スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

アンケートサイト辞めました

育児休暇に入ってから登録した某アンケートサイトを辞めることにしました。

複数のブロ友さんが登録されているアンケートサイト。
隙間時間でポイントを獲得してお得生活をされている先輩ブロガ―さん達のをみて、時間ができたら挑戦してみようと思ったのですが、私には合いませんでした。

理由は、育児休暇中とはいえ、やりたいこと・やるべきことがたくさんあり、アンケートサイトまで手が回らないから。
ここ数カ月、アンケートサイトにログインさえできていませんでした。

子供が起きている間は、なるべくPCを触らない、スマホも最低限にしており、隙間時間に家事や食事をしていますので、仕事をしていなくても毎日があっという間に過ぎてしまいます。

もしも時間に余裕があったら、もっと子供と向き合いたいし、家事もしたい。
私自身、学びたいことや今後取りたい資格もありますので、勉強の時間も確保したい。

育児休暇中にやりたかったことも未消化のものが多数あり、期間を逆算するとそろそろ本気でやらないとできないまま復職になってしまうので、アンケートどころではなくなってしまいました。

今後、子供が成長して私から手が離れたり、私の家事効率が飛躍的に向上したら、リトライできるかもしれませんが、今の私には明らかにキャパオーバー。

アンケートサイトも、コツコツ続けていけば、高ポイントのアンケート依頼がくるようになったりもするそうなので、下積み期間が大事だと思いますけれど、私には下積みをする余裕がなく、月に数百円から数千円分のポイントを稼ぐために限られた貴重な時間を割くのはもったいないと思いました。

私の場合、アンケートサイトでのポイント獲得よりも、日々の節約と(昨日とんでもない電気代に驚愕してしまったばかりではありますが・・・)、夫婦ともに本業に注力することで収入を得る方(UPさせる方)が効率が良いと判断。

結局一度もポイント交換できないままではありますが、やって合わなかったことなので悔いはありません。

限られた時間をどう使うかは自分次第。

すべてを手に入れることはできませんので、自分にとって何が大事なのかを見失わないように優先順位をつけながら、自分に合ったスタイルで生活していきたいと思います。


※あくまで私の価値観です。
人には得手不得手があり、私に向かいないものも、他の方には向いていたりしますので、アンケートサイトを否定するつもりは全くありません。
短時間で効率よくガンガンアンケートに答えてお得生活をされているブロ友さんは、今までもこれからも眩しい存在です!
ご気分を害したらごめんなさい。


---------------------------------------

ズボラな私でも続けられているポイントサイトはげん玉です。
↓↓↓

楽天やヤフーショッピングなど、ネット通販でお買い物をする時に、げん玉を経由して購入するだけで1%のポイントがつきます。
購入した金額の100%がポイント還元される実質無料商品もあってお得!
クレジットカードを作ったり保険の相談をするだけで5,000円から10,000円分のポイントがもらえたりもするので、ポイントが貯めやすいです。
※ポイントはPointExchangeを経由して現金に交換できます!

たとえば、本日24時まで限定でポイントアップしているものの一部は↓

ポンタカードを作って5,600円
150815gen2.png

パルコカードを作って6,000円
150815gen3.png

ライフカードを作って5,250円
150815gen1.png

※10ポイント=1円です
※キャッシンク枠を作ることがポイント付与条件など、条件がある場合がありますので、詳細はご自身でご確認ください。

作りたいクレジットカードがあれば、げん玉で対象になっていないか確認をしてみてくださいね。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2015/08/15 06:00 
つぶやきComment(2) | Top ▲

コメント

私もアンケートやめてしまいました。
本業で1日中パソコンを使うので目が辛くて眠くなっちゃうんです。
多分私は家事も親任せで育児もないので、ほかの方に比べるとかなり暇なほうだと思います。
でも無理してまですることもないのかな?
と思い切ってやめたら楽になりました♪
節約もあまり出来ず、今日はご褒美買い物もしちゃいましたよ!
お互いに無理しない範囲で頑張りましょう☆


No:4454 2015/08/15 19:59 | ななこ☆ URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななこ☆さんもアンケートおやめになったのですね。
私にはとても手が回らなかったけれど、ななこさんでも難しいと知りちょっとほっとしました(*^_^*)
一日中PCを使う仕事ならなおさら目を休める時間も必要だと思います。
仕事もアンケートもお得生活もガンガンされているスーパーウーマンであるあすみんさんは本当にスゴイ!と思いました。
ありがとうございます、無理の無い範囲で頑張ります♡


No:4455 2015/08/17 01:48 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
