スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

最近のこと


またまたお久しぶりの更新になってしまいました(汗)

このところ、全く自分の時間が確保できなくて毎日バッタバタです。
育児して、家事して、仕事してって、本当に大変ですね。
主人の繁忙期とも重なり(←深夜帰宅・早朝出勤で同じ家にいても顔を合わせない日もあります:汗)、いつも夫婦でシェアしている家事(主人は食器洗いと洗濯物の取り込み&たたみをしてくれています)もすべてわたくしの日々。

せめて子供たちを寝かしつけした後に一人の時間が確保できれば良いのですが、次男のママセンサーが敏感すぎて、隣に侍っていないと眠っていてくれません。。。夜中に私がトイレに起きただけで、戻る頃には泣きながら仁王立ち。再度入眠させようと抱っこして横にしてトントンしても寝てくれず、OPPAIを要求して(勝手にパジャマを捲ってきます)ちゅうちゅう吸いながらやっと寝付くことが常態化。もう寝たかなーと思ってOPPAIをしまおうとしても、パッと起きて再度吸い始めるので、夜は常に添い乳スタイルです。。

そろそろ卒乳した方がお互い楽かなとは思いますが、これが最後の子育てかもしれないと思うと寂しくて、出るうちはあげよう、欲しいうちはあげようと思い、自然に任せることにしました。

次男がどんなに泣いても起きない長女は相当ツワモノだと思いますけれど、きょうだい仲良く眠っている姿にいつも(挟まれながら)癒されています。

添い乳で体はバキバキ、なんだか常に寝不足だけれど、頑張れ私!頑張れ子供たち!

今日は、くもんの無料体験学習について書こうと思っていたのですが、前置きが長くなってしまったので、本題はまた後日!

しばらくドタバタが続きそうなので、これからは短い記事をちょこちょこ更新していこうと思います。

-----------------------------

長女のお気に入りチュチュ付きスパッツに穴があいたので・・・



ワッペンをつけて補修しました!
【レビュー記入で10%OFF】ワッペン/蝶

【レビュー記入で10%OFF】ワッペン/蝶
価格:108円(税込、送料別)



アイロンだけだとはがれやすいそうなので、端部を針と糸で数か所縫ったところ、洗濯してもびくともしません♪

ワッペンはユニクロでさえそこそこ良い値段のものが多く(汗)、100均だと好みのものがみつからず(あっても小さくて補修に適さないサイズ)、1,000円台で購入したプチプライスの子供服の補修用としては割高感がありましたが、楽天だと100円程度で買えるのでとっても助かります♪(10個ほどまとめ買いしました)

とくにこの蝶々ワッペンは見た目が美しく、あいてしまった穴を隠しやすい大きさでとっても便利。
女の子ママにおすすめです。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2016/03/10 06:00 
育児Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。