スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

先週の頂き物

先週末、保育園の運動会がありました!

娘にとっては3回目の運動会ですニコニコ


成長をお披露目できる貴重な機会なので、義両親と両親にも参加してもらい、7人で運動会に行きました。

(長くなりそうなのと、写真も掲載したいので、後日別記事で書きますね。)


両親はいろいろなものを持ってきてくれたので、キロクとして残しておこうと思います。


まずはこちら。

一部飲食してしまっていますが、おやつやジュースがたっぷりです。

自分ではまず買わないものが殆どなので、私も嬉しい(笑)

チョコレートはまだ娘に解禁していないので、私が食べようと思います。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


そしてお野菜などがどっさり。

地元の産直市場で買ってきてくれたそうです。

地産のお野菜なので安心☆

なぜかツナ缶とフィッシュアーモンドも入っていました。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


これは家庭菜園でとれたサツマイモ。

母が掘ってくれたそうですニコニコ
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


そして、これは私がリクエストした鯵の開き!

地元のさかな屋さんのものなのですが、めっちゃ美味しいんですよ。

子供のころはほぼ毎日焼き魚を食べていたので、この味が忘れられなくて。

東京では食べられない味なので、すごく嬉しいです。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


そして新米もどーん!

本家(父の実家)は兼業農家で、今でもお米を作っています。なので昔からお米を買ったことがないんですよね。

我が家は玄米でもらって、食べる度に家庭用の精米機でついてから炊飯してます。

代々受け継いだ田畑でとれたお米だと思うと、大事に頂きたいと思いますし、両親や叔父叔母に感謝感謝ですね。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


そしてこちらは義両親からのおみやげ。

もうみかんの季節なんですね、すぐに冬になってしまうんだな、月日が流れるのはほんとに早いです。

2ネットあったのですがみんなで食べたので中途半端な写真ですみません(汗)
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ちなみに、私は母のリクエストでパンを焼きました!

と言ってもホームベーカリーが焼いてくれたんですけど(爆)いつものプレーンなパンではなく、レーズン入りです。

我が家のホームベーカリーは1.5斤用なので、これを分けて両方の両親にお土産に持って行ってもらいました。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


いつもこんなに沢山いただいておいて、おみやげがHBで焼いたパンだけなんて鬼娘&鬼嫁ですね(笑)

喜んでくれたので良かったけど、ここは節約するところじゃないのでもうちょっと考えないといけません。


ちなみに、この日に義母&実母にプレゼントしたお洋服はとっても好評でしたひらめき電球

(プレゼントを買った時の記事はこちら


なかなか子供気分が抜けきれませんが、両方の両親がこれだけ可愛がってくれるのは当たり前のことではありませんから、感謝の気持ちを忘れずに、甘えすぎず適度にお世話になっていこうと思いますニコニコ


お父さん、お母さん、いつもありがとう!

両両親に感謝感謝です。

☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/10/15 06:00 
家族の話Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

ご両親様はひつじママさんや娘ちゃんが可愛いんですよ~♪
甘えられる部分は子どもになって甘えても良いと思いますよ☆
また別の機会で何かお返しすれば良いと思います☆
お洋服気に入っていただけて良かったですね!


No:2099 2012/10/15 10:01 | ななこ☆ URL編集 ]

2. 無題

運動会やらお正月やら、家族が集まるときって
親の優しさやありがたさを、ひしひしと感じますよね。

ウチも今度の運動会に両親が来るので
子供たちも私も楽しみにしています。


No:2102 2012/10/15 13:16 | らいてぃママン URL編集 ]

3. 無題

ご両親は娘ちゃんやひつじママさんの喜ぶ顔が見られて嬉しかったと思いますよ☆

手作りパンのお返しも、私は素敵だと思います!うちの父は私が作ったケーキを手土産にすると、買っていったお菓子などよりも喜びますよ~。


No:2106 2012/10/15 21:15 | よっちっち URL編集 ]

4. 無題

楽しく過ごせたようで、よかったですね!!
手作りパン、十分なお返しですよ~☆
私はいつも父や母の誕生日は夕食を作って食べてもらったり、ケーキを作って持っていったりします。モノを買って渡すよりも喜んでくれます☆
運動会の記事も楽しみにしてます!


No:2108 2012/10/15 23:45 | kotora URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
