スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

園児たちの恋愛事情


6歳長女に、なんとなんと婚約者ができました。

お相手は保育園のお友達のTくん。
以前から仲良くしているお友達の一人だと知ってはいたのですが、
Tくんから「お願いだから結婚してください」と言われたそうです(驚)

更に驚くことに、、、

Tくんから申し出があった時、他のお友達も一緒にいたらしく、Tくんの発言を聞いていた同じクラスのKくんから
「僕も!○○○(長女)ちゃん、結婚して!」とまさかのラブコールがあったとのこと

長女は二人から告白された日、二人に「かんがえておくね」と伝えたそうなのですけれど、その理由が
みんなのまえで一人を選ぶと選ばれなかった一人が悲しい気持ちになるからと言うんです。

なんて大人なんだ!!!
そして、このモテっぷりは何???

二人に告白されたという話を聞いた日、長女に「どうするの?」と尋ねると、
「うーん、どうしようかなー。Tくんが好きだけど、Kくんも友達だし。。。」と本気で悩んでいる様子。

その様子がかわいくてかわいくて、こっちがニヤニヤしてしまいました

数日後、長女が「私、Tくんと結婚することに決めた!」というので、理由を尋ねてみると、
「Tくんの強くて優しいところが好き」と言うではないですかー!

なんて大人なんだー!!!
選ぶ基準もしっかりしている!

(Kくんはちょっとやんちゃボーイなんです)

その後、長女からTくんに「もう一回結婚してって言って」と言い(爆)、
再度プロポーズしてもらった上で申し出をお受けしたそうです。
Kくんにもちゃんと話をして、諦めてもらったとか。
(Kくんについての後日談有、いつか記事にしたいなと思います)

晴れて結婚の約束をして、保育園でも公認の仲になったそうです。
(長女は恥ずかしいから誰にも言わないつもりだったそうなのですけれど、クラスのみんなにばれてしまったらしい)

初々しいやりとりを聞き顔がゆるみっぱなしの数日間でした

Tくんについてしゃべっている長女がかわいくて、語っている様子を動画撮影しましたよ。
将来どこかで使えるかな!?

お絵かき帳にこんなことまで書いていて、すっかりお嫁にいく決心がついたようです。
↓↓↓
P1330166.jpg


Tくんのお母様とも情報共有し、二人のやりとりを報告しあっています(笑)

それにしても、最近の保育園児はすごいですね。
お手紙を書きあったり、たまーに隠れて手をつなぎ、二人で園庭の隅をお散歩したりしているとか。

先日、長女のイベントがあった日も、Tくんがお母様と一緒にプレゼントを持ってかけつけてくれて、とてもうれしそうにしていた二人。
Tくんのお母様によると、おうちでも「○○○ちゃん(長女)、かわいかったー!」と言ってくれていたそうです。

私が保育園児の頃は、気になる男の子はいても、結婚とか、つきあうとか、考えたことなかったし、そういう特別な関係の友達もいなかったような気がします。
ひつじパパは幼稚園児の頃に大きなモテ期があったそうですけれど(当時は運動神経が良いだけでモテた模様)、バレンタインデーにたくさんのチョコをもらったというくらいで、特別な誰かはいなかったと言っていました。

Tくんと長女の恋が成就するのか!?

程良い距離から見守っていこうと思います。

----------------------------------------------

最近の長女お気に入り絵本です。
↓↓↓


鮮やかで面白い花火の絵と、しかけ部分がとってもダイナミックな絵本です。


くれよんで最後まで長いまま残ることが多い黒。そんなくれよんのくろちゃんが大活躍する絵本です。

長女が気に入っている絵本はリクエストに応じて何度でも繰り返し読んでいます。
最近は私や弟にも読んでくれたりして、音読するのも上手になってきました。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/08/12 06:00 
育児Comment(4) | Top ▲

コメント

娘ちゃんが可愛すぎます~♪
相思相愛良いですね(^0^)
ただ、ひつじパパさんの反応もちょっと気になります。
男親にとって娘は特別ですもんね☆
うかうかしてたら私より娘ちゃんのほうが先にお嫁に行ってしまうかも!?
娘ちゃんにモテポイント聞きたいくらいです(笑)


No:4438 2015/08/12 09:17 | ななこ☆ URL[ 編集 ]

あははは~

かわいい~(^^;

最近の保育園児ってそんな感じなの?
めっちゃ発展してますやん。
てか、まるでドラマですやん!!
Tくんの告白に「ちょっと待て~~」的な横やりとか。


これからKくんには略奪愛に燃えてほしいかな←何を期待してるんだか(^^;
保育園で泥沼の恋愛劇が・・・て、なったらこれ、ニュースになるかも・・・


「もう一回結婚してって言って」って言わせるあたりが((^^;
娘ちゃん、しっかりしてる。
確認作業は怠りません。

手紙、わらける。
上手に書いてる。
字もきれい。
やっぱり頭がいいんだわ^^

これで将来本当に結婚しちゃったら・・・
ドラマ以上だよね笑


No:4439 2015/08/12 16:24 | あすみん URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななこ☆さん
ありがとうございます(*^_^*)ほんと、ほほえましいですよね。
主人は、何もないよりはあった方がいいと達観しています(笑)
これが中学生とか高校生だったらイロイロ心配したかもしれないですけれど、保育園児だと心配することもないし、Tくんはとっても正義感があって意見もしっかり言えるいい子なんですよ。娘も守ってもらったことがあるらしく、Tくんのことが大好きみたいです。
ななこさんもとっても魅力的な方ですから、運命の出会いが待っていますよ!
うれしいお話が聞ける日も近いのではないかなと勝手に思っています(*^_^*)


No:4440 2015/08/13 05:16 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Re: あははは~

あすみんさん
ほんと、すごいおませさんですよね。私もびっくり!
Kくんの登場は特に予想外でした(^^;
あすみんさんの息子君に彼女ができた時の気持ちがちょっとわかるようになしました(笑)
Tくんとの今後の展開が楽しみです。


No:4441 2015/08/13 05:19 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。