スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Windows10への更新でPCが不調です・・・


先月後半に、PCをWindows10に更新したら・・・悲しいことが二つありました。

一つ目は、楽天ツールバーが使えなくなったこと。



楽天ツールバーは、検索するだけで楽天ポイントがもらえたり、楽天でのお買い物がポイントアップされて、ストレスなくポイントをためられる優れたサービスだったのに、Windows10に対応していなかったんです・・・。

今まで、楽天ツールバーで検索するだけで毎日8ポイントくらい(上限の30件以上の検索をした場合だいたいこのくらいです)付与されていたし、楽天でのお買い物でもポイントアップされていたので、おそらく楽天ツールバーだけで月500~1000ポイントくらいもらっていたのに、とってもショック!

このままだと年間1万円くらい損するかもしれません(涙)

(知っていたら対応するまで更新を見送ったかも。。。)

二つ目は、PCがやたら再起動するようになってしまったこと(泣)

私の使っているノートPCがお年を召したのか(6年前に購入したもです)、
Windows10との相性が悪いのか?(そんなことある?)
原因不明なのですが、ひどいときは1時間に3回も突然強制的に再起動したりして、ブログを書いてもメールを書いても途中で消える

今もドキドキしながら書いています・・・。

そろそろノートPCも買い替え時かな。
ただでさえPCに向かえる時間が少ないのに(子供が起きている時間は急を要すこと以外でPCを触らないことにしています)、こんな状況ではまったくはかどりません。。。

ということで、しばらくブログの更新がゆっくりになるかもしれませんが、ご心配なく!

※これからWindows10に更新される方は、現在お使いのツールバーなどが継続して使えるか確認してから更新をされることをお勧めします。

【追記】
悲しかったこと三つ目がありました。

なんと・・・登録していた「お気に入り」も全部消えました(涙)
なんてことだー!!!

--------------------------------------------------------

先月登録したメルカリが好調です!

出品時に送料無料設定で出すことがスタンダートなフリマサイト(携帯アプリ専用)なので(着払いもありますが売れ行きが悪いようです)、とりあえず送料負担の少ない軽めのものしか出品していませんが、ざくざく売れてびっくり。

断捨離したものを売る目的で登録したので、メルカリで買うつもりはなかったのですが、登録した翌日にこんなお知らせが届き
↓↓↓
IMG_5182.png

メルカリに登録したときに招待コードで頂いた300ポイントを合わせて600ポイントになったので、あったら便利だなと思っていたベビーグッズを購入♪

メルカリで1,000円(送料込)でしたから、ポイントを利用して実質400円で買えちゃいました!
オークションと違ってすぐに買えるし、送料込みでわかりやすく手続きが楽です。

私が買ったベビーグッズは商品が到着したときに切手が600円分貼ってあったので、手数料10%を差し引くと出品者は差し引き300円で譲ったことになるのですが、、、こんなに激安で譲っていただいてしまい申し訳ないくらいです。
実質400円では絶対に買えないものなので(1,000円でも買えないと思います)、見つけて即購入♡
良いお買い物ができました♪

招待コードで300円+メルカリからの300ポイントプレゼント(付与条件はよくわかりません。私は出品したことと、出品類似品の売れ行きをマークする目的でいいね!した以外特になにもしていないです。誰にでもプレゼントされるのかな?)で、600円までの送料込み商品がダダポチできるチャンスかも!?

掘り出し物があれば欲しいものを激安で買えますし、売りたいものは携帯からサクサク出品できるので、時間のない方にもおススメです!

★これからメルカリを始められる人は、登録時に下記招待コードを入力すると300円分のポイントがもらえます!
↓↓↓
招待コード【ZUEAHJ】

私もブロ友さんの招待コードで登録して300ポイントいただきました♡

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2015/09/03 06:00 
つぶやきComment(4) | Top ▲

コメント

えー!!

何てことだ!

えと、でもね、確かバージョンアップして3週間以内ならもとのスペックに戻せるはずなんです。

Windows10もとに戻す方法。

サイトから拾ってきた!

まずはスタートメニューから「設定」をクリックして設定画面を開きます。


設定の中から「更新とセキュリティ」をクリック。

左側にあるメニューの「回復」を選択し、Windows7(元のOS)の箇所の「開始する」をクリックします。
理由を聞いてくるので任意の理由を選択し「次へ」をクリック。

順に次へを、クリック。


「Windows7に戻す(元のOS)」をクリック。再起動後復元が始まります。


やってみてー!!


No:4462 2015/09/03 08:15 | あすみん URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4463 2015/09/03 16:27 | [ 編集 ]

Re: えー!!

あすみんさん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
元に戻せるんですね、早速サイトみてみます!!!
事前に調べておけばよかったです(涙)


No:4466 2015/09/06 23:46 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Re: それは一大事

鍵コメントのIさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)
今のところ何のメリットもないですよー!!!
見栄えが今っぽくなっただけ(?)で、良くなったとおもえる点は皆無。
使い勝手はまだ慣れていないからいまいちに感じるだけだと思いますけれど、お気に入りが消えてしまって途方に暮れています・・・。保存しておけばよかった(泣)
もうちょっと様子見しておけばよかったです。


No:4467 2015/09/06 23:49 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。