スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

フリーマーケットでのお買い物

週末に近所で開催されていたフリーマーケットに行ってきました!


購入したもののキロクですニコニコ

(一部の写真です)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

主に娘ちゃんの衣類・靴・おもちゃ・バックですが、今回は私のものも購入しました。

一番右のGAPワンピースは200円、しまじろうやリサカーニバルのバックは100円、キティエプロンは100円でしたが他のものと一緒に購入したのでおまけ(タダ)でつけてくださりました。

その他衣類も1枚50円~200円という安さ。ありがたいですね。


いくつかピックアップして紹介しますニコニコ


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

こちらは、プーマのスニーカーと長靴。

うちの娘ちゃん、とにかく足が大きいんです!

身長約95cm、体重13kg台後半なのに、靴は17cmがキツイあせる

今は18cmを履いています。(さすがにちょっと大きめ感あり)

手持ちの長くつは17cmでギリギリですが、前回のフリマで購入した19cmの長くつは大きいし、どうしましょうと思っていたら18cmの長くつを発見しましたラブラブ

子供の靴はすぐにサイズアウトしてしまうので、中古でも十分!(親の見解ですが・・・)

プーマの靴は19cmですので、これからちょうど履けますね。プーマはサイズに比較してわりと小さめなつくりなので、18cmがちょうどくらいになったら履かせてもいいなと思っています。

1足300円を2足で500円にしていただきました音譜


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これは、カラフルな木製のパズルです!

やり方によっては幾通りもの柄が作れるそうなので、娘ちゃんと一緒にトライしてみますニコニコ

飾っておくだけでもきれいだし、100円でしたので値引き交渉ぜずに購入しました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これは、ローラアシュレイのドレスです!

キッズのローラアシュレイは見たことがなかったので、珍しいしかわいいし、これを着ている娘ちゃんを想像するだけでラブラブ!な気分♪

手に取ってみるも、120サイズなので、まだまだ先だし、そもそもドレスを着る機会あるのか?と買おうか買うまいか悩んでいました。

2000円で値引きなし(午後になって残っていたら値引きするけど狙っている人多数とのこと)だったので、今買うか、あとで来るか(他の方に買われてしまう可能性あり)、そもそも買わないか悩んだあげく、「2000円なら私のランチ2回分!」、値引きになったとしてもせいぜい1500円だとうから、500円のことで後悔するならかっちゃえ!とお買い上げ。

定価で買えば1万円超間違いなし、出店者の方の話によると海外駐在中にロンドンで購入されてピアノの発表会で1回しか使ったことがないという美品とのことですし、もし私が売る立場だったら4000円くらいの値付けをすることだろうと考えると、2000円なら十分お買い得です。

フリーマーケットにいくと「値引きしてもらうこと」に気をとられてしまう方も多いかと思いますが、値段が適正であれば値引きなしでも購入する価値あり、一期一会ですから、他の方の手にうつる前に購入できて良かったです。

もしも使わなければ売ればいいだけですし、このドレスを買ったのも何かのご縁。

きっと役立つ日がくることでしょうニコニコ


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これはアニエスベーのバックです!

500円のタグがついていたのですが、バックを手に取ったらお店の方から「200円でいいですよ」って言われたので購入決定☆

状態も悪くないし、しっかりしたつくりで私の大好きな赤。

手提げにも肩かけにもできるところもいいですね。

子供の着替えや飲み物、お弁当も入るサイズです。

ちょうど今使っている休日バックが疲れてきたので、公園や図書館にもっていくカジュアルバックを探していたので運命的な出合いでした♪



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

これはダイアナのパンプスです!

私の足のサイズにぴったりな上、靴底をチェックしてもほとんどすり減っていませんでした。

自分用の中古靴を買ったことがなかったので悩んだのですが、ヒール低めのウエルフィットシリーズなので長時間履いても足がいたくなることもないでしょうし、お店の方が値引きしてくれて1000円になったので購入。

仕事用パンプスは半分がダイアナなのですがここしばらくダイアナ靴は買っていませんでした。

ダイアナのお店の前を通るたび店内はチェックするのですが、気に入るデザインの靴は既に似たようなものを持っていたり、長時間の歩行はきびしいものが多かったんです。

出産後はローヒール・歩きやすさ重視で靴選びをしていましたが、良い買い物ができたと思います。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ということで、この袋2つ分、いっぱいお買い物をしました!


この日のお買い物は

全部で6,460円☆

※服飾費として2000円、子供費として4460円計上。


金額の総額を見ると、ちょっと買いすぎちゃったかなぁと思いましたが、お得に良い物をお買いものできたのでよしとしますニコニコ

(自分に甘いですね・・・(汗))

涼しくなって、フリーマーケットの多い時期になってきました。

来月も近くで開催されるようなので、また覗きに行ってみようと思います。


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/09/25 06:00 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

いいお買い物ができましたね!
かわいいドレス、きっと似合いますね☆
ダイアナの靴もアニベのカバンも、使えますねー!
私もフリマに行く予定だったんですが、なんと車がパンクしてしまい、バタバタでした(涙)


No:1984 2012/09/25 10:11 | kotora URL編集 ]

2. 出店

フリマ、出店してもらったことがありますが、
私は仕事で手伝わなかった(笑)
数年前のお話ですな♪( ´▽`)

結構売れるそうですね。
ひつじママさんも出店すればいいのに。
手間暇考えて、見合えば勝利ですね。

お買いするのも楽しいですね。
きれいに手入れされているので、お得ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No:1985 2012/09/25 10:36 | しだすず URL[ 編集 ]

3. 無題

お得ですよね☆私もそのドレス欲しいです!
私はフリマに行くと、つい余計な物ばっかり買っちゃって、結局損してしまうタイプです。結局着ないことも多くて・・。出品する方が向いてるようです。
ひつじママさんのように計画的に買わなければ・・。


No:1986 2012/09/25 11:39 | なつ URL編集 ]

4. かわいいっ!!

ピンクのワンピ、ほんとかわいいー!これで2000円なら、私もかっちゃいます。どこに来ていく用事もないけれど、きっといつか着るって言ってかっちゃいますよ。木のパズルのおもちゃも、私ごのみです。
フリマ、うちの近所でないかな~。


No:1987 2012/09/25 11:51 | ぶきっちょ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
