

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週の買い物♪ あるモノを1年分のまとめ買い!

あっというまに金曜日になってしまいましたが、今週の食材等の購入記録です。


【1/14に買ったもの】


共働き兼業主婦の毎日♪

・牛乳 148円×2=296円

・シャウエッセン2P 398円

・スライスチーズ6pチーズ

 3つで500円 6コ→1,000円

・フランクフルト350g 298円×2=596円

--------------------------------- 

合計        2,142円


これは全て特売品です。

チラシ掲載品だったので、娘と一緒に買い物に行きました♪

チーズも3つで500円ととっても安かったのでまとめ買いです。


加えてこちらも
共働き兼業主婦の毎日♪

・ベリーハム切り落とし(100g200円)430円

・同上                   576円

・サイコロステーキ(100g550円)  2,178円

-----------------------------------

合計                  3,184円


コシヅカハム で、ハムの切り落としとサイコロステーキを購入☆

ここのベリーハム、すんごく美味しいんです!

サイコロステーキは、週末のプチ贅沢に♪

プレミアムお買い物券 で購入しました☆

このお買い物券は、残り5,000円あるので、今月中に使わなきゃ!


【1/15に買ったもの】


共働き兼業主婦の毎日♪

・焼きそば89円×2=178円

・納豆4P        98円

・ウィンナー300g   298円

・もやし         39円

・鯵フライ(3枚)30%オフで 126円

・とんかつ(2枚)30%オフで 350円

・チキン南蛮30%オフで   260円

・ぶどうジュース168円×2本=336円

・バームクーヘン258円×2=516円

-------------------------------

合計            2,201円   


1/15は、義妹の新居に娘と遊びに行って帰りが遅くなったので、スーパーでお惣菜を購入。

お惣菜は30%オフになっていました♪

焼きそばは特売品です。

バームクーヘンは1つ手土産に持っていたので、写真には1つしか写っていません。

ぶどうジュースは、安かったので買い置きです。今度ママ友達が遊びに来た時に、子どもたちに出そうかな☆

もやしは2袋買おうかと思っていたのですが、39円だったので、1つだけ購入(笑)

いつももやしは29円で買っているのに、日曜の夕方だったせいか安いもやしが売り切れでした。

たった10円の違いなのに、29円→39円って、33%の値上げ、今週はもやしも1/3袋ずつ3回わけて大事に使いました(笑)


そしてそして・・・・



共働き兼業主婦の毎日♪


ツナ缶が・・・なんと64缶!

特売で4缶239円という底値だったので、持てるだけ購入!

これで1年は持ちますね、全部で3,824円1缶当59.75円です♪


共働き兼業主婦の毎日♪

トマト缶も1缶83円だったので、12缶購入しました♪

これ全部で996円

毎週1缶使っても2~3カ月は持ちそうです☆


さらに・・・



共働き兼業主婦の毎日♪
モラタメさんのイベントで、ソウルマッコ24本のお試しに申し込みできました!

定価で5,472円が、送料関係費のみ負担で1,575円です。

ケースでお試しできるのはほんとに嬉しい限りですね。

1缶当たり約66円ですからとってもお得!

届くのが楽しみです☆



ということで・・・


今週のお買い物は合計13,922円でした!


なんだか今週は全体的に買いすぎてしまいましたが、ツナ缶やトマト缶などは安い時にまとめ買いできたので良い買い物ができたと思います。

チーズやウインナーは娘が大好きなので、仕方なし。まとめ買いしたので、今月いっぱいはもちそうです。

野菜も、先週買ったものがまだまだ有るのと、年末に実家からもらった白菜や大根などの根菜類や卵も残っています。

今月はなんとかこの在庫で乗り切りたいな。

豆腐・もやし・牛乳等の日配品と果物だけ買い足して、なんとかできるかも!?

冷蔵庫の在庫とにらめっこして、あと10日乗り切りたいと思います♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/01/20 21:25 
日常のお買い物Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. すごい!!

まとめ買い上手ですね!!
尊敬します(^∀^)
いつもROMっていました(笑)勇気を出して初コメです!!これからも楽しみにしてます★


No:76 2012/01/20 22:03 | みぃ URL編集 ]

2. ツナ缶に大笑い

この時間なのに、大笑いしちゃったよ~(爆笑)
朝にコメント頂いていたのは、このことだったのですね~(大笑)

持てるだけ・・・その発想、あすみんの「アルフォートチョコ」を衝動買いした時と同じですね~(^^)

でもツナ缶・・・(笑)一年はもちますね!!

いい買いっぷりです!!

トマト缶も確かに安いです!!

長い目で見れば、絶対節約だよ♪

豆腐・もやし・牛乳、あすみんも明日、買いに行ってきます~(笑)


No:77 2012/01/20 23:18 | momo URL編集 ]

3. すごーい!!

こんなにたくさん、よく持てましたね!!
でも、83円は確かに安い!!
ひつじままさんに、脱帽です!!


No:78 2012/01/21 01:00 | ささぱんだ URL編集 ]

4. 無題

トマト缶安いっっっ(笑)

相変わらずの、買いっぷりに
癒されました~~
自転車なのに、凄いです!!


No:79 2012/01/21 01:18 | rerihara URL編集 ]

5. Re:すごい!!

>みぃさん
初コメありがとうございます!
まとめ買い、これが正解かどうかは不明ですが、底値を見つけたらドカンと買うのが癖なんです。新婚当時、主人にもびっくりされました(笑)特売をセレブ買いする庶民ですが、これからも是非当ブログへ遊びにきてください♪


No:80 2012/01/21 13:18 | ひつじママ URL編集 ]

6. Re:すごい!!

>みぃさん
初コメありがとうございます!
まとめ買い、これが正解かどうかは不明ですが、底値を見つけたらドカンと買うのが癖なんです。新婚当時、主人にもびっくりされました(笑)特売をセレブ買いする庶民ですが、これからも是非当ブログへ遊びにきてください♪


No:81 2012/01/21 13:19 | ひつじママ URL編集 ]

7. Re:ツナ缶に大笑い

>あすみんさん
ですよね、このツナ缶の量、半端ないです(爆)
自分でもよくこれだけ買ったなぁって写真を撮ってびっくり。
非常用にもなるし(いいわけ)、食材が切れても、ツナと何かがあればなんとかなる!
たった二日であすみん家の食費をオーバーしてしまいましたが、残り10日はなんとか日配品と果物のみで頑張ります♪


No:82 2012/01/21 13:22 | ひつじママ URL編集 ]

8. Re:すごーい!!

>ささぱんださん
そうなんです、とっても安かったのですが、重かった(笑)
3回に分けて買い物に行き、3回家とお店を往復しました(汗)
自分でもよくやるなぁと思いましたが、母は強し(爆)


No:83 2012/01/21 13:26 | ひつじママ URL編集 ]

9. Re:無題

>reriharaさん
ほんと、自分で見てもびっくりの買いっぷりです(笑)自転車でお店を3往復、自分でもよくやるなって思いました(爆)
レジで「持ちきれないので後で取りに来ます」と言うのも慣れてしまった今日この頃、すっかりオバチャンになってしまった気がします(笑)


No:84 2012/01/21 13:28 | ひつじママ URL編集 ]

10. お買いもの上手ですね

いつもお買い物上手で、感心しています。私は安いとなると無駄なものまで買っちゃってダメなんです・・・。
そして、この量を自転車で買っていると知り、びっくりしました。
すごいマンション持っているのに、もやしの10円まで考えてるところが大好きです(笑)


No:85 2012/01/21 17:13 | 働くママ URL編集 ]

11. Re:お買いもの上手ですね

>働くママさん
ありがとうございます(笑)
そうなんです、我が家は車を所有していないので、お買い物は自転車なんです。
うちのマンションは駐車場代だけで月35000円もするので、車は欲しいけど、タクシーに乗った方が安いねって結論に・・・(苦笑)
もやしの10円UPは、金額でいえばたいしたことないのでづが、割合的に納得できず買う量を減らしてしまいましたが、なんとかなるって実感です☆


No:86 2012/01/22 08:12 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
