スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

夏のセールで買ったもの


先月半ばのことですが・・・夏のセールでお買い物をしました。

購入したものはこちら
↓↓↓
P1330961.jpg

ひつじパパの服だけ9点。

長袖ニットのトップス 3枚
ワイシャツ 3枚
パンツ 3本

写真だとわかりにくいですが、着用すると仕立ての良さがよくわかるシンプルなものばかり。
購入した長袖のニットは春物らしく、3シーズン着られそう。
ワイシャツはグレー以外仕事用で、バンツはストレッチのきいた薄手のものを2枚(色違い)とカジュアルなシーンで着られるジーンズタイプを購入しました。全てカルバンクラインです。

セールで3割~5割引きだったので、定価よりはかなりお得に購入できましたが、総額ドドーンと10万円超でした

P1330954.jpg
※レシートでは裾上げ代が1点とカウントされて合計10点となっています。

ひつじパパと一緒に買い物をする機会は年に数回しかないので、ここぞとばかりにまとめ買い!
くだびれた服は処分してもらい、衣類の更新をしようと思います。

私の衣類もチェックしたのですが、これといって欲しいと思うものがなかったので何も買いませんでした。
せっかく買っても授乳中ですぐにシミになりそうだし、次男のよだれが毎日ふってくるし・・・と思うと、淡い色は怖くて買えず(汗)かといって濃い色は汚れが目立つ(乾くと白いカピカピになりますよね)と思うと、今の私の生活スタイルでは日常使いする衣類をわざわざデパートで買う必要はなくって、「今は」ユニクロや楽天で十分と判断。

子供と生活する上で高価な服を買って汚されるストレスを抱えるくらいなら、育児休暇中くらいユニクロ・楽天服メインでノーストレスに過ごしたいと思います。

ちなみに現在(9月上旬時点)、今年の服飾費(美容院・化粧品含む)の総額は21万円強

1月から6月の上半期での服飾費が7万円弱と見事に抑えられたものの、7月から9月上旬までで15万円弱とこのところハイペースで飛ばしております。。。

我が家の服飾費年間予算は30万円なので、現段階で消化率約70%とちょうど良いペースではありますが、もうすぐひつじパパのスーツを購入する予定なので年間予算では足りないかも(汗)

※参照記事→育児休暇中の家計管理(やりくり費編)

スーツは目指す役職に合ったそれなりのものを用意したいですから、少なくとも2着で10万円はするかなと予測。
今年の予算は守れないかもしれませんが、必要な費用であれば臨機応変に対応し、ほかの部分での節約を心掛けたいと思います。

--------------------------------------------------

私が何度もリピート購入し、色違いで複数持っているカシュクールワンピース、とっても優秀です!
↓↓↓

おなかを締め付けないので妊婦の時も愛用し、カシュクールで授乳しやすいので現在も大活躍中。
胸の下が体にフィットするように作られているので着やせ効果があり、妊娠する前もこれを着ているだけで好評でした☆
この値段で「それなりにちゃんとしている」ように見えるところもポイント高いです!

新作の切り替えワンピースもかわいい!
↓↓↓
内勤の日ならオフィスにも着ていけそうです♪



★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2015/09/12 06:00 
日常のお買い物Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。