スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

フリーマーケットでのお買い物

土曜日に、区役所で開催されていたフリーマーケットに行ってきました♪

午前中は所用があってひつじママだけで外出していたので、お昼に帰宅してうなぎを食べた後に自転車こいで出陣!


フリーマーケットは14:30までだったのに、自宅を出発したのが13:00過ぎ。

自転車で10分ちょいで到着しましたが、かなり出遅れてしまいましたあせる

が・・・わりと良いものが残っていましたよ♪


フリマで購入したものはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

※購入したものの一部です。


娘ちゃん用の子供服を購入しました♪

衣類はラルフ・組曲・KP・GAPなどが殆どですが、どれもワンシーズンくらいしか使っていない程度の使用感なのでまだまだ着られそうです。

かわいい水着も購入できて、大満足ラブラブ!

1枚200~400円くらいの値札がついていましたが、ちょうど店じまいを始めなきゃいけないってタイミングだったので、半額セールをしていたり、まとめて購入することで大分安くしてもらえたし、人も少なくなっていてさくさくお買い物ができて良かったです。


こんなにたくさん購入したのに

この日のフリマでのお買い物は

全部で3,440円でした!


ちょろっと写真の端に写っていますが、洋服以外のものとしては、こんなものを購入しました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これは娘ちゃんの大好きなキティの超特大タオル(新品)と長靴(中古)です。

両方最終価格で100円でいいよって言ってくれたので、二つとも購入。

長靴は今履いているもののワンサイズ上なので、足が大きくなった時に備えます。

タオルはお昼寝の時にかけてあげたりもできるし、あると便利だと思っていたんですよね。

まともに買うと大きいタオルって数千円するので、これもラッキーなお買い物でした!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

こちらは、ボーネルンドのアニマルボーリングです♪

最近円高でお求めやすい価格(約3990円)になったのですが、娘ちゃんが赤ちゃんの頃は4500円くらいしたんですよね。仕事をしれいる今となれば、そんなに大きい買い物ではないかもしれませんが、当時は育児休暇中で「ひつじパパのお給料だけで暮らしてみる!」を実践していたからとっても贅沢なおもちゃに見えて買えなかったんです。2人目を授かったら買おうと思っていたのですが、フリマ価格1,000円を、500円にまけてもらい500円で購入できました♪

シミもよごれもないから、赤ちゃんが触っても心配ナッシングですニコニコ


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロクそしてそして、これはバイキンマンのリュック!

娘ちゃんがじ~っと見ていたので、お店の方にいくらですか?って聞いたら

「10円でどうでしょう?」と言われたので即買い!!!

アサヒ飲料のおまけでアンパンマンキャラクターのノベルティがあるのは知っていたのですが、お店でみかけたことがなかったんですよね。そもそもノベルティがもらえるほど買っていないので、10円でいただけるなら喜んで☆

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

中身は保冷機能がある生地なので、お弁当・おやつ・飲み物等を背負わせるのにぴったり。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

こんなキーホルダーもついていました♪

これば別にしてとっておいて、外出中に子供が騒いだ時にでも出してあげようと思います(笑)


最後にこちら・・・。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これは、娘ちゃんがどうしても欲しい!と涙をぽろぽろ落としながらねだってきたものだったので、ついつい買ってあげてしまいました。フリーマーケットにつきあってもらったご褒美として仕方なしです。

子供ってなんでこんなにもシールが好きなんでしょうね。

売り手も小学生くらいのお姉ちゃんだったので、娘ちゃんにお金を渡してもらい、お買い物してもらいました。

※2枚で30円です。


今回のフリマは出遅れてしまいましたが、1時間もかからずにさくっとフリマをまわり、程良く買って大満足ニコニコ

たぶん午前中にちょっと高めで売っていたから売れのこっちゃったのだと思いますが、タイミング良く安くしてもらえる時間でラッキーでした。
1年前にフリマデビューする前は、子供服はデパートのセール、西松屋、オークションで買うかでしたが、最近はフリマ&西松屋(+ときどき義母さんからのお心遣い)で乗り切っています。

お金がかかる時期は嫌でもやってきますから、それまでにどれだけ負債(住宅ローン)を減らし、教育費を用意できるかが勝負!

娘ちゃんの為にもエコライフを楽しみたいです♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/08/02 06:00 
日常のお買い物Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 素晴らしい♪

興味をそそられる画像ばかりでフリマがあったら行きたいです♪
そうそう、タオルの定価はふつうは1000円なんですよね♪それで購入しませんでした(笑)


No:1576 2012/08/02 06:29 | わかめ URL編集 ]

2. フリマ良いですね♪

さすが買い物上手なひつじママサン☆

フリマ行ったことないです・・・

娘チャンの洋服なんかはすぐサイズUPだから 定価で揃えてたら やってられない~ってなりますよね。 ここぞって可愛い物なら 仕方ないでしょうが。
それにしても 沢山買ってそのお値段! 素敵です☆ ちょっと出遅れたことが 逆に良かったんですねヽ(*´▽)ノ♪~


No:1577 2012/08/02 08:18 | みゅうしよつ URL編集 ]

3. 掘り出し物

ゲット ゲットで掘り出し物
楽しい様子が分かりますね。

お子さん物、たくさんあると助かりますね。
賢いね(^O^)


No:1578 2012/08/02 08:27 | しだすず URL[ 編集 ]

4. すごい!!

こんなにたくさん買えるなんてすごいですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ひつじママさんの記事、読んでいていつも落ち着きます(笑)
共働きの頃なら買えたボーネルンドのボーリングとか、そうそうと言いたくなりました!


No:1579 2012/08/02 12:42 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

5. フリマ☆

行ったことないんですが、安いしうまく買い物されてますね!
子どもちゃんはすぐ大きくなるんでフリマの服で充分かもしれませんね。
泣きながらシールおねだりするなんて可愛いです♡
そういえば、子どもの頃シール集めていました。


No:1580 2012/08/02 12:47 | ななこ☆ URL編集 ]

6. すごい!

いいお買いものができましたねー!!
私も先月フリマで保育園用の服を大量に買いました☆
しかしアンパンマンパワーはすごいですね。
娘ちゃんがぽろぽろ泣きながらおねだりしてるところ想像すると、かわいすぎてキュンキュンしちゃいます!


No:1594 2012/08/04 01:32 | kotora URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。