

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

金曜日になってしまいましたが、今週分のお買い物(食費関係のみ)のキロクです。


今週購入したものはこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳(20%引きで) 172円×2=344円

・牛肉 (@89円) 935円

・キャベツ 98円×2=196円

・たまご 98円
・野菜ジュース 105円

・レタス(小2個で) 105円

・ちくわ 105円×2=210円

・かぼちゃ(1/4カット) 105円

・やきそば(3食) 105円

・ほうれんそう(冷凍) 105円

・小松菜 (冷凍) 105円

-------------------------------

計 2,413円


通常価格1本215円のおいしい牛乳が20%オフで購入できました!賞味期限を3日後にひかえたものですが、期限を過ぎても数日くらいなら大丈夫。(自己判断で)

週末は1日1本消費してしまうこともあるので、安く買えると助かります。

先週買った牛乳は賞味期限が10/5までだったので、20%引きで買った牛乳から消費しています。

牛肉は特売で@89円だったものを購入、約1050gだったので、200gパックと50gパックを作って小分け冷凍しました。

たまごとキャベツも特売品です。これから食材が高くなるようなので戦々恐々としていますが、安く買えるときに買えて良かったです。

その他は全てローソンストア100で購入。レタスやかぼちゃはスーパーより安いですよね。

冷凍のほうれんそうや小松菜も私には欠かせない食材です。カットされた状態で冷凍されているので包丁なしで調理できるし、悪くならない・腐らないということも大事。せっかく買ったのに冷蔵庫の中でダメにしちゃった・・・というロスが無くなります。

忙しい時でも、お湯をわかして、冷凍野菜&カットして冷凍しておいたおあげを入れ、だしとみそを入れればお味噌汁の完成!シチューやカレーにも入れちゃいますよ。

冷凍野菜(特に葉野菜)は、ずぼらな性格の私にはありがたい存在です。


そして・・・こちらも特売で!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ペプシネックス8本入りが1ケース1080円だったので、2ケースまとめ買い。

1本当たり135円、計2,160円


ひつじパパが勉強時間確保のためアルコールを飲まないようになりましたので、今は牛乳orペプシネックスで水分補給しているようです。

私もお酒は350ml缶を1日2本までにしていますので(ダイエットのタメ)、その後口寂しいときはペプシネックス飲んでます。

以前購入したものが1ケース以上あったのですが、安かったので購入しました。

これで年内は十分もちますね。


またまたジャンクフードが続きますが・・・
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ラムネです。ローソンストア100にて、2袋。

105円×2=210円

娘ちゃんがなぜかラムネにはまってしまって(おそらくじじorばばがおやつにあげたのだと思います)、事あるごとに「ラムネ食べたい」って言うんです。

飴よりは口内の滞在時間が短いですし、これなら1つずつキャンディ状になっているので管理しやすいと思い購入。

公園に行った時に出してあげたら目をキラキラさせて喜んでいました。


そしてそして・・・まだまだ続くジャンクな仲間達(汗)


サンプル百貨店さんで、Vegipsという野菜のスナック12袋と、ポテトチップス12袋をちょっぷる(送料関係費のみ負担でタメせます)しました!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク





共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

実物がこれです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

二つとも、定価の約半額という安さ。

秋の夜長を楽しむ為にも必要経費!?!?(自分に甘過ぎです(汗))

お菓子は安い時にまとめ買いしていましたが、ちょうど在庫が少なくなっていました。

お菓子は「習慣的についで買いしない」「安い時にしか買わない」というのがマイルールなので、食べたい時に在庫がなくても買いません。(我慢できます)

在庫がなくなると、時々みかねたひつじパパがローソン100で買ってきてくれますが、私はあれば食べることもあるけど、スナックがなくても困らないので大丈夫。


我が家はお菓子を頂く機会が多いので、自分で買わなくてもなにかしら在庫がありますし、いざとなったら自分で作ります。


2箱もお菓子を買ってしまいましたが自制心を維持する為、私の目に触れないように、ひつじパパのお部屋に箱ごと置いてみました(爆)

※ひつじパパの部屋にお菓子を置くと、暗黙の了解で「ご自由にどうぞ」になります。


ということで、こちら二つで1,760円のお買い上げ。


今週は、お野菜やお肉など本当の意味での食材より、ペプシ&スナックの方が高額になってしまいました(汗)

なんだかジャンクな買いっぷりですが、ペプシ&スナックは半年分くらいをまとめ買いしたと思ってよしとします。


ということで、今週分のお買い物は、

合計6,543円でした!

※9月分の食費として計上





☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/10/05 06:00 
日常のお買い物Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ペプシ見ると・・・

ひつじパパさんを思い出します(笑)

アルコールは全然飲まれないのかしら~

ケース買い、圧巻ですね。
チョップル、あすみんも時々活用させていただいてます。安いからついつい買いすぎ(笑)


No:2042 2012/10/05 12:19 | あすみん URL編集 ]

2. ペプシ見ると・・・

ひつじパパさんを思い出します(笑)

アルコールは全然飲まれないのかしら~

ケース買い、圧巻ですね。
チョップル、あすみんも時々活用させていただいてます。安いからついつい買いすぎ(笑)


No:2043 2012/10/05 12:20 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

冷凍ほうれん草&小松菜、我が家も常備です^^

それにしても、その量で100円なんて安すぎます!!
うらやましい♪


No:2044 2012/10/05 13:13 | らいてぃママン URL編集 ]

4. 無題

私もべじっぷすお揃いです♪
ポテチは地域外で買えずだったので羨ましいです☆
べじっぷす既に半分近くなくなりました・・・。
友達の家に持って行った分もありますが、小さいので一人用おやつにちょうど良くてついつい食べてしまいます(^^;


No:2045 2012/10/05 13:39 | ななこ☆ URL編集 ]

5. 同じです(笑)

うちのジュニアもラムネ好きですよ。
お店の人に頂いて
ためしにあげてみたら喜んで食べていました(笑)
ちょうだいと手を出したらすんごい小さいかけらだけくれたので(笑)
苦手なものは気前よくくれるのに苦笑です。


No:2046 2012/10/05 16:48 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

6. 無題

ポテチは買えませんでしたー!地域限定なんて悲しいですー。
ペプシ安いですね!うちも賢くまとめ買いしないとです☆


No:2047 2012/10/05 18:32 | なつ URL編集 ]

7. 無題

うちも冷凍ほうれん草使ってます。味噌汁は殆ど切らなくていい物を入れるようにして時短してます。同じですね(笑)
ペプシ、うちの夫も好きですよー。
よく買ってきてますが、箱買いは安いですね!


No:2048 2012/10/05 18:51 | なつ URL編集 ]

8. 無題

急がしいのにちゃんとお買い物のUP、凄いなあ~

無駄なく上手に使いきって料理をされている感じが伺えます。

キャベツも安い!お野菜がお安いと助かりますね~♪


No:2049 2012/10/06 00:11 | ティーライフ URL[ 編集 ]

9. 無題

いつもながらお買いもの上手ですね!
私も冷凍食品活用してます。
でもうちの息子君、家ではザ野菜を食べなくなってしまったので(保育園では食べているらしい)、最近は包丁不要食材として、ワカメ・卵を多用してます。


No:2050 2012/10/06 00:14 | NANA URL編集 ]

10. 度々スミマセン、、

お断りなく勝手にしてしまっていたのですが、少し前からひつじママさんのブログを私のブログにリンクさせて頂いています。
今さらですが、ご報告です。ご迷惑だったらおっしゃって下さいね。


No:2051 2012/10/06 00:19 | NANA URL編集 ]

11. 無題

そうですよね、いくらお安く買っても、使い切れなくて無駄にしてしまったら意味がないです。今まで、冷凍野菜って頭になかったんですが、便利そうですね!今度からうまく取り入れてみたいです。


No:2056 2012/10/06 17:20 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
