スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶モニターしました♪

濃厚でトマトのコクが違います!

株式会社トスカニーさんより、

イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶の

モニターをさせていただきました♪


届いたのはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


トマト缶3缶です!!!

箱の中でも丁寧に梱包されていていましたよニコニコ

このトマト缶たちは、トスカニーさんに大事にされているんだなと感じました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


缶詰は、プルトップタイプで缶切りがいらない缶詰なので取り扱いも楽ですね。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


開けてみると、鮮やかな赤!!!

缶詰なのに、真夏にとれた旬のトマトのような鮮やかな色ですラブラブ


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


一口スプーンですくって食べてみたら、トマトの味が濃い!

これはトマトの味が生かせるボルシチにしよう!と思い立って、早速料理スタートですビックリマーク


【ボルシチの材料】

・トマト缶 2缶

・牛肉(塊でもスライスでも) 600g

・じゃがいも 大3個

・たまねぎ 大2個

・キャベツ 1個

・コンソメ 3個

・ローリエ(お好みで数枚)

・ケチャップ50g

・赤ワイン 80cc

・ウスターソース 大3

・中濃ソース 大1

・醤油 大1

・めんつゆ 大1

・塩コショウ

・オリーブオイル適量 


【レシピ】

①牛肉と野菜は、食べやすい大きさに切り(大き目のほうが美味しいです)、牛肉のみ下ゆでしておく。


②圧力鍋にオリーブオイルをひき、たまねぎ(くし切り)を炒め、たまねぎの端が透明になってきたらトマト缶・赤ワイン・コンソメ・ローリエを入れる。

(ホールトマト缶の場合、ここでおたまをつかってトマトをかるくつぶしておく)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

③②がグツグツしてきたら、ケチャップ・ウスターソース・中濃ソース・醤油・めんつゆを入れてからお肉を入れてよく混ぜて少し煮込んでから、ジャガイモをいれ、
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

その上にキャベツをのせて
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ふたをして煮る。

※圧力鍋からはみ出していたので、とりあえずアルミでふたをしました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

④徐々に嵩が減ってきて、ぐつぐつしてきたら

※かき混ぜNGです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

圧力鍋のふたをして煮込み、栓がシュシュッとしてから10分煮込んで火を止め、1時間ほど放置。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

⑤1時間後にふたをあげるとこんなかんじです。

ここで初めて全体をかきまぜて、再度火にかけて圧力鍋で10分加熱し、一晩放置(最低30分放置すれば食べられます)したら・・・
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


⑥朝にはおいしいボルシチの完成!

 
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


塩コショウで味を調え、お好みでサワークリームなどをのせておめしあがりください☆


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


我が家は3歳の娘ちゃんがいるので、牛肉スライスを用いましたが、大人だけが食べるなら、すね肉などの塊を煮込むとほろほろ~な感じが楽しめると思います。

牛スライスでもほろほろになってしまうので牛肉が細かくなってしまいましたが、子供も大人も美味しくいただけます♪

にんじんが冷蔵庫になかったので今回は入れませんでしたが、にんじんを入れる場合は、玉ねぎを炒めるタイミングで一緒に炒めてくださいね。


このボルシチの水分はほぼトマト缶だけで、水を一滴も使わないからトマトの美味しさが良くわかる!

適度に酸味があるトマトの風味が活きたおいしいおいしいボルシチの完成です♪


8月に入り、毎日暑い日が続いていますが、たっぷり野菜をとって、元気に夏を乗り切りたいですね☆


商品の詳細はこちら

↓↓↓

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶

濃厚でトマトのコクが違います!

イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶は・・・

ベスビオ山の火山灰地域で栽培されるトマトの特徴は、土壌が良く水分を吸収しトマトがしっかりと根をはるため、実に糖分を蓄積し水っぽくない甘いトマトができます。
サンマルツァーノ種を原種とした、ロマーノ種のトマトです。

モニタープレゼント数:3缶×10名
内容量:400g(固形量240g)
原材料名:トマト、トマトジュース
保存方法:常温
原産国:イタリア

直輸入ラ・カステッリーナ トマト缶の詳細はこちら
http://item.rakuten.co.jp/toscana/10009053/



トスカニー ファンサイトファンサイト参加中



*本日もお読みいただきありがとうございます*
スポンサーサイト

2012/08/02 15:00 
モニター・懸賞Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おいしそう!!

おいしそう!!私もたべたいーーー。トマト缶でこんなメニュー、私のレパートリーにないので、全然閃かない無器用な私(汗)食べ物のモニターはそのまま食べられるものしか応募できてません・・・


No:1581 2012/08/02 15:22 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. いいな~~

このトマト濃厚そうでおいしそうだな~~って思ってたんです!!
人様の当選を知って自分の落選を知る(笑)

出来上がったお料理もおいしそうです!!
マッコリとも相性よさそう(^^)


No:1582 2012/08/02 16:02 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

トマトを沢山使うイタリア料理。そこで愛され使われているものなので、品質も高そうですね。

濃厚で味も香りも良さそうです。

ボルシチの良い香りが漂ってくるようです。
美味しそう♪


No:1583 2012/08/02 23:11 | ティーライフ URL[ 編集 ]

4. 美味しそう!

相変わらず、美味しそうなお料理です。

私の頭の中のレシピ集にはボルシチなんてないです・・・いつもへぇ~というお料理がupされるので参考になります。

ほんと、いい香りがこちらにも漂ってきそうです☆


No:1586 2012/08/03 11:41 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
