

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

下町のコストコ?ABS卸売りセンターでのお買い物

今週の食材お買い物キロクです。


GW2日目の午後、ブロ友のjackck さんのご紹介されていたABS卸売りセンター へ行ってきました!


我が家から一番近いのは足立店だったのですが、サイクリングも兼ねて無謀にも自転車で出発DASH!


千住新橋を渡るころには、すっかり旅に出た気分(笑)


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


片道約1時間かけて到着したお店はこちら!



共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

かな~りレトロなお店です。


店内はこんな感じ



共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

特売だとピーマン一袋8円の時があるそうですが、普段の野菜の価格は至って普通。


ただ、輸入食材(特に韓国系)は驚きの安さでした!


私の買ったものはこちら!


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

・ダシタ(韓国だしの素)1Kg 924円

・韓国海苔(大判)100円×3=300円

・韓国ラーメン(5食)150円×2=300円

・〃 1食 30円

・韓国海苔(小分け8袋) 128円

・タラの干物(ダシタスープに欠かせない)200gで800円

・黒豆マッコリ20缶で600円

・ビーフン1Kg 578円

・ポンジュース(グレープ)198円×2=396円

・ごま油 150ml 100円×3=300円

・焼きそば 88円×2=176円

・長ネギ 1束(5本) 100円

--------------------------------

計 4,632円


これだけ買って5000円いかないなんて驚きです!


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

この黒豆マッコリは、20缶1ケースが600円だったんです!

1缶30円という安さ☆

韓国料理屋さんで黒マッコリをオーダーすると、1杯600円くらいしますよね。

大丈夫!?って心配になるくらいの安さですが、タメしに買ってみました。

店頭ではお酒を買わないと決めていたのですが、ついに買ってしまいました(苦笑)


お会計をしたら、最後に「会員カードを提示ください」と言われ、ポカーン。

もしかして、会員費いるの?ってドキっとしたら、誰でも無料で会員になれるとのこと。

ホ・・・。


会員カードはこちら。
共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪
エビス様のフテキな笑みが気になります(笑)

下町のコストコですね(爆)


帰りも1時間かけてかえらなきゃいけないんで、生ものやネギ以外のお野菜は自宅近くのスーパーで買い足しました。


買い足したものはこちら!


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

・もやし 3つで 50円

・牛乳 148円×4=592円

・ブナシメジ 78円×2=156円

・なす 5本 150円

・ピーマン 10個 200円

・牛肩ロース(@99円) 499円

・〃  475円

------------------------------

計 2,122円

※全て広告のお品です



ということで、今週分のお買い物は

合計6,754円でした!


韓国系の食材を仕入れたので、どんな料理を作ろうか楽しみ。

茄子とピーマンでクリーンカレーも作ろう!

GWは泊りがけでの外出はないのですが、この食材で乗り切ろうと思います♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*




2012/05/02 06:00 
日常のお買い物Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. お疲れ様でしたー。

韓国食材が豊富で見ているだけでも楽しいお店ですね!ダシダは我が家でもつかってますが、本当に便利ですよね。マッコリもお安くてアルコール入りとは思えないお値段ですね!私も行ってみたいなぁ。。。


No:881 2012/05/02 07:13 | びーともん URL編集 ]

2. やすーーい!!

そして自転車で一時間!!
すごいファイトです!!
あすみんも一時期、節約の為に車をなるべく使わないようにしていた時期がありましたが、冬になって敢え無く断念。寒いもんーんっっ

しかし、これだけの荷物を自転車に積んでまた走って帰ってこられたひつじママさん、尊敬です!!

ソウルマッコリ安い!!
いいなあ~~。こちらにはないです~(TT)


No:882 2012/05/02 12:19 | あすみん URL編集 ]

3. やすっ!

ほんと、これはお買い得ですね~。でも、帰りが大変だったんじゃないですか?これだけ抱えて、1時間のチャリは・・・私なら足が筋肉痛になりそうです(汗)


No:883 2012/05/02 12:50 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. トレーニングみたい(>_<)

荷物積んで自転車で一時間って~!
ひつじママさん、若い、若すぎる!笑
なんかトレーニングみたいですよ~苦笑。

でもすごい楽しそうな倉庫ですね。
確かにコストコと業務スーパーが合体したみたいで、下町のコストコっていい得て妙です(^^)d。
韓国食材お安いですね、だしだって使ったことないですが良く聞きます。私も行ってみたいです~(*^^*)。


No:884 2012/05/02 13:26 | みなと URL編集 ]

5. わぁ♪

千住新橋懐かしいです。
中学の時マラソン大会の為、練習してました(笑)

☆わざわざ長距離を自転車でお越し頂いたのにも関わらず野菜が安くなくて本当にすいません(汗

因みに私がお勧めした辰沼店にはABSの会長が随時いるらしく、店舗の見回りを毎日して、「こんな金額で売れると思うのか?」と店長にカツを入れてるらしいです。

私が確認はした事ではないんですがTBS の「Nスタ」でも放送されていたので間違いはないとは思うんですが....

参ったな...本当にすいません(>_<)

追伸
足立は安い店が多いんです。
バームクーヘンとかケーキやおはぎ、形にこだわらなければ安いんです。
バームクーヘンなんか、ジップロックの大のsizeかな?30円か50円の値段で入りきらない位の量を売ってました(笑)

差し支えないなら時間がある時に買いにいきます。(笑)


No:885 2012/05/02 20:01 | jackch URL編集 ]

6. やすいーー。

そして自転車で1時間!!
ひつじママさんは、電動アシストつきの自転車なのかしらん?
普通の自転車だとそうとう辛そうですーー。

娘ちゃんはお留守番だったのかな??
よい買いもの出来て良かったですね^^


No:886 2012/05/02 20:41 | ペイペイ子 URL編集 ]

7. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
ほんと、自転車で片道1時間って、トレーニングですよね(爆)
電動アシスト付き自転車なので、坂道もスイスイでしたが、普通の自転車だったら1時間半はかかっていたかと思います(苦笑)
娘ちゃんは義両親に預けてお買い物に行きました!ここでイヤイヤ病が発生したら大変なので、最近お買い物の時は娘と別行動してます(笑)
マッコリも安いですよね。1本30円なんて、酒税はどうなってるんだろう?って心配になるくらいの安さです。
jackckさんありがとうございました!
30~50円のお菓子にも興味津々です♪


No:890 2012/05/03 11:22 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
