スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

実家で過ごした夏休み 5日目 バーベキューと花火


実家で過ごした夏休み5日目は、父と母の実家へお盆のご挨拶に行った後、実家の庭でBBQをしました。

おいしそうなお肉や野菜がい~っぱい!
(野菜の一部は家庭菜園で採れたものです)

P1330553.jpg

炭を熾して、じゃんじゃん焼いてもりもりいただきました。

P1330562.jpg

外でいただく食事って本当においしいですよね。

父が買ってきてくれたいつもより上質なお肉はもちろんのこと、家庭菜園で採れたミニトマトのアイコを焼いたらめちゃくちゃおいしくて感激!BBQに焼きミニトマト、とっても合います♪
夜風にあたりながら焼きたてのお肉や野菜をみんなで頬張り、とっておきの食事でした☆彡

この日に帰省した弟とも久しぶりにゆっくり話せてうれしかったな。
私と父と弟は同じ資格を持ち、間接する別の業界で働いているので、集まるとついつい仕事話になってしまうことも多いのですが、立場の違いはあれど、家族だからこそ本音で話せること、教えてもらえることもあり、私にとって二人は貴重な存在です。
子供たちの仕事の話を聞きながら絶妙なアドバイスをしてくれる父の存在はとても偉大で、良き相談役。
私もいつか父を超えられるように経験を積み、仕事を通しても親孝行していけたらいいなと思います。

----------------------------

BBQの後は、長女お待ちかねの花火!

P1330586.jpg

長女は約1年ぶりの手持ち花火でしたが、慣れた手つきでろうそくの灯から花火の先端に火をつけ、人のいない方向に向けて上手に花火をしていました。
初めて手持ち花火をした数年前は、あぶなっかしくてしょうがなかったですけれど(汗)分別がつくようになり、大きな不安なく花火を楽しめることに成長を感じます。

長女は、長子であるので、どうしても親からあれやこれやと細かく注意を受けることが多くて、親として申し訳ないなとおもうことが多々あるのですけれど、長男のことも次男のことも大事に思ってくれる優しいお姉ちゃんになりました。

お盆だからきっと長男が戻ってきているねと話していたら、急に「どうりで背中が重いと思った!」と言って笑わせてくれたり(背中に乗るだなんてだれも教えたり話していないのにびっくりしました)、お絵かきで家族を描くときも必ず長男もメンバーに入れて明るく話してくれるので、私のほうが励まされます。長女の中でも長男が育っているんですね。子供ってすごいなぁ。
まだ生まれて6年しかたっていないのに、長女に救われることがとても多いです。

三人の子供たちに恵まれて幸せだなと改めて思ったお盆休みでした。

(つづく)

-------------------------------------------

家族でBBQするなら鉄板と網が2枚並列できるLサイズがおすすめです!



網スペースが2枚あれば、片方を鉄板にして焼きそば等網では焼きにくいものが焼けますし、子供が食べ盛りになっても安心。

ちょっと高価ですが、デザイン的にはコールマンが好み☆



庭付きの一戸建てに住むことができたら、夏場は毎週でもやりたい!と思うくらいBBQ大好きなのですが、、、都心では夢のまた夢です(汗)

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/08/21 06:00 
家族の話Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。