

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【チョーコー醤油】新感覚!風味コラボ「温冷麺つけめんつゆ」のモニターしました♪

チョーコー醤油さんより

新感覚!風味コラボ「温冷麺つけめんつゆ」のモニターをさせていただきました♪


届いたのはこちら☆
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


成分等はこちらです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


希釈タイプのつゆなので、使用方法もご紹介しますね。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


お皿に注いでみると、とても香りのよいつゆで、きれいな黄金色。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


まずはかまたまうどんにして頂きました♪
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

魚や昆布でとったお出汁が一般的ですが、これは野菜やチキンの出汁も入っているので、なんだか洋風な味わいなんです。

すっきりした和のテイストに洋が溶け込んでますます美味!

しかも、化学調味料無添加!!!

子供にもあんしんして食べさせることができますね。


私はちょっと醤油を足して頂きましたが、チョーコーさんの醤油もやっぱり絶品です☆


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

びーともんさんに教えて頂いた料理で、最近ハマっている大根とわかめとツナの和え物にも使ってみたのですが、これまた合う!


作り方はとっても簡単なんですよ。

イチョウ切りにして薄く切った大根(小さいものなら1/2本、大きいものなら1/3本)と、乾燥わかめ(一握りくらい)とツナ缶(2缶)を混ぜ、冷蔵庫でしばらく放置するだけ。大根から出た水分でわかめはもどります。このままでも美味しくいただけますが、ここにこのつゆをたらりとかけるだけで、とても風味豊か、旨みがいっぱいのメインになる和え物の完成。

薄い色のつゆなので、大根もきれいな白色そのままです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


コンソメと、和出汁のおつゆを足したような味ですが、とてもバランスが良くてなんにでも使えそうですね。

出汁巻き卵にも合うと思うし、これからの季節はおでんのベースにも良いと思いますニコニコ



【チョーコー醤油温】冷麺つけめんつゆは・・・


本醸造醤油をベースに、チキン・野菜・かつおの風味が程良くコラボしました。
いろんな料理にチャレンジできるおいしいおつゆです。

化学調味料無添加なので、安心安全☆


ご興味のある方はこちらからどうぞ!

↓↓↓


チョーコー醤油株式会社

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*






2012/10/11 15:00 
モニター・懸賞Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

チョーコーさんの商品は
たいてい何でもおいしいですよね。
地元のしょうゆ屋さんなので
会社でも使っています。

いちばんのおススメは、いまのところ
かけしょうゆですね!!


No:2089 2012/10/13 16:22 | らいてぃママン URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
