スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

実家で過ごした夏休み 3日目 プールと室内ハンモック

実家で過ごした夏休み3日目は、父が仕事で不在だったので、外出せずに実家で過ごしました。

実家に帰省してからすっかりおじいちゃん子になっている長女は、父の出勤を知って「おじいちゃんがいないとつまらない!」と嘆いていたのですが、父が出勤前に素敵なプレゼントを用意してくれていることに気づき、大喜び!

プレゼントは・・・・

P1330181.jpg

プールです!!

庭に家庭用プールと浮具を用意してくれていました

長女は水遊び大好きなので、発見した瞬間大興奮。
すぐに持参した水着に着替えて、プールに飛び込みました!

プールの底にはクッションにもなる断熱材が敷いてあり、ものすごく快適です。
(私が子供だったころはここまで至れり尽くせりではなかったような!?)

この日も暑~い一日でしたけれど、父の用意してくれたプールのおかげで暑さに負けることなく、楽しい夏休みとなりました。

ちなみに途中で次男も足だけプールに入れてみたのですが、、、怖がってギャン泣きでした(汗)
プールに浮かんでいた浮具のじんべいざめが怖いのかな?と思い、隠してみたけれど泣きやまず、なんどやってもダメ。。。
次男くん、お風呂は大好きなのですが、プールは怖いのかな?
怖がることも成長のひとつなので、大きな心配はいらないのでしょうけれど、来年の夏は水着を着てプール遊びができるといいなと思います。



---------------------------------

長時間水に浸かって体が冷えるといけないので、1時間おきくらいに休憩をとりました。

プールの合間には、先日楽天で購入したハンモックに乗ってゆらゆらゆら。

P1330212.jpg

長女はこのハンモックも気に入って、一緒に寝転んで絵本を読んだり、お昼寝をして過ごしました。
そよ風を感じながらハンモックでお昼寝って、とっても気持ち良いです!

買って良かった~!

キャンプ用のハンモックを屋内で組み立てたので、結構なスペースをとりますけれど、折りたたみ式なので使わない時はコンパクトに収納できます。設置スペースがある方やレジャーに出かけることが多い方にはとってもおススメ。子供が喜ぶこと間違いなしです。




★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/08/19 06:00 
家族の話Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
