スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

時計のオーバーホールも楽天で

前々回の楽天セール(お買い物マラソンだったかな?)で、時計のオーバーホールを注文しました!

私が利用したのはこちらのお店です。
↓↓↓



私は成人式の記念に母に贈ってもらったエルメスのクリッパーを10年以上愛用しているのですが、数カ月前の台風の時に時計内部が結露してしまい、初めてのオーバーホールを依頼することに。



数年に一度、時計の電池交換をする度にお店の方から「そろそろオーバーホールをした方が良いですね」とは言われていたのですけれど、数万円(+必要があれば修理代)がかかるとなると即決できず(汗)ずっと先延ばししていた問題でしたが、さすがに内部結露が発生したとなると、放置するわけにはいきません。

まずは、代表的な家電量販店であるビックカメラ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機に電話して、時計の種類を伝え、一般的にこの時計のオーバーホール(10年以上一度もしていない前提で)がいくらくらいかかるのか電話でヒアリング。

どこのお店も同じくらいかと思いきや、意外と幅があって、オーバーホールの基本料金として2万円~4万円+修理が必要になった場合のパーツ代とのことでした。
(ポイントがつくお店もあれば、つかないお店もありました。)

しかも、必要な修理期間も長く(1カ月程度)、しばらく不便・・・
時計をお店へ持っていくのも、引き取りにいくのも、すぐにはできないしなぁ・・・
と思っていたところ、楽天でオーバーホールの依頼ができることを知り、早速複数のお店に問い合わせ!

楽天で時計のオーバーホールをとりあつかっているお店の中から、価格(オーバーホール料金)も納期も妥当で、対応のよかった上記店舗へ委託することにしました。

楽天セールに便乗して注文したので、ポイントも10倍以上つくし、時計を送る為のキット(段ボール)も無料で届くので(もちろん往復の送料はお店負担です)、お店に出向く必要なし。

問い合わせ段階の基本見積もり(修理代含まず)では、22,000円+消費税とのことでしたが、実際の時計をみてもらったところ、交換が必要なパーツ(6,000円+消費税)があって、28,000円+消費税となりましたが、3週間程度の期間でぴっかぴかにしてもらえ、とても満足しています。

大事な(高価な)時計をネット店舗へ修理に出すのはリスクも伴いますので(返してもらえないとか、偽物とすり替えられたりとか有り得ますよね)慎重になりますけれど、楽天の場合はお店の審査もあるでしょうし、口コミもチェックできます。
何かあれば、楽天経由で問い合わせできるのも安心材料でした。

私の場合、自分の為に費やすことのできる時間が限られておりますので(日中に自由な時間が確保できるとか、実店舗に行くのが苦にならない距離なら良いのですが)往復宅急便でやりとりができ、ネットで完結できるこのサービスはとてもありがたかったです!

またいつかオーバーホールを必要とする時期がきましたら、是非リピートしたいなと思いました。

10年以上もの間、私と一緒に時を刻み続けてくれている時計にも感謝!!!
これからも大事に使わせていただこうと思います。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2014/12/12 06:00 
楽天で買ったもの&欲しい物Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。