スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

続:小学校入学準備で役に立ったもの(4)

今日は、続:小学校入学準備で役に立ったもの(4)です。

いよいよ完結編!

小学校入学準備として、我が家はある大物家電を購入しました!

それは・・・・

食洗器です!




約5年前、現在の自宅を中古で購入し、リノベーションした我が家。

私が独身時代に住んでいた家には食洗器がついていたのですが、一度も使わなかったし(料理は毎日していました)、旧宅でも食器を手洗いすることに特段不便を感じていなかった為、リノベ時に食洗器の新設をカットしてしまったのですが、子供も増え、育児休暇が明けて復職もし、同時に保育園児と小学校ママになると、本当に毎日時間との闘いで、時間を買うと思って購入を決意。

主人もこれから少なくとも数年間は多忙な生活(いままで以上にです:汗。いつも忙しくて、いつがピークなのかわからなくなってきました。。。)が決定しており、時期によっては月の半分は出張で不在になることから、家事の一部を機械に任せることにしました。

リノベーションをするときに、将来的に食洗器を設置できるよう、配管を用意しておいたので、取り付けはスムーズだと思ったのですが、後付けのビルトイン食洗器(オープンキッチン故、ビルトイン限定で探していました)は、設置場所によって置ける機種が限られて、キッチンの引き出し収納をキープしたかった私は悩みに悩んで、片開き扉で包丁の収納もしていたシンク下収納を設置場所に選定。

近所の工務店で見積もりをとると約26万円だったのですが、楽天で同機種が工事費込みで半額以下でした!

しかも、楽天セールで買ったので、ポイントも1万円以上がっつりつき、実質約11万円。

楽天、なんでも買えて、すばらしー!!!

食洗器導入後、いままで約30分はかかっていた食器洗いが下洗い5分で済むようになり、かなりの時間短縮になっています。
その分、子供達と過ごす時間を増やせ、絵本を読んだり勉強をみたりと、時間に余裕ができました。
早寝早起きにもつながって、時間を効率的に使えるようになったと思います。

こんなことならもっと早く買えばよかった~(汗)

お弁当箱など、細かな部分があるものも、ピッカピカに洗い上がります!

手洗いが必要なお椀(食洗器不可の食器)と食洗器に入らないお鍋・フライパン、長女の水筒だけ手洗いし、新婚時代から愛用しているラバーゼの水切りラックに入れれば、食事の後片付け完了。




我が家は、上記リンク商品の大タイプなのですが、コンパクトなキッチンだったり、モノをなるべく置きたくない方はスリムな小の方が置きやすいかも。
水がたまらない水切り(受け皿部分に傾斜と吐き出し口がついていて自然にシンクに流れます)がとっても清潔で快適です。
使い始めてから8年経ってもサビひとつなく、活躍しつづけていますので、これは一生モノになるかもしれませんね。
壊れない限り使い続けると思うし、もしも壊れてもまた同じものを買うと思います。

購入当時は楽天のヘビーユーザーではなかったので、高島屋のキッチン用品売り場で買ってしまいましたが(ちょっと割引はあったけれど、当然ながら楽天ほど安くなかった:汗)、高価だけれど価格以上に優秀な一品。
子供がいつか一人暮らしをするときや、長女がお嫁に行くときには、持たせてあげたいと思うほど気に入っている優秀なキッチン用品です。


★にほんブログ村のランキングに参加しています★
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2016/06/17 06:00 
育児Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
