スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【0円レジャー】上野動物園へ行ってきました!

みどりの日に娘ちゃんと2人で上野動物園に行ってきました!


なんと、みどりの日は入園料が無料なんです!


久しぶりの0円レジャー☆


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

前日に私が高熱を出してしまったのと、朝から雨が降っていたので、どうしようかと思っていたのですが、娘ちゃんを一日中家の中で過ごさせるのはかわいそうだし、私の体調も回復したので、お昼を食べてひといきついてから上野へ。

晴れていたら自転車で行けるのですが、雨に濡れて風邪をひくといけないので、バスで行きました。


雨だしすいているいるかなって思ったら、すごい人!


やっぱり入園無料の日は混むんですね(汗)


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

娘ちゃんと家を出る時に

「パンダさんに会いに行こう」

って言ってしまったので、

娘ちゃん動物園に着くなり

「パンダはどこ?」

って探し回ってます(笑)


パンダさんの近くに到着すると、すごい行列ができていて、

パンダ80分待ちというアナウンスが(汗)


3歳児を連れてそんなに待てないよ~と血の気が引いていったのですが・・・



共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪
※ピンクのレインコートが娘ちゃんです。


なんとかこれでパンダに会ったことにしてもらいました。


娘ちゃん、不思議そうな顔をしていたけど、

「ぞうさんのところに行こう!」

とそそのかして、パンダ忘れる作戦です(爆)



共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

大きなぞうさんに、娘ちゃんも大興奮!



共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

ペンギンを見ると、

「パパの大好きなペンちゃんだぁ!」

って、これまた大喜び。


途中で休憩をとって「パンダちゃんホットケーキ」を食べました。


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪
※450円也


美味しそうにホットケーキを食べる娘ちゃんを見ているだけでママも幸せです☆


共働き兼業主婦の毎日と家計簿♪

きれいなフラミンゴも見れたし、

ライオンやカバやきりんも見れたし、閉園時間までやっぷり楽しみました。


上野動物園の無料開園日は下記の通りです。

●無料開園日
開園記念日(3月20日)/みどりの日(5月4日)/都民の日(10月1日)
※こどもの日(5月5日)は、中学生は無料です。
※老人週間(9月15日~9月21日)期間中の開園日は、60歳以上の方と、その付添者(1名)は無料です。


詳細はこちら でご確認ください!


子供はいつでも無料ですが、大人は入園料600円なので、大人2人で無料開園日に行くと1,200円のお得です!

無料休憩コーナーもあるので、お弁当やおやつを持参すれば、お金もかかりませんね☆


とってもお得な0円レジャー、暖かくなって外出しやすい季節になったので、どんどん利用したいと思いますアップ


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/05/09 12:00 
0円レジャーComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 楽しそう!

パンダのくだり、かわいくて笑っちゃいました(笑)
体調も回復して、良かったですね!
ぶりかえさないように気をつけて下さい♪
ホットケーキもかわいいっ☆


No:982 2012/05/09 12:59 | kotora URL編集 ]

2. 無題

テレビで上野動物園の映像観ましたー、すごい人ごみでビックリ!!

無料日なら納得の人ごみですが、パンダ人気もあって行列でしたね。

ホットケーキのパンダさんにも会えたし娘ちゃんも喜んだでしょうね♪広島県は安佐北区のカンフークマが以前有名でテレビに出てましたが、最近はカンフーをしないで昼寝が多いようです(笑)


No:983 2012/05/09 13:09 | 投資家・専業主婦まっちゃん URL編集 ]

3. やはり・・・

上野動物園、混んでいましたかーーΣ(|||▽||| )
パンダちゃん80分待ちって、ディズニーランドのアトラクション並みですね(@Д@; アセアセ・・・
むすめちゃん、ぞうさんとかで楽しんでくれたようで良かったです^^
風邪復活もおめでとうです^^


No:984 2012/05/09 17:46 | ペイペイ子 URL編集 ]

4. 無題

動物園には私も行ってきましたが、親子共々楽しめる場所ですね♪開放日に行けたとはお得でしたね☆こっちでは、こどもの日が開放日でしたが、仕事だったんです(泣)ホットケーキもとっても可愛くて娘ちゃん喜びそうですね♪


No:990 2012/05/10 05:33 | あかねママ URL編集 ]

5. パンダ!

体調がおもわしくないなかお疲れ様でした。
雨なのにすごい人ですね!
パンダちゃんのケーキ、かわいい。これは娘さん、大喜びですね~。


No:992 2012/05/10 08:00 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
