

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週のお買い物のキロクです。


今週購入したものはこちら!


【近所のスーパーにて】

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・箱アイス 157円×5=785円


特売で、箱アイスが157円均一だったので、冷凍庫の残容量ギリギリの5箱購入。

アイスは安い時にまとめ買いしますが、ここしばらくは安売りしていなかったので、ミキサーで自家製かき氷三昧でした(笑)本当はスイカバー&メロンバーの箱アイスも買いたかったのですが、箱の厚みがあるのでこれ以上冷凍庫に入りきれそうになく却下。冷凍庫は在庫の消費に励んでいますが、思ったより減りが緩やかです。すこし空いたかなぁと思うとモニターが当たったり、ふるさと納税の特産品が届いたりと、常にいっぱいです(汗)なんとかギリギリ入りました!


【ローソンストア100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・野菜ジュース 105円×2=210円

・りんごジュース 105円

・ヨーグルト 105円

・やきそば(3食) 105円

・キムチ 105円

・高野豆腐 5枚で105円×2=210円

・アボカド 2コで105円

・トマト 3コで209円

・ちくわ 105円×2=210円

・ウインナー 105円

・ミニトマト 105円

----------------------------------------

計 1,574円


ローソンストア100ではひつじ家定番の野菜ジュース・ちくわ・娘ちゃん用のミニウインナーの他、スーパーで買うよりも安いものを購入しました。

お野菜が高騰している時期は、ローソンストア100で105円分だけ購入した方が無駄がないし、農家の方が農協に出せないような規格外品を安く購入できます。

ミニトマトはちょっと赤くなっていない部分があったりするけど、家庭菜園をしていたら当たり前のことですし、トマトも下の写真のようにちょっと割れた跡や自然にでき凹凸があるだけで普通のスーパーでは取り扱いをしません。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


国産で産地のわかるものなら安心だし、ちょっとユニーク(むしろ自然)に育ったものなら何の問題もありません。味は美味しいし新鮮だし、我が家はこれで十分。

トマトは1コ105円、3コ209円だったので、お得な3コパックを購入しました。


【スーパーHで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 148円×4=592円

・納豆3P 78円×2=156円

・豆腐 3丁で 100円

・あぶらあげ5枚で 98円

・卵 88円×4=352円

------------------------

計 1,298円


牛乳が土曜日の朝に切れてしまったのですが、日曜日の特売まで待ちました(笑)

特売で納豆も豆腐も安かったのであわせて購入。あぶら揚げは5枚で98円なので、すぐ使わない分はカットした後小分けして冷凍します。

卵はお1人様2点までだったので娘ちゃんと一緒に行きました。(1パックはうっかり写真を撮る前に使ってしまったので写真は3パックです)

こういう時に改めて子供がいて良かったと思いますね(笑)


【激安商店街他で買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・水菜 98円

・マヨネーズ128円×2=256円

・ぶどう(3房) 250円

・にんじん 3本で 100円

・コンソメ(21コ) 179円×3=537円

・スポーツドリンク 119円

------------------------------

 1,360円


スポーツドリンクは、娘の発熱時に備えて購入しました。賞味期限は来年でしたが、棚変えにより見切り品売り場に1本だけ置いてあったので、ラッキーです。

その他は全て特売品やタイムセール品を狙い撃ち。



先週は実店舗では無買週間だったので、今週は結構沢山買ってしまいましたが、無駄なく使い切りたいと思います。

冷蔵庫や冷凍庫の中にもまだまだ在庫があるので、これでまた2週間もったらいいなぁニコニコ

ほんとはサンマも買おうと思ったのですが、冷凍在庫のお魚を先に消費していきたいので断念。

ん~、でもせっかくのシーズンなんだし、サンマが食べたい!

在庫の消費ペース次第ですが、今週末は買っちゃおうかなぁうお座

秋は美味しいものがたくさんあるので、いろんな意味で誘惑が多いですが、適度に季節の食材を取り入れてバランスの良い食事を心がけたいと思います。


ということで、今週のお買い物は

合計5,017円でした!


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/09/19 08:28 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. アイスいいなあ~~

こちらも特売してるお店はあるんですが、車で片道20分以上かかるので、持ち帰った頃には、半分溶けてたりして(笑)
それからは我慢の子・・・・にさせてます(息子ちゃんだよ~~)

ローソンストアを上手に活用されたり、いろいろ工夫されておられますね(^^)

さすが!!


No:1949 2012/09/19 12:41 | あすみん URL編集 ]

2. アイスやすいー!

箱アイス157円は安いっ!うちの冷凍庫、生協でパンパンだけど、それは買いたいですー。

ひとつ前の記事の、お肉2キロ、おいしそう☆ありがたいですよね、お肉のモニター♪私も応募したけどダメでした(涙)最近、全然当たらないですー。残念~。


No:1950 2012/09/19 13:13 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. 無題

アイスたくさんで良いですね~!
娘ちゃん喜びそう♡
お買い物も相変わらずうまいです♪
我が家は反対に冷凍庫が寂しくなってきたので来週あたりに大量買いしようと思います☆


No:1951 2012/09/19 13:50 | ななこ☆ URL編集 ]

4. お上手です!

お買い物上手ですーー。
アイスそれだけ買えるとは(@Д@; アセアセ・・・
うち、冷凍庫に、はいりきりませんーー!
やっぱりひつじママさんの冷凍庫テク今度伝授してくださいーー!
お買い物上手ですーー(人´∀‘)


No:1952 2012/09/19 17:46 | ペイペイ子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
