fc2ブログ

今週のお買い物

今週分の食材購入キロクです。


今週は、珍しくお惣菜を買いました!

(週末に消費済です)


夜、寝る時間になっても「おんぶする~」とぐずぐずの娘ちゃんを、寝かしつけの為におんぶして外に出てみたら、スーパーで、お惣菜ともやしが半額になっいるではありませんか!!

21:30過ぎにお惣菜に半額シールが貼られることを、知ってしまいました(笑)

娘ちゃんがぐずらない限り、こんな時間帯に外に出ること(買い物に行くこと)はありませんが、忘れずにメモ☆


そこでGETしたのがこちら☆

共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


そして、特売の焼きそばも☆
共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


・カキフライ(7コ入:半額で)199円×2=398円

・餃子(半額で) 99円×2=198円

・もやし(2つで)29円

・焼きそば(3食)99円×2=198円

--------------------------------------

合計 823円


以上です!!!


牡蠣は大好きなのですが、カキフライを自分で揚げたことがありません。

時間と手間を考えると買った方が安いかな?と思っていましたが、機会があれば自分でも揚げてみたいです。

餃子は半額だからとついつい買ってしまいましたが、あまり美味しくなかったので、今後買うことはないと思います。


本当は・・・日曜日に野菜やキノコ類を買いに行きたかったのですが、義妹ちゃんの結婚式から帰宅した後、娘ちゃんと一緒にお昼寝してしまい、起きたら20:00過ぎ叫び

土曜日は、午前中某ボランティアの打ち合わせがあり、午後は家事や結婚式の準備、お天気も悪かったので出かける気にもならず、お買い物に行けませんでした。


そして、先週の金曜日に、義母さんより頂いたものはこちら!

結婚式前に用があって近くに来るからと、娘ちゃんを保育園に迎えに行ってくれました♪

毎回何かしらお土産に持ってきてくれるので、申し訳ないのですが、デパ地下のお惣菜はやっぱり美味しい☆

娘ちゃんの大好きなイチゴもちょうど買おうと思っていたので、本当に助かります。


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

正直、今週はこれじゃもたないかもあせる


冷凍庫の中には、お肉・お魚・豆腐などがありますが、なんだか不安。


献立を練って、なんとか一週間もたせるか、思い切ってお買い物しちゃうか、悩ましいです。


冷蔵庫の中の在庫はこちら


・もやし(残り1袋)

・キャベツ(残り1/4)

・エリンギ(ラスト2本)

・にんじん(2本)

・たまねぎ

・ネギ(3本)

・牛乳(2本)

・たまご


育児休暇中は、月曜日に一週間分の献立を考えてお買い物をしていたのですが、仕事に復帰してからは、献立を立ててもなかなかプラン通りにできなくて(時間に追われてメニュー変更が相次ぎ、おっくうにもなってしまいました)、パスタ・チャーハン・カレーなど、全体のバランスを考えなくてもつくれるメニューが増えています(汗)

もっと栄養バランスを考えて食事を用意したいのですが、なかなか手が回りません・・・。


今週は非常事態なので、特別に献立をたててみました。


【月曜日】ナシゴレン

【火曜日】トマトとツナのパスタ

【水曜日】マーボ豆腐(娘ちゃんはアンパンマンカレー)

【木曜日】さんま塩焼き+野菜炒め

【金曜日】カレー(鶏と玉ねぎとトマト缶)

【土曜日】カレー(金曜の残り)

※平日は夕飯のみの献立です。

夕飯を多めに作っておき、朝食は夕飯の残りを食べます。

スープやおみそ汁もその時の気分で1回に2日分くらいつくります。

乾物や冷凍野菜・冷凍厚揚げなどを使用。


意外となんとかなるかも!!


時間に追われ、献立どおりにできるかどうか心配ではありますが、今週は献立を目標に頑張ります♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト



2012/04/17 06:00 
日常のお買い物Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 美味しそう♪

私もカキフライ凄く好きです、
なんであんなに美味しいのか不思議(爆)

そして、デパ地下のお惣菜は近所のスーパーと違いやっぱり美味しい♪
ゆっくり時間のとれる年末等に買い物となりますが(笑)

◇働くママには献立は中々思うようにいかないのが普通だと思いますよ♪

私なんかママじゃないのに、週4しかマトモに作ってなくて、残り物のアレンジです。
適当人間なんで(笑)





No:809 2012/04/17 06:50 | jackch URL編集 ]

2. なんとかなります!

これだけで何とかするぞー!ってゲーム感覚でやると、食材やりくりも楽しいですよね(^-^)
意外な食材活用方法をを発見したり(^.^)
よし!
私も今から冷蔵庫の在庫チェックして一週間買わずに済ませます!
食費の予算残金1800円(-_-;)死守するぞー


No:810 2012/04/17 06:53 | kotora URL編集 ]

3. お惣菜は頼りましょう!

お仕事されてるんですもん、お惣菜に頼る日があってもいいじゃないですかー!私、専業主婦ですけども、頼りたい時は頼ってますよ(ダメ主婦(苦笑))

献立は、私は子供を産んでからは考える時間がなくなってしまい、てきとーに定番の物を買って定番のモノばっかり作ってます。おかげで、レシピのレパートリーが全然広がらないです(-_-;)


No:811 2012/04/17 10:54 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. なんとかなりそう!

お安くゲットできたんですねしかし21時半とは、さすが都会~。こちらのスーパーは21時閉店です(笑)献立は、ひつじママさんなら、創意工夫でなんとかなりそうエリンギがあるなら、パスタの主役にもいいですよねお義母様からの差し入れもうれしいですねあすみんは、明日、旦那ちゃんが帰ってくるの、ころっと忘れてて(笑)
冷蔵庫の中身を確認して青ざめてます(笑)
な、なんとかします(笑)


No:812 2012/04/17 19:13 | あすみん URL[ 編集 ]

5. おおっ!

ひつじママさんの作るナシゴレン気になります!
お料理上手だからきっと美味しいんだろうなーー。
時間に余裕があったらレシピ教えてくださいな^^


No:813 2012/04/17 19:16 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

6. 無題

一週間位なら、何とかなるものですね^^;
でも、やっぱりまとめ買いは強いですね。
私は毎日のようにスーパーに行って時間とお金を無駄にしてますよ(笑)献立も適当です。


No:814 2012/04/17 21:19 | なつ URL[ 編集 ]

7. 無題

カキフライ大好きです♪
半額はラッキーですが、9時半以降だとなかなかいつもは難しいですね、、、

献立を立てるとやりくりもしやすいですね~
忙しいのにマメによくできるなあ~といつも感心しきりです。


No:815 2012/04/17 22:48 | ティーライフ URL編集 ]

8. 800円~

献立ばっちりです、きっと乗り切れますよ!
それにしても800円ちょっとの出費(しかもお惣菜含む)で1週間はすごいです!

カキフライおいしいですよね♪私も大好物です。
そういえば私、いつもお店or義実家(年に2回ほど牡蛎取り寄せる)で食べてばかりで(爆)自宅では一度も揚げたことないかも・・・^^;あははは・・・


No:817 2012/04/18 07:09 | みなと URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |