

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週のお買い物のキロクです。


今週購入したもにはこちら!




【スーパーHにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
・牛乳 148円×4=592円

・しめじ(2株パック) 100円×2=200円

・ブナピー(2株パック) 100円

----------------------------

計 892円




【ローソンストア100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・野菜ジュース 105円×2

・ミニトマト1パック 105円

・ビッツウインナー 105円

・さんま(冷凍2尾パック) 105円×2

----------------------------

計 630円


先週買った牛乳(その時の記事はこちら)4本が、ちょうど1週間で消費されました(汗)すごい勢いですね。

私は1口も飲んでいないのですが、ひつじパパ・娘ちゃんともに牛乳が大好きなので絶対必要、今週もまた4本買い足しました。お酒にくらべれば安いもんです(笑)

牛乳は特売でほぼ毎週日曜日が148円なので助かります♪

しめじ&ブナピーも安かったので消費できる分量だけ購入。

ローソンストア100ではいつもの野菜ジュースと、お弁当・サラダ用のミニトマト、娘ちゃん用のビッツウインナーと、食べたかったさんまです☆

さんまは旬の生のものが良かったのですが、近所のスーパーではまさかの売り切れ!

冷凍でもいいやと買ってみました。冷凍だと食べたい時に食べられるので助かります。

大根を買い忘れたのが痛恨ですが、美味しくいただきましたニコニコ


冷蔵庫・冷凍庫の在庫がかなりあるので、冷蔵庫の大掃除を兼ね必要最低限のものだけ購入しました。

予めカットしたり、使いきれない食材をちょこちょこ冷凍していたものが冷凍貯金されているので、しばらく消費優先でやっていきます。

冷蔵庫のお野菜の在庫が減ってきているので、そろそろ根菜類をまとめ買いしたい気分ですが、年内にからっぽの冷凍庫を見たいので、冷蔵野菜を使いきってからにします。

バランスの良い食事を心がけつつ、消費していくには献立をたてるしかありませんが、無理のない範囲で頑張ろうと決意しました!



ということで、今週のお買い物は

合計1,522円でした!



☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




2012/09/27 06:00 
日常のお買い物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. いつ見ても引き締まってるー

いつみても、余計なものを買わず、良いバランスのお買い物されてますよね~。最近、余計なもの(ずばり私のお菓子)買いすぎてます(汗)


No:1997 2012/09/27 12:15 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. 安い!!

ひつじママさんどんどん食費安くなってるね~(^^)

さんま安いです!!
さんまが安く出回ると、秋だな~って思いますね。
水族館で泳ぐさんまの群れも「美味しそう・・・」と思って見てしまうあすみんって・・・・(^^;)


No:1998 2012/09/27 12:21 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

ローソン100って100円の商品ばかりなのですかぁ?
さんま2尾100円はいいですね!

牛乳消費すごいですね~。
うちも男の子二人、大きくなったら
消費がすごいのかな・・・


No:1999 2012/09/27 13:14 | らいてぃママン URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
