

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

シンガポール・シーフード・エンポーリアム Singapore Seafood Emporium 

大好きなレストランが、ある日突然閉店していた・・・。


そんな経験ありませんか?


私には、どうしても忘れなれないレストランがあるんです。


そのお店は・・・


シンガポール・シーフード・エンポーリアム!!

(Singapore Seafood Emporium)

※旧店舗の食べログはこちら


私がこのお店と出合ったのは、お店が日本橋にあった頃でした。

名前の通り、シンガポールで食べられるエスニック料理を扱うお店で、本場の味に惚れこみ、週に3~4回は通っていました(笑)


お店が日本橋から、入船へ引越ししても、近くに行く時は必ず行っていたのですが、会社から遠くなってしまうと数カ月に1回くらいしか行けなくて、ある時行ったらお店が閉店していたという大ショックな事件が発生あせる


もうあの味が食べられないの!?っていうショックもありましたが、シェフと奥様に何かあったんじゃないかとそれが一番気がかりで、近くを通るたびにひょっとして再開していないかチェックする程。


近くを通るたび、どうしてるのかなって思い出しては心配していました。


しかし・・・


そんな大好きなお店が、なんと中野で再開したという情報をGETアップ


もう、いてもたってもいられなくて、翌日中野に予定を作ってランチを食べに行きましたともラブラブ!


お店の前に着くと、見なれた看板を発見音譜



メニューだって、当時のままですしょぼん




お店に入るなり、シェフと奥様に

「さがしたよ~♡」って、いきなりストーカー的発言(爆)


シェフも奥様も私を覚えていてくださって、再開&再会できたことに大感激ですラブラブ

なつかしのメニューを欲張りオーダーしました(笑)


ナシゴレン、チキンカレー、バクテ―というオリジナルセット!



どれも美味しいのですが、特にこのナシゴレンは、一度食べると癖になります音譜


※ナシゴレン(スープ付き)だけなら900円、

 バクテ―(ご飯つき)は900円、

 チキンカレー(ご飯つき)で800円なのですが、

 オリジナルセットで1,800円にしていただきました♪


久しぶりに来たんだし、大好きなもの全部食べたいと欲張りなオーダーに応えていただき、大満足☆


どれも本当に美味しくて、懐かしい。

シェフと奥様ともたくさんお話できたし、お元気そうで本当にほっとしました。


訳あって、今は平日+土曜のランチ営業のみですが、エスニック好きの方には太鼓判おしちゃうほどおススメ☆


現在の店舗は中野のT910でランチタイムのみ営業中。


住所:中野区弥生町2-25-12 
電話 03-3229-6371
営業時間 11:30 ~ 14:30
(※日曜、祝日は休業)


※詳しくは、エスニカンさんのブログでも紹介されています。

私はここで移転したことを知りました(笑)

エスニック好きの方は、是非一度お味を体験していただきたいです♪


シンガポール・シーフード・エンポーリアムの追っかけの皆さん、中野でシェフが待ってますよ~!!

*本日もお読みいただきありがとうございます*



Android携帯からの投稿

2012/05/19 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. よかったですね(^^)

ひつじママさん、お気に入りのお店が見つかって良かったですね!

「会いたかったよ~」っていう気持ち、わかります。

今までより立地がいいところのに変わられたのかな?ひつじママさんお気に入りのお店だから、お味もとてもいいんでしょうね。

いいな~~。ちかかったら、あすみんも行ってみたい(笑)


No:1050 2012/05/19 11:04 | あすみん URL編集 ]

2. おいしそうですねー!!

急に閉店になってたら悲しいですよね(泣)でも今回シェフ&奥さんとの会話でひつじママさんの日頃の生活が垣間見えた感じで、良い雰囲気で食事されてるんだなって思いました♪

私も学生時代に学校近くのパフェが閉店になっているのを社会人になってから知り、寂しい感じがしました。

500円で山盛りパフェ・・・どこかでやっているのかなー??


No:1051 2012/05/19 14:23 | 投資家・専業主婦まっちゃん URL編集 ]

3. はじめまして~

しだすずと申しますm(__)m
お料理の画像を見て、(あちこち閲覧させていただいた途中に)コメントに立ち寄りました。

わかります、閉店になってしまったお店ほど悲しいことはありません。しかし、つづきがあって良かった~~。

近く(我が家は浦和)でもありませんが、あすみんさんより近い(笑) 行ってみようかな~。


No:1052 2012/05/19 16:09 | しだすず URL[ 編集 ]

4. 私も...

中学生の時に利用していた「もんじゃ焼き」につい最近行ってみたら、お店をたたんでいました。
時代の流れを感じて...
淋しかっです。
80円のもんじゃ、食べたい~!!


No:1053 2012/05/19 17:58 | jackch URL編集 ]

5. 嬉しいですね♪

懐かしい味、泣けちゃうくらい美味しいですよね!! しかも、閉店を経てやっと出会えたなんて嬉しさ倍増(^-^)
ひつじママさんのアジアンなお料理のレパートリーすごいなぁと常々思ってたけど、何だか納得です(*^^*)


No:1054 2012/05/19 22:50 | kotora URL編集 ]

6. 無題

わ~ひつじママさんがそこまで惚れ込んだお店、さぞ美味しい事でしょう。

そんな大好きなお店が突然無くなったらショックですよね、、、。

だけど再開されて良かったね♪
感激も一入。
久しぶりに食べるとより感激しそうです。
シンガポール料理って馴染みが無くてよくわからないのですが、ナシゴレンとかもあるんだ~
とっても美味しそう♪
こちらのお店で食べてみたいです。


No:1055 2012/05/20 00:15 | ティーライフ URL編集 ]

7. よく追いかけましたねー!(^-^)

常連にしていたお店が無くなるなんてショックすぎます。私も今まで生きていて何店か常連と呼べるお店があったのですが、行くと安心しますよね。ひつじママさんのお店、見つかってよかったですねー!店主さんも覚えていてくださったなんて、本当にうれしいですよね。私もアジア料理大好きなので、今度是非行ってみたいと思います♪


No:1056 2012/05/20 02:43 | びーともん URL編集 ]

8. お気に入りのお店!

いきなりなくなったら、ショックですねー。
私にも同じ経験、あります。「見つけたよー!」という気持ち分かります(笑)
美味しそうなので一度食べてみたいです!


No:1057 2012/05/20 05:38 | なつ URL[ 編集 ]

9. おいしそう~!!

私もアジア料理大好きです!
シンガポールも食が充実していますよね。
ナシゴレンにカレー、おいしそうです~♪
さすがに遠くて行けませんが、
ひつじママさんのおススメなら、近くに住んでいたら絶対行ってみたいです。

贔屓にしているお店がなくなっちゃったらショックですよね(TT)。
大好きだった近所のインド料理屋さんが都市部に移転したのはショックでした・・・(さらに、おいかけて行ってみたら高くなっておいしくなくなってトリプルパンチでした;;)
このお店は変わらない味だったようでよかったです!(^人^)


No:1062 2012/05/20 21:29 | みなと URL編集 ]

10. やった!

有楽町(日比谷)への移転案内はもらっていたんだけど、そこから先が追いかけられなくて。

記事にしてくれて感謝です。

行ってこよw


No:3174 2013/05/15 16:02 | がお URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
