

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週のお買い物のキロクです。


今週は久しぶりに業務スーパーへも行きました☆

※全国の業務スーパーはこちら


【業務スーパーで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
・ナシゴレンの素 198円×2=396円

・グリーンカレーペースト400g 298×2=596円

・コンデンスミルク480g 498円

・ミックスゼリー3P 78円×4=312円

・牛乳 148円×3=444円

・ポークウインナー1Kg 950円

・おろし生にんにく1Kg 398円

・おろし生しょうが1Kg 548円

・豚水餃子500g 248円

・三鮮水餃子500g 248円

・カットトマト缶 58円×24=1,392円

------------------------------------

計 6,030円


写真2枚目の缶はカットトマト缶です!

以前お試しに買ってみたら、まあまあの味だったので、1箱まとめ買いしました。

パスタを作る時のソース作りや、インドカレーを作る時にも使いますので、お安くまとめ買いできて良かったです♪
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

グリーンカレーペーストも400gというビックボトル!

1つで約50皿分作れます♪

また、ナシゴレンペーストを発見したんです!!!

お値段も1瓶198円という安さ。

まだ作っていませんが、今度作ったらまたブログでご紹介しますね。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


毎日の料理に欠かせないニンニクペーストとしょうがペーストがなくなったので、久しぶりに業務スーパーに行きましたが、普通のスーパーでは見られない商品や価格だらけでとっても楽しかったです。

スーパーで6千円も買うことなんて私にとっては希有なことですが、使えるものを安く買えて良かったニコニコ

コンデンスミルクは買う予定はなかったものの、見た瞬間にかきごおりにかけて食べたい!という欲求にかられかごにいれてしまいました。娘ちゃんに投薬する必要がある時などに備えてもあるといいなと思っていたのでちょうど良かったです☆

ウインナーは、1Kg500円台のものもあるのですが、好みの味ではないので(苦笑)業務スーパーの中では一番高い価格帯のものを購入。これなら美味しく食べられました♪

ゼリーは娘ちゃんのおやつ用です。

水餃子も美味しいのでおススメ!もっと買っても良かったのですが、自転車でお買い物に来たのでこれが限界だと思い2つだけにしました。


【商店街で買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・にら2束で88円

・水菜 68円

・まいたけ 98円×2=196円

・なす5本①150円

・なす5本②100円

・きゅうり7本 200円

・みょうか 2Pで 100円

・オクラ 2Pで 100円

・しめじ 3Pで 100円

-------------------------

計 1,102円


近所の激安商店街でお野菜を買いました。

どれもお安くてありがたいですが、ナスは150円で買ったものが、他のお店で100円で売っていたので思わすナンピン(笑)

今週はグリーンカレー用に5本使うことが決定していますので、2袋買っても消化できるのでよしとします。

オクラやみょうがも大好きなので、安く買えて良かった♪

無駄にしないように計画的に消費していこうと思います。


【ローソンストア100で買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・やさいジュース 105円

・アップルジュース 105円

・ケチャップ500g 105円

・ブロッコリー(冷凍)105円

・コロッケ5個(冷凍) 105円×2

・メンチカツ5個(冷凍) 105円

・ちくわ 105円×2

・ミックスゼリー 105円×2

-----------------------------

計 1,155円


お弁当用の冷凍食材(ブロッコリーやコロッケなど)や、娘ちゃん用の野菜ジュース、アップルジュース、ゼリーなどを購入しました。ちくわもお弁当に入れたり、料理に使えるので我が家では欠かせない食材です。

これで魚を食べた気になったりしてますが(笑)時間がない時でもカットするだけで食べられるので忙しい時には特に助かります。

アップルゼリーを使って自家製ゼリーを作りました♪

缶詰の黄桃と一緒に温めた後、ゼラチンで固めただけなのでとっても楽ちん。

娘ちゃんも「冷たくておいしい!」と言って喜んでいました☆
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ということで、今週のお買い物(食材)は

8,287円でした!


月末に大きな出費になってしまいましたが(大汗)これだけあれば、8月の食費は大分抑えられそうです♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/07/31 06:00 
日常のお買い物Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 業務スーパー安いよね!!

ついつい買いだめしちゃいます(^^)

これ・・・自転車で買ったのですか~~(@@)
凄い・・・凄すぎます!!!

ナシゴレンペースト安いですね~~!

また美味しいお料理の画像楽しみにしてます!



No:1556 2012/07/31 06:17 | momo URL編集 ]

2. あ・・・

今のあすみんですぅ~~(TT)

ごめんね~


No:1557 2012/07/31 06:18 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

そうなんです!!
安いからといえ、自分の好みの味ってありますよね!!
私も、自分に納得できる買い物を常に心がけたい♪

(‐^▽^‐)


No:1558 2012/07/31 06:23 | わかめ URL編集 ]

4. 無題

すごい!安いですね。
トマト缶もいいですね☆業務用スーパーかぁ、私も探していってみたいと思います。


No:1559 2012/07/31 08:27 | チー URL編集 ]

5. たくさん!

見ているだけでワクワクするお買い物の品々です☆

大量のにんにくとしょうがにびっくり!!

業務用スーパー、久々に行きたくなっちゃいました。


No:1560 2012/07/31 08:52 | よっちっち URL編集 ]

6. 業務スーパー♪

ホント、一緒のグリーンカレーペーストです♪
うちはこのシリーズ、イエローカレーのペーストも買ってみましたが、やっぱりグリーンカレーが一番ですね^^。
そして今夜は別のメーカーのレッドカレーの予定です、笑。
タイカレーは普通の欧風カレーに比べて煮込み時間が少なくて済むので時短メニューですよね♪

そして業務スーパーのウインナー、同感です!!
私も「2度と買わない」と誓ったウインナーがあります、笑。
根性で食べきりましたが、薬品臭というか、ちょっと変なにおいがしてキツかったです。やっぱりなんでも適正価格があって、安すぎると用心しないといけないかもです^^;。


No:1561 2012/07/31 10:43 | みなと URL編集 ]

7. ふむふむ・・・

みなさまのコメもかなり参考になりますね(笑)
情報収集でコメ欄、読ませていただいてます。

ウインナー、もしかして不味かった??
そうか~業務用はやめたほうがいいのね?はい。

ついつい買いすぎませんか?
安さに興奮して、余分なものまで買ってしまう性格なので、
目をつぶって通り過ぎるようにしています(笑)


No:1562 2012/07/31 14:29 | しだすず URL[ 編集 ]

8. 大量~!

これ、全部チャリで運んだんですか???す、すごいーーー!!

そっか、業務スーパーのウィンナーはまずいんですね。適正価格は確かにあるのかもです。。。


No:1564 2012/07/31 16:23 | ぶきっちょ URL編集 ]

9. すごーい!

業務スーパーは少し遠いのでたまにしか行かないんですが、何がおいしいのかよくわからず結局あまり買わないんです。
すっごく参考になります☆
水餃子、見つけたら買ってみます!
ナシゴレンの素も、お料理のアップ楽しみにしてます♪
グリーンカレーペーストも美味しそうですー!!


No:1566 2012/07/31 20:56 | kotora URL編集 ]

10. 無題

わーー!(=⌒▽⌒=)

これだけ買っているのに、
ちゃんといろいろ考えて購入しているところ
がすごいです!

見たことがあるのに、
買ったことがないものが多くて、
毎回参考になります。


No:1568 2012/07/31 23:26 | rerihara URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
