スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

元カレとの別れ

*この記事は後日アメンバー限定記事にします*


元彼が・・・・


アメリカ(某所)に引っ越してしまいます。


赤ちゃんのころから、ずっと仲良くしていたのに本当に寂しい。


え???


はい、元カレとは、娘ちゃんの初めての彼氏。


0歳クラスの頃、保育園が一緒で、先生たちがカップルとして公認状態にあった娘ちゃんの幼馴染です。

娘ちゃん、今通っている保育園でお気に入りの男子がいて、

「○○(娘ちゃん)ね、○○くんと結婚するの」

な~んて言っていますが、最初の彼氏のこともちゃ~んと覚えているんですよ(笑)


3歳にして魔性の女!?


娘ちゃんの元カレくんは、娘ちゃんと産まれた時期が近くて、ママと私との年齢も近く、お互い理系女子だったので研究の話題とかも合ってしまい(爆)、すぐに仲良くなって、育児休暇中によく集まっていました。

近所のママ友メンバーですが、私にとっては特に仲良くなったママ友なんです。


昨日、一緒にランチをして久しぶりにゆっくりおしゃべりしてきました♪


彼女は某大学の博士課程に在籍している時に出産して、産後ドクターになり、ドクター取得後も大学で研究を続けていた才色兼備なスーパーママさんなんですが、留学することになって、5月下旬には出発します。


留学は、彼女のキャリアアップのためにも重要なステップ。

ムスコくんにとってもすごく良い経験ができるので、心から応援していますが、ちょっとさみしいですね。

留学は、1年半という期間限定だそうなので、2年後には確実に戻ってくるそうですが、なんだか胸に穴があいた気分です。


「東京に戻るときは、絶対近所に戻ってくるよ」って言ってくれているんですが、旦那様がアジア某都市に単身赴任しているので、日本に戻ってくるかどうかも不確定なのかもしれません。


なんと、今はトリプル家賃を支払っているとかあせる

(日本・アメリカ・アジア某都市)

怖くていくら?とは聞けなかったけど(笑)、研究と旦那様のお給料だけで頑張ってる彼女はすごい!


去年、旦那様が海外へ単身赴任するって聞いた時はびっくりしましたが、旦那様の赴任以降、日本でほぼシングルマザー状態なのに大学で研究して育児も家事も1人でして、よくやってるなっていつも感心していたくらい頑張りやさんの彼女なら、きっと乗り越えられるハードルだと思います。


私は、行動する前にリスク管理から考え始める性格なのですが、彼女は「なんとかなるさ」といっつもポジティブで、私にとっては眩しいくらいの存在。

トリプル家賃もなんとかしちゃう程エネルギーに満ち溢れています!

遠くに行っても、ずっと輝き続けることだと思います。


「しっかり研究して、世の中の役に立ってね」ってさよならしたけど、できれば出発する前にもう一度会っておきたいな。


そんな彼女が、教えてくれたお得なイベントが、昨日UPした韓国食材のお得情報でした!

※詳細はこちら


前のイベントでは、海苔がたっくさん送られてきたそうで、私にもおすそわけをくれましたラブラブ!



共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

ご飯にかけたり、サラダに混ぜたりして使いたいと思いますアップ


もつべきものは友達!


社会人になると、仕事での出会いは多いものの、いろんなしがらみがあって、学生時代のような友達ってなかなかできないものですが、子供を出産してからのママ友との出会いはとても新鮮です。


ママ友は、気の合う方も、そうでない方もいますが、気の合う方とだけ深いつきあいをしているのでママ友ストレスは少ない方だと思います。

全く違う世界で生活しているママ達と何の利害関係もなくお友達になれるきっかけを作ってくれた娘ちゃんにも感謝☆


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2012/05/01 06:00 
育児Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 驚きの連続(汗


ひつじママさんのブログの題名を見た時、一瞬拝見していいものか躊躇しちゃいました。(笑)
娘ちゃんの元カレかぁ~と一安心したのも束の間、「えっ、娘ちゃんに元カレ?」とビックリし、更にトリプル家賃とは....
私の驚きがトリプルですよ(笑)
以前からひつじママさんのママ友はどんな方達なんだろうと興味津々でしたが、類は類を呼ぶでスーパーウーマンにはスーパーウーマンのお友達が寄ってくるんですね(*^^*)
親しいママ友が日本を発たれてしまうとの事で胸が痛みますが
ひつじママさんなら、きっと
叉新しい良い出会いがあると思います。


No:873 2012/05/01 07:01 | jackch URL編集 ]

2. びっくりした~(笑)

ひつじママさんの話かと思って、ドキドキしてクリックしたよ~~
娘ちゃんの彼氏さんですか(^^)


米国に留学、すごい方がいるものですね!
器用にこなせていく人は、エネルギッシュでいつも輝いています。
こちらも元気が貰えるような気がしますね。

遠くに入れれるのは寂しいけれど、いつかは帰ってきて下さるのですから、それまではメールのやりとりだけでも楽しいですよ。

あすみんの友達も米国に嫁ぎましたが、ちょいちょいメールのやりとりをしてます。

メールって不思議ですね。
距離感がわからなくなります’^^;)
海外にいるなんて、ちょっと信じられないくらい。


No:876 2012/05/01 12:21 | あすみん URL編集 ]

3. ドキドキしちゃいましたよ~(笑)

もー、娘ちゃんの元彼さんでしたか~。タイトルでドキドキしちゃいましたよ~(笑)

まさにスーパーウーマンですね~。私なんて、ローンが大変だーとか、専業主婦でも旦那様にチビをお風呂入れてくれーとか思うダメかあちゃんなのに・・・見習わなきゃ!!

さみしくはなりますが、今はネットもスカイプもあるし!またきっといつか会えると思います☆


No:877 2012/05/01 13:40 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. 無題

ひつじママさんが元彼との話かと思ってびっくりしました。娘さんなんですね(笑)うちの上の子なんか男の子の話ばかりで女の子の話はあんまりしないです。少し将来が心配です(笑)

お友達はすごい向上心のあるスーパーママさんですね。別れるのは寂しいですが、また日本に戻ってきたら会えるのを楽しみにしたいですね♪


No:880 2012/05/02 02:34 | あかねママ URL編集 ]

5. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
びっくりさせてすみません(笑)
ちょっとペイペイ子さん風に・・・(爆)
そうですね、今はメールもネットもあるし、彼女と連絡を取り合うためにフェイスブックも登録したし、また戻ってくる日を楽しみにしたいです♪


No:892 2012/05/03 11:29 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
