオイスターバーのように牡蠣を頂きましたよ

この牡蠣は、これぞ牡蠣!というような牡蠣独特のお味と香りがしっかりしていて、何個でも食べられそうでした。
もちろん我が家も夫婦でぺろりと完食。牡蠣好きにはたまりません!!!

外で食べれば1ピース300円以上はするであろう生牡蠣が、家で食べると1ピース120円程度。
これだけ食べても牡蠣は仕入価格だけで約2,600円です!!!
おかげでおうちごはんが一気に豪華になっちゃいました。

殻付きの牡蠣は常に店頭にあるわけではなく、たまーに入ってくるだけだそうなので、またお魚屋さんに行ったときに入荷していたらリピート購入をしようと思います。

お魚屋さん、ありがとうございました!

------------------------------------------
牡蠣の恋しい季節になると楽天で冷凍牡蠣を買っています。
↓↓↓


たっぷりの野菜と牡蠣をいれたちゃんぽんが大好物です。



★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/08/06 06:00 
料理Comment(2) | Top ▲

コメント

わー、美味しそう!!
私も牡蠣大好きです♪
そしてちゃんぽんも大好きです(^^)
最近あまり美味しいもの食べに行けてませんが、
たまにはこういう贅沢な食事で楽しむ時間が必要ですよね。
今は暑さや次男くんのお世話で大変かと思いますので、息抜きや自分へのご褒美、いつもより多めで良いかと♪♪
私もお家では自分を甘やかしてますよ!


No:4432 2015/08/08 12:45 | ななこ☆ URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななこ☆さんも牡蠣好きなんですねー!!!
ちゃんぽんまで好きとは、余計親近感わいちゃいます♡
牡蠣ちゃんぽん最高!オイスターバーも最高です!
実は先月オイスターバーに行く予定だったのですけれど、急遽いけなくなってしまって、生牡蠣食べたい病にかかっていました(笑)これで少し気が紛れたので、またオイスターバーへ行ける日を夢見て過ごしていこうと思います(*^_^*)


No:4435 2015/08/10 00:57 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
