

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週分のお買い物(食材)のキロクです。


今週のお買い物はこちら!



共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク



共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク


・じゃがいも 1袋105円×2=210円

・ピーマン5コ 105円

・赤ピーマン3コ 105円

・きゅうり3本 105円

・長茄子 2本 105円

・シイタケ 105円

・ズッキーニ 105円

・低脂肪牛乳 99円×2=198円

・おせんべい 88円×5=440円

・口福コロッケ 756円×2=1,512円

------------------------------

合計 2,990円


写真1枚目のお野菜はローソンストア100にて購入。

カタチに個性がありますが、今週は新鮮な夏野菜がたくさんあって嬉しかったです♪

茄子とピーマンで今週もグリーンカレーを作ります!

赤ピーマンやパプリカがあると、食卓の彩りが良くなるので、とっても便利ですね。

激安商店街に行く時間がなかったのですが、ローソンストア100のおかげで食費が安く抑えられて嬉しいです♪

今年初のズッキーニで何を作ろうか、今から楽しみにしています。

牛乳は、今週特売になっていなかったので、低脂肪牛乳でコストダウンを図りました(笑)

おせんべいは特売だったので、おせんべい大好きな娘ちゃんと義母用にまとめて購入。

写真4枚目は先日ブログで紹介した口福コロッケです☆


ということで、今週のお買い物(食費)は、2,990円でした!


冷凍庫や乾物類の在庫整理のためにも、これで一週間のりきります☆


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/05/16 06:00 
日常のお買い物Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

ローソンストアってお得なんですね!こっちにはないんですが(笑)
ひつじママさんのグリーンカレーだったら毎週食べたいです^^;


No:1024 2012/05/16 06:55 | なつ URL[ 編集 ]

2. 無題


ぜひぜひ、次はグリーンカレーUPしてくださいな♪


No:1025 2012/05/16 07:33 | とよ URL編集 ]

3. 無題

私もよく100円ローソン使います☆
お野菜売ってるの嬉しいですよね-!
('-^*)/


No:1026 2012/05/16 09:27 | yuki URL編集 ]

4. グリーンカレー♪

いいですね~、グリーンカレー♪うちの子、まだ食べたことないけど食べてくれるかしら~?


No:1027 2012/05/16 12:38 | ぶきっちょ URL編集 ]

5. ローソンストア100

うちの近くには普通のローソンしかありません。
残念です。
お得感満載ですね!
無駄がなく、上手に買い物されてるので参考にさせてもらいます☆


No:1028 2012/05/16 13:19 | ななこ☆ URL編集 ]

6. 今週も

今週もとってもお買い物上手でため息が出ます・・・^^。
牛乳が特売じゃなかったら低脂肪、とか考えたこともなかったですがそういうコストダウンもありですね。勉強になります!
そしていつも整然と並んだお買いもの品に
ひつじママさんのきっちりした性格を見てとってます♪
(いつもひつじママさんの写真を思い浮かべながら撮るのですが、なぜかぐちゃぐちゃになる私のお買いもの写真^^;)


No:1029 2012/05/16 15:14 | みなと URL編集 ]

7. かなり減ってきてますね!

エンゲル係数、かなり削減されてますね(^^)

ローソンストア100が近くにあるのが羨ましいです。こちらは田舎で、ない~~(笑)

節約の強い味方なのに(TT)

うちも頑張ってるけど1万円以内に収まるかな・・


No:1030 2012/05/16 20:49 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
