スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お気に入りのペンケース&ボールペン

今日は、私のお気に入りのモノのご紹介です。


最初にご紹介したいものは、L'Atelier des Tuileries のペンケース。


5年ほど前に購入したのですが、とっても気に行っています。


こちらです!


共働き兼業主婦の毎日♪

バックの中で迷子にならないよう、小物は赤で統一しているのですが、ペンケースはずっと「これ」と思えるモノになかなか出会えなくて、25歳にして出合えた運命的なペンケースでした。


まずは上品な赤い色が気に行ったのですが、手になじみやすいフォルムで、触ると上質な皮製品だということがよくわかります。

たまたま昼休みのランチ後に立ち寄った日本橋丸善で出合い、一目ぼれして即購入・・・したかったのですが、一晩悩んで、翌日に購入(笑)

5年経った今も、型崩れすることなく、買った時の形状のままです。

今でも買って良かったなと思える1品。

値段は忘れてしまいましたが、たしか1~2万円くらいだったかな?


これからも、ずっとずっと使い続けたい一生もののペンケースです。


ちなみに中身は・・・


共働き兼業主婦の毎日♪

手前からカルティエのボールペン、三角スケール、ボールペン(青・赤)・消しゴム・シャープペン・蛍光ペン(ピンク・イエロー)。

これは仕事上最低限かつベストな持ち歩き文具なので、全てちゃんと入るのもポイントです。


ちなみに、このボールペンは、6年前、一級建築士の合格祝いに頂いたものです。


共働き兼業主婦の毎日♪

これも、ずっと欲しかったものなのですが、値段もご立派なので、買おうかやめようか、悩んでいたところ、プレゼントして頂きすごくうれしかったです♪

万年筆とボールペンでどちらにしようかと迷っていましたが、使いやすいボールペンで正解でした。

仕事で普通に使っていますが、大事な契約の時などにお客様へ差しだすボールペンは上質なものを用意した方が良いと思っているので、大切に使わせて頂いています。

程良い重さで重心が低いので、字がキレイに書けるのもうれしいですね。


良いものを永く使いたい。


少しずつですが、一生ものと思えるお気に入りが揃ってきました。


上質なものを持つことで、中途半端なものを買うことがなくなり、無駄遣いも減ったように感じます。


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2012/01/30 23:52 
お気に入りのものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. いいものはイイ♪

こんばんは!
自分こだわりの品は高くても買う、そして長く使う、が私の信条です。
いくら高くても長く使えば、安物を買ってすぐ飽きるよりもお得だと思うので。。。それに長く使うと愛着も湧いてきますよね!それにしても5年前に買ったというのに、とても状態がいいですね!


No:134 2012/01/30 23:52 | びーともん URL編集 ]

2. お気に入りのペンケース&ボールペン.

質の良い皮製品なのが写真でもわかりますね♪
色合いも上品な赤で飽きがこない感じです。
毎日使うものなのに型崩れしないって凄いですね~
大切に使われてる事もあるでしょうが、やはり良いものは長く使えますね。
ペンってけっこう大事なポイントですよ~
愛用のペンでけっこうその人の人となりが出ると思うので大切なアイテム。上質な物だと書き味も良いし、安心感がありますよね♪


No:138 2012/01/31 01:06 | ティーライフ URL編集 ]

3. すごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

皮なのにきれいだぁぁー!
わたしは皮のキーケース使っていますが
角がすでにボロボロです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


No:139 2012/01/31 14:12 | ペイペイ子 URL編集 ]

4. 素敵!

とっても素敵なペンケースですね!
デザインも洗練されているし、写真からでも上質なのが伝わります。
大切に使われてるんだなってことも伝わってきます(*^o^*)。

一生モノの文房具を持たれてる方(で、ちゃんとメンテしながら大事に使ってる方)って憧れます。丁寧で充実した暮らしを想像させるんです^^。
ひつじママさん、素敵な女性なんだろうな~!


No:140 2012/01/31 15:53 | みなと URL編集 ]

5. いいですね!

ボールペンまでこだわるのって素敵ですね!
確かにホテルやシャネルなどのブランドショップのボールペンは全く違います。ペンケースも素敵!
私も赤、好きです(^ ^)
上質な物を長く使うっていいですよね!


No:141 2012/01/31 17:08 | なつ URL[ 編集 ]

6. きゃ~、似てる(笑)

実は、あすみんも、ボールペンにはこだわりがあります。
あすみんのお気に入りは、ウォーターマンなんですが、お客様に書類を書いて頂く時は15000円で買ったボールペンで書いて頂くようにしています。
自分は5700円のボールペンです。
どちらもウォータマンで、もう十数年愛用しています。芯だけでも1000円以上しますが、愛着があるので、これからもここには、お金かけると思います(笑)


No:142 2012/01/31 21:52 | あすみん URL[ 編集 ]

7. 無題

凄く素敵なペンケースですね♪皮なので段々と味も出てきますし、良いものを長く使うことはとっても素敵だと思います☆

私は、そそっかしいのでペンなどなくしてしまい高級なのは買った事ないです。でも、高級なのを使うと大事にするからなくさなくなるかなぁとも思っています。


No:144 2012/02/01 06:36 | あかねママ URL[ 編集 ]

8. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
そうなんです、良いものは良い☆
ものを大事に使うようになりますし、ひとつひとつに愛着がわいてきます。
全てが安いものだと自分まで安っぽくなる気がしますが、ポイントだけこだわりを持つことで、自分に自信もつきますね。
お褒めの言葉もありがとうございます♪


No:158 2012/02/01 22:23 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
