

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週のお買い物(食費関係)のキロクです。


買ったものはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


・水菜 50円

・キャベツ 88円

・しめじ2株パック 98円×2=196円

・牛乳(低脂肪) 98円×2=196円

・アップルジュース 128円

・納豆 78円×2=156円

・黄桃(缶詰)98円×2=196円

・みかん(缶詰) 392円

・プチシュー 198円

--------------------------

計 1,600円


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・野菜ジュース 105円

・しゅうまい 105円×2

・ウインナー 105円×2

・ちくわ 105円×2(写真を撮る前に1つは使用)

・コロッケ 105円

・ブロッコリー 105円

・茶豆 105円

-------------------

計 1,050円


今週は、実家からの差し入れがあったので、冷蔵庫はやや混み気味でしたが、在庫がなくなったもの等を買い足しました。

牛乳はのこり1.5本でしたが、2本買い足しました。(牛乳が特売になっていなかったので低脂肪乳を購入)

娘ちゃんのおやつ作りによく使うみかん缶や黄桃缶をまとめ買いしたり、今月からひつじパパのお弁当を再開したので、冷凍野菜や冷凍コロッケを購入。

冷凍野菜は凍ったままお弁当に入れると保冷剤代わりになるので夏でも安心です。

写真3枚目は全てローソンストア100で購入したものですが、このコロッケは揚げた状態で冷凍されているので、レンチンするだけでOKなんです。時間がない時でもこれをお弁当に詰めるだけで1/3は埋まるから助かりますね(笑)5つ入りで105円なのでコスパも良いです♪

シュウマイはまとめて焼いて冷凍します。


今週は、娘ちゃんにねだられてついついアップルジュースとプチシューを購入してしまいました。

連休だったし、たまにはいいかとも思いますが、ねだれば買ってもらえると思われても困るので、これからの対応をどうしようか悩み中です。

最近お買い物に行くと娘ちゃんは自分でかごをもってレジまでついてきちゃうのでストップをかけ難いんですよね。一緒に買い物に行かないか、娘ちゃん同伴で買い物に行く場合はひつじパパのいるときだけにするなど対応を検討しなければいけません。


ということで、

今週のお買い物は

2,650円でした!


最近財布のひもが緩みがちですが、いざという時に惜しみなくお金を使う為にも、無駄遣いしないように気を引き締めていきたいです。


*本日もお読みいただきありがとうございます*






2012/07/20 06:00 
日常のお買い物Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 安い♪

家族3人で2600円台は安いですね♪
私も見習わねば...
(´△`)


No:1479 2012/07/20 06:13 | わかめ URL編集 ]

2. おねだり攻撃

私も悩んでます、おねだり攻撃!我が家の場合は、「アンパンマンジュース買ってー」です。。。野菜ジュースだからいっかって買っちゃってるんですけど、我慢も覚えさせないといけないし、家計にも響いてきてますし。。。かといって、スーパーで大泣きされるのも大変で。どうしたもんか。。。


No:1480 2012/07/20 13:24 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. 無題

シュウマイとソーセージやすい!Σ(・□・;)
お仕事されているのに、食費もバッチリ抑えられていてすごいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


No:1481 2012/07/20 17:14 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

4. 安いですね。

いつもお買いものに無駄がなく、でも娘ちゃんのおやつなど遊びの部分もちゃんとあってすごいな~と思いながら見ています。
お忙しいのに安く買えているのがすごいです♪
私も見習って底値買いしなきゃです☆


No:1482 2012/07/20 17:31 | ななこ☆ URL編集 ]

5. 十分引き締まってますよ(^^)

2000代に抑えられたらいいですよね。

うちも旦那ちゃんいない間は、発砲酒買わなくていいので、その分浮きます♪←浮いた分で、モラタメさんでアルコール買ってたら一緒という声も・・・・(^^;)

うちも冷蔵庫の残り物が頑張ります。

牛乳は買い足さないといけないかな((^_^;)


No:1483 2012/07/20 18:15 | あすみん URL編集 ]

6. 私だったら

>最近財布のひもが緩みがちですが
ええーっ、私だったらこの値段だったら大合格ですよ~!
すごくストイックなひつじママさんにびっくりです^^。
お野菜もどれもすごく安くてお得です!
東京なのに地方より安い!笑


No:1484 2012/07/20 21:39 | みなと URL編集 ]

7. 安い!

いつ見てもお買い物上手でびっくりデス☆
野菜がなんでそんなに安く手に入るのでしょうか~? みなとさんと同じく東京なのに、地方より安いことにビックリしました・・・ 
私はお店の研究からして安い店を探さねば~♪


No:1485 2012/07/20 22:49 | みゅうしよつ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
