スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

富山土産の鱒の寿司

先日、義父が富山に行ったお土産を持ってきてくれましたニコニコ


こちらです☆
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

娘ちゃんが大喜びしたタコかまぼこ&かにかまぼこと、お菓子。


そして、私が大好きな鱒の寿司!


私、押し寿司が大好きで、娘が生まれる前は携帯の待ち受け画面をマイベストオブ押し寿司画像していたくらい押し寿司が好きなんです(笑)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


笹の葉にくるまれた鱒の寿司、このピンク色がとってもきれいで美味しそうですよね。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私は笹をはがしてからケーキみたいにカットして食べましたが、カットしてから付属説明書記載の食べ方を読んだら笹の上から切ってる方が正統派の食べ方のようです。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


カット方法はアレンジしてしまいましたが、美味しい鱒の寿司が食べられてとっても幸せラブラブ

と感じると同時に、義父に可愛がってもらえて、私は本当に幸せ者だと思いました。


先月上野動物園に娘ちゃんと3人で行った時に私がぽろっと「押し寿司が好きなので富山に言ったら鱒の寿司が食べたい」って言ったのを、きっと覚えていてくれたんだと思うんです。


義父も長旅で疲れていらっしゃったろうに、お土産を自宅まで届けてくれるというので、娘と一緒に駅まで迎えに行きましたが、私や娘ちゃんのことを旅先でも気にかけてくださっているということが嬉しくて嬉しくて、食べながら涙をこらえるのが大変なくらいうるっとしてしまったんです。


なんだか最近涙もろいひつじママですが、嬉し涙ならいくらでもながしたいですね(笑)


わざわざ義父が買ってきてくれた鱒の寿司だと思うと、いつもの3割増しくらい美味しく感じましたニコニコ


私も、もし息子を授かってお嫁さんをもらうことになったら、義両親がしてくれているようにお嫁さんを可愛がりたい、そう思いました。

仲良くするために、しっかり配偶者選びをしてもらわなきゃいけないですけど(爆)

素敵なお手本がすぐそばにいるので、この気持ちを連鎖させていきたいと思いましたにひひ


お義父さんありがとう!

富山の鱒の寿司は最高です♪



☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2012/10/07 06:00 
家族の話Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

たこさんとカニさんのかまぼこ可愛いです♪
優しいお義父さんも素敵ですが、感謝して涙ぐむひつじママさん、とても良いお嫁さんだと思います。
お義父さんもそれが分かってるから良くしてくださるんですよ☆
ステキですし理想ですね!
将来息子が出来たらひつじママさんのような心優しい人と結婚してほしいな♪


No:2058 2012/10/07 13:49 | ななこ☆ URL編集 ]

2. 美味しそう!!

鱒の寿司があるなんて知りませんでした。こちらでは柿の葉寿司が有名なんですよ。

これはサーモンですか?
おいしそうですね。

それにしても、ひつじママさん、ケータイの待ち受けがマイベストオブ押し寿司画像だったなんて・・・

イメージとのギャップが(笑)

素敵なお義父様ですね(^^)


No:2059 2012/10/07 14:36 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

かまぼこかわいすぎる(=´∀`)人(´∀`=)
これはテンションあがります!
優しい気遣いのお父さまですね(^з^)-☆
微笑ましくなります!


No:2060 2012/10/07 16:44 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
