スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ふるさと納税(北海道上ノ国町)

ふるさと納税第5弾は、

北海道の上ノ国町にしました!


ブロ友のささぱんだ さんが、ふるさと納税で頂いた特産品を拝見して、すっかり虜になっちゃったんです。

私がふるさと納税を決意したのは、この雲丹のおかげと言っても過言ではありません(笑)


上ノ国町へ1万円以上のふるさと納税をすると、選べる特産品がいただけます!

私が選んだのはもちろんささぱんださんとおなじ雲丹ですが、現在11種類から選べるようです。(一覧表をみると1~14番まで数字がふってあるのですがなぜか3つほど欠番です)

お米なら10Kgもいただけるので、食べざかりのお子さんがいるご家庭にもおススメ!

雲丹は一瞬にして無くなりますが、お米10Kgはなかなか食べ応えありそうですね。

一覧表は文字列だけなのでイマイチピンとこないところもあるので、できれば写真と内容量がわかるようにして頂けたらもっとわかりやすいと思います。


※上ノ国町のHPはこちら

 上ノ国町ふるさと納税の特産品はこちら


ネットで色々調べてみたら、数年前まで(?)5,000円以上のふるさと納税で特産品がいただけたそうなんですが、今は10,000円以上が特産品送付対象に変更になってるようですので御注意ください。


私は7月末に市役所のHPから申請書をダウンロードしてメールに添付して申込みをしたら、数日で振り込み用紙が届いたのですが、お盆に私が実家に帰省するタイミングだったので、特産品の送付タイミングを遅らせてもらいました。

※通常入金確認後2週間程度で特産品が届くそうです。


役所の方は快諾してくださりましたが、お礼の特産品をいただくのに、日程まで指定してしまう図太い神経に我ながらびっくりです(笑)


前置きが長くなりましたが、届いたのはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


宅配のお兄さんが玄関まで持ってきてくれたのですが、

大きい字で「生うに」とかいてあるじゃないですか!


受け取りのハンコを押しながら、テンションが一気にあがり早速開封☆

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


まずは、木箱に入った生うにです♡
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

そして、粒うにもたっぷり150gラブラブ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

我が家は、贅沢にウニ丼として頂きました♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

アツアツご飯の上にノリをちらして、粒うにを1/4パックずつのせ、木箱の生うにも1列!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


程良い塩加減で醤油は不要!

濃厚で香り高い雲丹の味に感動しましたラブラブ!

うにだけ丼なんて見たことも食べたこともありませんが

、お店で食べたら1人5000円くらいはしそうです(笑)

なんだかとっても贅沢な気分ラブラブ

ふるさと納税で北海道を満喫しています音譜

残りの雲丹はあるものにしました♪

本日15:00にUPされますので、続きもお楽しみにべーっだ!


上ノ国町のみなさん、ありがとうございました!

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担で、好きな自治体(複数でも可)に税金を落とすことができるシステム(2000円以上を全額還付にするには所得により上限あり)です。

2,000円の自己負担内で納税をしたい場合は所得により上限額がありますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。


*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2012/09/03 06:00 
ふるさと納税Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. うに美味しそう♪

やっとふるさと納税が決まりそうです♪

本当に本当に、悩みましたo(〃^▽^〃)o


No:1829 2012/09/03 06:35 | のりへい URL編集 ]

2. おいしそーーー!

私も続いちゃうかもです~。今月2つくらいふるさと納税できたらいいなと思ってたんですけど、一つはこちらにしちゃうかも~。おそろ~☆


No:1830 2012/09/03 11:46 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. 無題

うに~!!
大好きです♪
海なし県に住んでいる反動か、海産物ラブです♡
ふるさと納税、特産物が楽しめて寄付も出来て、すごく良い制度ですね☆


No:1831 2012/09/03 14:30 | ななこ☆ URL編集 ]

4. あははーー・

ひつじママさんはウニによわいφ(..)メモメモ
です。
うにへの愛が美味しいパスタを作らせてくれるのですね(人´∀`)
ペイペイ子の愛は牡蠣かもしれません。
一度当たってからすこし減りましたがやはり大好きですо(ж>▽<)y ☆


No:1832 2012/09/03 15:45 | ペイペイ子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
