スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】静岡県焼津市より黒はんぺんとはんぺんフライのセットをいただきました


静岡県焼津市より、ふるさと納税の特産品をいただきました!

届いたのはこちら!
↓↓↓
P1340989.jpg

東京のスーパーでは見たことがない「黒はんぺん」と「黒はんぺんフライ」がどどーんと合計8袋!
実物を見るのも食べるのも初めてです。

ご丁寧に送付状付きでした。
ya

詳細はこちら↓
20151107焼津

練り物好きにはたまりません!
冷凍で日持ちするのもありがたいです。

早速、黒はんぺんをお鍋に入れていただいてみると、魚のおいしさをしっかり感じられる味わいで、長女もパクパク食べていました。一緒に煮込んだお野菜もおいしくなって、はんぺんもお野菜もモリモリいただけちゃいます!
そのまま食べてもおいしいようですが、今度は定番のおでんにも入れてみたいな。はんぺんフライも楽しみ☆

こんなボリュームたっぷりの黒はんぺんセットが5,000円のふるさと納税でいただけるなんて嬉しすぎ

とってもおいしかったので、寒いうちにこちら↓(同じく5,000円でいただけます)も申し込もうと思います。
151116yai.png

焼津市へのふるさと納税は今年だけで3回目。
1回目と2回目はそれぞれ1万円のふるさと納税でうなぎをいただきました。

焼津市は特産品がたくさんあって、どれにしようか悩んでしまいますけれど、5,000円のふるさと納税でもいただける特産品が充実しているのも魅力のひとつです。

最近は、地元の工場で作られたビールも仲間入り!
(↓は1万円以上のふるさと納税でいただける特産品です)
151116yai2.png

カニやマグロなどの魚介類も豊富にそろっていますので、魚介類好きの方にもおすすめです。

こちらのふるさと納税は11月上旬にふるさとチョイスより申し込みをして、クレジットカード払い(Yahoo!公金払い)でお支払いしたところ、特産品が届いたのはなんと申し込みから1週間後!

佐川のクール便で届いたのですが、不在票をみても何のことか気づかないほど早すぎてびっくりでした。

今年も残すところ1か月と2週間ですね。
我が家は予想年収に対する上限額約9割のふるさと納税を終え、あとは冬のボーナス&12月の給与を確認し、上限額確定後にトドメ納税をするのみ。

今年は私が育児休暇中につき、ひつじパパの分しかふるさと納税ができませんが、毎月ちょこちょこ申し込みをしてきて、11月に入ってからラストスパートをかけました。これから年末年始にかけぞくぞくと特産品が届く予定です♪

12月に入ったら駆け込み申請で人気の特産品はさらに品薄&品切れになる可能性があり、ふるさと納税の受付自体を中止する自治体も出てきますので、これからふるさと納税をされる方はお早めにお手続きください!

ブログをお休みしている間に届いたふるさと納税特産品も順次ご紹介していきたいと思います。

今年の4月1日より、ふるさと納税実質負担2,000円の上限額が以前の2倍になり、ふるさと納税ワンストップ制度の創設でますます便利になったふるさと納税、とってもお得です!

焼津市のみなさん、ありがとうございました!

※ふるさと納税の詳細は総務省のポータルサイト(←クリックするとページに移ります)でご確認ください!

-----------------------------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、


好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に


税金を落とすことができるシステムです。



たとえば、8万円のふるさと納税をすると、
78,000円が戻ってくることも!
※所得や家族構成等により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。

実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ
※所得や家族構成等により控除額が異なりますので、ご注意ください。
還付を受ける為には確定申告をするか、条件を満たしてワンストップ特例制度申請書の提出する必要がありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山あり、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。

ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆






★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2015/11/16 06:00 
ふるさと納税Comment(2) | Top ▲

コメント

今年はあと1~2ヵ所ふるさと納税しようと思っていたので、ひつじママさんのオススメ☆焼津市に決めました!

最近、朝に長男と「ママドリル」でちょっと勉強しています。ママドリルはエコだし、ネーミングも絶妙に可愛くて気に入ってます(^-^)/


No:4527 2015/11/18 09:11 | ひさこ URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひさこさん、コメントありがとうございます!
あこがれのひさこさんからコメントを頂けるだなんてうれしい&びっくり(^^)
参考にしていただけて、とっても嬉しいです。
ママドリルはちょっと手間はかかりますけれど、問題作成が苦にならないようであれば、お金もかからず、子供と向き合う時間にもなり、とってもおすすめです。きっとひさこさんなら私より子供に合ったカスタマイズができると思います☆
お忙しい中コメントいただきありがとうございました♡


No:4528 2015/11/19 15:44 | ひつじママ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。