スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

はじめてのおつかい

昨夜、録画していた「はじめてのおつかい」を見ました。


昔はほのぼのとした気持ちで見ていた番組ですが、小さい子供が頑張っている姿やハラハラ心配している親の気持ちが痛いほどわかるようになり、最近は涙なしでは見られません。


今回特にキューンとしてしまったのは、あかりちゃんです。


☆以下抜粋紹介です☆


お使いを済ませて帰る途中のあかりちゃん。

荷物をまとめていますが・・・
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

まとめても重さは変わらず、

重くて袋をひきずっています・・・。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

重いけど、頑張ってはこぶあかりちゃんですが
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


袋がやぶけていってしまい・・・
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ママ~!と泣きだしてしまいました。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

なんと、帰路の途中で道に荷物を置いたまま家に帰ってしまいます。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


帰宅したけど、お買い物したものを持っていないあかりちゃんを見て、ママがどうしたの?って聞いたら、

あかりちゃんはひっくひっくと泣きながら「おててがいたかったの」って言いました。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ママは、手が痛くないよう、手のひらにお気に入りのタオルを巻いてあげた後、あかりちゃんに元気をつけるために口紅をつけてあげ、「これで大丈夫!」って励ましました。

口紅をつけた瞬間、あかりちゃんも涙が止まって、明るい表情に目
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

もう一度、置いてきた荷物まで戻って
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

頑張って持ってかえるあかりちゃん。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


途中でやっぱり重い・・・と泣きそうになるけど、路に座って、ママにもらった口紅をもう一度自分でひいて、気合いを入れるあかりちゃんです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


重いけど、口紅をひいたから大丈夫!!!

元気に歩きだしました☆
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ママも心配で家の外で待っています。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


あかりちゃん、今度はちゃんと荷物を持って家に到着。

ママの顔が見えて、泣きながらママのもとへ走るあかりちゃんに涙涙です。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ママにたくさん褒めてもらって
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

初めてのお使い大成功!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

口紅をひいただけで気合いが入ったり明るい気持ちになって頑張れるって、やっぱり女の子なんですね。

重くて手が痛いからと置いてきてしまった荷物も、ひとりでとりに戻って目的を達成する姿にひつじママも涙腺が緩みっぱなしです。


そして、お使いで頼んでもいないのにママへのプレゼントに買ったお花を渡すあかりちゃんの優しさにもじ~んとしちゃって、胸がいっぱいでした。

バックの中で押し花になってしまったけど、ママの為に選んでくれたお花はとてもきれいです。


途中で投げだして帰宅してしまったあかりちゃんを励まし、あきらめずに再チャレンジさせたママもすごいと思うし、あかりちゃんも良く頑張りましたニコニコ


うちの娘ちゃんも、いつか1人でおつかいに出す日がくるのでしょうが、なんだか想像しただけでドキドキハラハラですね。

番組ならたくさんのスタッフに守られて安全だし、はじめてのおつかいに応募してみようかな(笑)

涙なしには見られませんが、はじめてのおつかいは大好きな番組です。


娘ちゃん、いつか「はじめてのおつかい」しようね!


子供の成長は本当にあっというまですから、この時期を大事にしたいですね。

「ストップ!」と言っても時間は止められるわけもなくて、今日は1日しかないから毎日を大事にしたい。


先日ちょっと疲れ気味でソファに横になっていたら、娘ちゃんに「ママ元気ないね」って言われて、よしよしされたんです。

娘ちゃんはまだ3歳になったばかりだけど、相手の様子を見て状況判断できるようになっているんですね。

とってもびっくりしたけど、気遣ってくれた気持ちが嬉しかったし、成長を実感しました。


最近、「ママ、今日のお洋服かわいいね」とか、

「ママと結婚するの」とか言ってくれる娘ちゃんにメロメロですラブラブ!

ずっと今のままでいてくれていいのにな音譜


*本日もお読みいただきありがとうございます*



スポンサーサイト

2012/07/22 06:00 
育児Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. わぁお!

娘ちゃまがおつかいに行ったのかと思い、一瞬ヒヤヒヤしちゃいました(笑)

娘ちゃま3歳なのに、ママの気持ちの分かる優しい子供に育っていますね♪

娘ちゃまのような子供が欲しい~!!←心の叫び(o´∀`)ノ


No:1495 2012/07/22 06:28 | わかめ URL編集 ]

2. はじめてのおつかい!

そういえば出産してから見てないなぁー!
子供がいないときからウルウルしてたんで、今見たら絶対感動しちゃう!
ぜひぜひ応募してください♪
交通事故とかも心配だし、番組でなきゃとてもさせられないですもん(>_<)


No:1496 2012/07/22 08:13 | kotora URL編集 ]

3. 涙なしではみれませんね。

最近はちゃんとみれてないですが、 今回の放送の1シーンを見ていて 泣きました・・・絶対に涙でますよね。  あんなに小さな子が 一生懸命頑張っているのを見ると 胸が熱くなります。
独り言を言っていたり・歌ったり・・・微笑ましくもあり 感動もあり。 
娘ちゃんの 初めてのおつかい 応募してみてください~☆


No:1497 2012/07/22 14:29 | みゅうしよつ URL編集 ]

4. うちの息子ちゃんも・・・

この番組大好きです!!

毎回、じっと見てますよ(笑)

息子ちゃんを、はじめてお使いに行かせたのは、三歳の時。

そして、夫婦二人で後ろからこっそりついて行きました。

息子ちゃんに頼んだのは、缶詰一個だけ(笑)
お店について、すぐにカゴにいれたので「すごい!」と思ってたら、レジに行かず、お店の中をぐるぐる廻り始めて(笑)

他の売ってる商品も珍しかったのか、スーパーの中を駆け回り、こちらも目が離せず、一緒に駆け回り、しまいには、息子ちゃんに見つかってしまいました(笑)

懐かしい(笑)


No:1498 2012/07/22 14:46 | あすみん URL編集 ]

5. 無題

出産してから見るようになりましたo(^▽^)o
果たしていつになったらはじめてのお遣いに行けるか、というか、行かせられるかですね(−_−;)
子離れできるか、自分が不安ですΣ(・□・;)


No:1500 2012/07/22 20:42 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

6. 親になると。。。

自分に子供ができると、こういった番組を見ると涙腺が本当に緩んでしまいます。。。私も子供に初めてのおつかいやらせてみたいですが、外には危険がいっぱいですから、やらせるのも怖いですよね。。。わが娘ももうすぐ5歳、親が考える以上に自分でできることが増えているので、どんどんやらせていこうかなと思う今日この頃です。(自分でやってもらった方が親も楽ですしね 笑)


No:1501 2012/07/23 00:56 | びーともん URL編集 ]

7. 無題

初めてのおつかい、いつも感動ですよね♪旦那さんが録画してくれているのですが、まだ見ていません・・・。今回も面白そうですね。自分の子供にはいつがいいのかなぁとか思っちゃいます。

>子供の成長は本当にあっというまですから、この時期を大事にしたいですね。

そうですよね。本当にあっという間ですよね。赤ちゃんの頃が懐かしいです。私も、子供たちとの思い出を沢山つくりながら、今の時期を大切にしたいです♪


No:1503 2012/07/23 06:49 | あかねママ URL編集 ]

8. うちの子はいつできるかなぁ

ほんと、涙なみだですよね。親になって、余計に涙腺ゆるくなりました。

テレビのはじめてのおつかいって、結構難易度高いですよね。買うものが多かったり、途中でいろいろしなきゃいけなかったり。あんなおつかい、うちの子にはできないー!いつできるようになるかしら???


No:1505 2012/07/23 14:33 | ぶきっちょ URL編集 ]

9. 無題

はじめてのおつかい、
本当に毎回泣けちゃいますよね。

一人でも泣いても
お母さんやお父さんのために
おつかいする。。
子供ってお母さんやお父さんが
本当に大好きなんだなあ~って
いつも思います。


No:1512 2012/07/24 00:01 | rerihara URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。