スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ハウスクリーニングを委託しました


早いもので今日から10月、今年も残るところ3か月ですね。

東京はまだ半袖でも過ごせる気候なせいか、秋になった実感は乏しいものの、年末になってから慌てないように、今からちょっとずつ大掃除を始めています。

※先輩ブロガーのあすみんさんが、買い物も家事も年間計画を立てて(いっつも忙しそうですが(笑))、お金も時間も無駄のない賢い生活をされていらっしゃるので、見習わせていただいています。

今年は育児休暇中につき、期間限定の主婦生活ではありますけてど、ただ今スーパー後追いマンで半径2メートル以上離れると大泣きしながらすり寄ってくるママラブな次男のお世話をしながら大掛かりな家事をすることは難しいので、プロにハウスクリーニングを委託しました。

委託した箇所は下記の通り。

・バスルーム
・洗面室
・トイレ
・キッチン廻り
・ルームエアコン(お掃除機能付き)3台

今の家に引っ越してきてもうすぐ5年。
プロにお掃除を委託するのは2回目です。
(前回は2年半前くらいだったかな?)

リビングのエアコンは使用頻度が高く(電気代にも絶対に響いているはず!)特に気になっていたので、お掃除する様子を観察していると・・・

ぴったり養生されお掃除が始まったエアコンから
P1340146.jpg
真っ黒な液体が・・・
P1340148.jpg
この洗浄水に出た黒色は、ホコリとカビだそうです(汗)
フィルターのホコリはきれいに吸い取れても、内部は素人では手出しできませんから、プロに委託して本当によかった!

朝9時に30代と思われる男性3人でやってきて、終わったのは13時ころ。

お風呂・洗面室・トイレ・キッチンは、そこまで汚れていたわけではなかったのですが、プロによる清掃はすばらしく、入居した当時のような輝きを取り戻してピッカピカ☆
お掃除のプロ3人が半日かけて磨きあげてくださったクオリティは思わず歓声をあげてしまうほど大満足でした!

私による日々のお掃除は、トイレ5分・お風呂10分(時々長女がやってくれます)・キッチンは普段から清潔を心がけて汚れに気づいたときだけ適宜・・・エアコンのフィルター清掃は月2回程度で、かなりおおざっぱなものではありますけれど、素人では落としにくい汚れや細かな部分があり、ずっと気になっていたので、すっきりしました。

汚れはこびりついてしまうと落ちなくなることもありますし、変色などの可能性もあるので、自宅の資産価値を保つためにも数年に一度(調整がつけば年に1度は)はプロにお掃除を委託していきたいと思います。

ちなみに、今回のハウスクリーニング費用は、特別な事情があり、通常の半額程度で約3万円でした!

自分ではできないことをやっていただけ、3万円以上の価値があったと思います。

あとは寒くならないうちに網戸とバルコニーの清掃をしておこう!(←ここは自分で)
家の中もガンガン断捨離しています

-----------------------------------------------
仕事に復職してきょうだい育児がスタートしたら今までとは比べ物にならないくらい大変だと思うので、週に一度の家事代行サービスを検討しています。





理想は一番家が汚くなるであろう水曜日の午後に来てもらって、お部屋や水回りをきれいにリセットしてもらえたらいいなと思うのですが、仕事とはいえ汚い状態の家に人をあげることに抵抗がある私がすっきり委託できるのかが一番の問題(汗)
---------------------------------------------------

エアコンのお掃除やハウスクリーニングは楽天でもお取り扱いがあります!
(対象地域・対応機種はご自身でご確認ください)

いろいろありますが・・・人気の業者さんは

お掃除機能なしのエアコンなら1台8,640円。



お掃除機能付きや、天井埋め込み式のエアコンは1台12,744円です。


汚れやすい3か所に絞ったお得なパックも!


楽天お買い物マラソン時にお買い物がある方は、まとめて注文すればさらにポイントアップしてお得!

ダスキンなど、大手のハウスクリーニング業者では、毎年秋に早割キャンペーンなどを実施しています。
年末になると予約が殺到して希望日や希望時間帯に来ていただけないこともあるので、お掃除のプロ委託を検討されている方は秋がねらい目ですよ!


★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2015/10/01 06:00 
家事Comment(2) | Top ▲

コメント

おはよう!*(^o^)/*

リンク、ありがとうございます!*\(^o^)/*

いやいや、ただの掃除好き(^^;;
しかもこちらはスーパー後追いマンがいませんから、そりゃサクサク進みますよ。

プロのお掃除の方に!!
いいなぁ!あすみんも一回来て欲しいんだよね(^^;;
で、お値段とかみたら、気絶しそうになったんだけど笑

三万円って破格だよね!
その額ならあすみんもやってもらいたい(>人<;)
そりゃ自分でもしてるけど、限界あるもんね。

明日も引き出しの中とか整理して捨てます!*\(^o^)/*
ぼちぼちやりますね〜


No:4506 2015/10/02 08:14 | あすみん URL[ 編集 ]

Re: おはよう!*(^o^)/*

あすみんさん、コメントありがとうございます。
スーパー後追いマンの威力はものすごくて、一緒にいるとあっという間に一日終わってしまいます(苦笑)
ま、元気でなによりなので、後追いはWelcomeなんですけれど、家事がはかどらないことだけは困りものですね。
私の家事中は、ほぼおんぶ生活になり、疲れては一緒に昼寝する日々。。。
うかうかしていたら育児休暇もあっという間に終わってしまうので、ToDoリストを見直してスケジュール管理しながら取り組んでいます。
まずは自宅中のおかたづけ!物が増えると管理も大変ですから、なるべくモノを減らして、生活しやすい環境づくりをしていきたいと思います(^^)
プロによるハウスクリーニングのおかげでお掃除も楽しくなりました♡
きれいを維持するって気持ち良いです☆彡


No:4507 2015/10/05 00:49 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
