

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週のお買い物のキロクです。


今週は・・・沢山買いました(汗)

順番に載せていきます。


【スーパーAにて買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ウインナー(信州ハム軽井沢)20円引きで 328円

・ウインナー(プリマハム)20円引きで 348円×2

・生クリーム 20円引きで 278円

・餃子の皮(20枚入り)20円引きで 100円×6

・イワシと野菜のハンバーグ(3コ入り) 半額で 99円

・ちくわ(5本)半額で69円

・牛乳 175円×2

---------------------------------------

計 2,420円


たまたまあるスーパーの前を通りかかった時に、20円引きシールを配っていて、ついつい入店してしまいました。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

このシールは100円以上のもの(値引きになっていないもの)に自分で貼れて、すきなものに割引を受けられるという素敵なシールなのです。

日常的に使っているスーパーじゃないし、この後保育園に迎えにいかなきゃいけないという平日だったのですが、ついつい買い込んでしまいました。

せっかくだから、美味しいウインナーを買おうと3つほど籠に入れ、またクリームパスタが食べたくて生クリームを籠に入れ、残りは餃子の皮のまとめがい。(冷凍します)

その他、半額になっていたちくわやハンバーグ、おいしそうな牛乳を購入しました。

20円×10枚=200円の値引きです。


【スーパーTで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・長ねぎ3本 30%引きで 62円×2

・ピーマン 大袋 88円

・茄子 6本入り1袋88円×2

・ごまふりかけ 58円×4

・ラーメン5食パック 295円×3

---------------------------------

計 1,505円


野菜が安かったので食べきれそうな分だけ購入しました。

ごまフリカケも美味しそうで安かったので2種類を2つずつ購入。

このラーメンは私が大好きな豚骨ラーメンなのですが、最近スーパーで見かけなかったのでここしばらく食べていませんでした。私が知っている底値ではなかったけど、見つけられたたことがラッキーなので3パック購入。

たまには(いつもですが・・・)手抜きをしたい時もありますし、お気に入りラーメンの在庫があると安心です(笑)


【商店街で購入したもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・まいたけ(大パック)98円×2

・ごぼう (3本) 198円

・ぶどう(デラウエア3房) 398円

・ぶなしめじ(大パック) 150円

・まつたけ (大2本かぼす付き)480円

---------------------------------

計 1,422円


昨日のブログで紹介しましたが、松茸が激安だったんです!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

大好きなまいたけとぶなしめじも在庫が無くなってしまったのでまとめ買い。

ゴボウも冷凍してあった在庫がなくなったので購入しました。

ブドウは、娘ちゃんが「どうしても食べたい」と言うので購入。

1回の食事やおやつタイムにつき半房ずつ出しているのですが「このブドウちっちゃくない?」という突っ込みを受けています(笑)


【スーパーH他で買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・キャベツ 50円×2

・牛乳 148円×2

・きゅうり 5本で 100円

・松茸(小4本) 296円

・アクエリアス 159円×2

--------------------------

計 1,112円


土曜日に松茸をかったばかりでしたが、日曜日に行ったスーパーでも更なる激安価格で売っていたので再度購入してしまいました。

小ぶりですが松茸とは思えない価格、4本で298円です。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

その他には夜にふるさと納税でいただいたジンギスカンを食べる予定だったのでもやしを買おうと思っていたのですが、もやし1袋30円なのにキャベツが1つ50円という激安だったので、キャベツに変更しました。

最近キャベツが安くておいしいので毎日食べてます☆

アクエリアスは、娘の体調不良の為に購入しました。

自家製OS-1は「美味しくない」と娘に不評で飲んでくれないので、アクエリアスを倍くらいに薄めてあげています。

※自家製OS-1の作り方はこちら


【ローソンストア100で買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・野菜ジュース 105円×2

・冷凍ブロッコリー 105円×2

・かにぱん 105円

・キャラメルロールパン 105円

------------------------------------

計 630円


野菜ジュースとブロッコリーの在庫がなくなってしまったので購入しました。

かにぱんとキャラメルロールパンは娘の緊急用です。

日持ちしますし、外出時のおやつにもできるので、時々購入しています。



はい・・・

今週のお買い物記事は長かったですねガーン

はっきり言って、買いすぎです!!!

どんな大家族なんでしょうって量で、冷蔵庫も冷凍庫もパンパン。

なので、

今週末は何も買いません!!!

これを2週間分のお買い物とします!


ということで、今週・来週分のお買い物(食費)は

合計7,089円でした!

※8月分として4,555円、9月分として2,534円計上

財布の紐が夏バテをおこしているのかもですが、ブログにUPすることで気を引き締めていきたいです。


*本日もお読みいただきありがとうございます*




2012/09/06 06:00 
日常のお買い物Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. やりくり上手!

ひつじママは、フルタイムで勤めているのに、やりくり上手ですね♪

私も気を引き締めて頑張ります!
(* ̄∇ ̄)ノ


No:1845 2012/09/06 06:20 | のりへい URL編集 ]

2. お買いもの上手ですね!

まつたけにしめじ、秋の味覚たっぷりですね。
娘さんの「ぶどう小さい」にはうけました(笑)
うちの子と同じです(爆)


No:1846 2012/09/06 09:24 | なつ URL編集 ]

3. 買い物上手ー

ほんと毎度毎度思うのですが、ひつじママさんって買い物上手ですよね~。私の今は生協の冷凍食品ばっかりで恥ずかしいです。。。


No:1847 2012/09/06 11:36 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. 正麺好きです

正麺とんこつ味はまだ食べたことありませんー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
醤油と味噌は絶品でしたーー。
とんこつも今度頂いてみたいです(人´∀`)
お買い物おつかれさまでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これだけ持つの大変だったでしょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


No:1848 2012/09/06 15:35 | ペイペイ子 URL編集 ]

5. いつも

無駄がないし、本当に上手にお買い物されていますよね。お野菜が安くてうらやましいです☆

ひつじママさん、きのこ好きですね~。私も好きですが、ひつじママさんには負けます(笑)
松茸、食べたいですが、うちの方ではなかなか手が出ない値段ばかりです・・・


No:1849 2012/09/06 15:35 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
