スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

年末へのカウントダウン

先日、新宿高島屋のデパ地下を散策していたところ、おせち料理とクリスマスケーキの予約を開始していました。


もう10月、すっかり年末へのカウントダウンが始まっているんですね目

夏が過ぎるとあっという間に年末です。

来週から11月ですし、今年も残すところ2か月。

ほんと早いですねDASH!


買うかどうかは未定ですが、おせちとケーキのカタログをいただいてきましたべーっだ!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


おいしそうなケーキを見てうっとりラブラブ

今年は自作しようかと思っていましたが、クリスマスくらい普段たべないようなケーキを買ってしまおうかなと心が揺れています(笑)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


おせちのカタログを見てびっくり。


1~2万円が主流かと思いきや・・・

84,000円のおせちに予約終了シール(@@)

57,750円のおせちも、26,250円のおせちも予約終了ですあせる

みんなお金持ち!!!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


みんなすごいなぁと思い、パラパラとカタログを見ていたら、この105000円のおせち(↓の写真の上のものです)ならまだ受付してるそうですよー!

※52,500円の方は終了です。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


我が家は、お正月に両実家へ帰省するのが恒例行事になっていますが、おせちは各実家で用意してくれているので自分で用意したことがないんです。


自宅でお正月を過ごすことになったら購入しようと思っていましたが、こんなに高価なら、自作するか、違うものを食べてしまうかもしれません(笑)


伝統文化を繋いでいきたいとは思うものの、おせちに何万円もかけるなら、初売りで消えないもの(長く使えるコートとかバックとか財布とか)を買いたいと思ってしまう私は変でしょうか!?

まさにお正月価格ですね。


ちなみに、この日デパ地下で気になった食べ物はこちら!

メルヘン のサンドイッチですラブラブ!


こんなに鮮やかで斬新なサンドイッチを見たことがありませんでした。

↓このにんじんサラダとか、すごくないですか?キレイに見えることも計算しつくしたサンドイッチ達、カッコよすぎです(笑)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


スイーツ系サンドイッチもとっても美味しそうです♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


どれも200~400円台で購入できるので、10個買っても3千円前後!


カロリーも糖質もめっちゃ高いと思いますが、このサンドイッチを大人買いして家族で食べてみたいなぁニコニコ

気分はすっかりおせちよりサンドイッチですひらめき電球


結局高島屋のデパ地下では何も買わずに帰ってきましたが、鮮やかで美味しそうなサンドイッチを見て、高価なおせちのサンプルを拝めただけでお腹いっぱい音譜


サンドイッチは今度マネしてみよう!

クリスマスケーキもカタログを参考にホームメイドしちゃおうかなニコニコ

そしてお正月はおせち代わりにメルヘンでサンドイッチをいっぱい買うぞー☆


なんて安上がりな女なんでしょう(笑)


日本経済の為には、もっともっと消費しなければいけないんですが、最近節約が趣味になりつつあります・・・。


この日は、他のデパートでお惣菜を買ったり、ちょっとリッチなランチをしたので、また別記事でUPさせていただきますね♪
続きもお楽しみに☆


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*





スポンサーサイト

2012/10/25 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 私も同じく!

おせち料理は自作したことありません(実家に行くので) わたしもデパートのカタログをたまたま見ることがあり、その金 額に驚きでした!みんなこんな高いお金出しておせちをたべてるんだろうか?!
私もひつじママさんと同様、無くならないものを買っちゃいたいです。
サンドイッチもとっても綺麗☆ デパ地下って行くだけでテンションUPしてしまいます☆


No:2147 2012/10/25 08:56 | みゅうしよつ URL編集 ]

2. おせちーー。

諸事情により(笑)毎年おせち3~4個買っていました(笑)!
両親等に送っていましたが
かなりの出費でしたよーー...( = =) トオイメ
おせち買わなくてよくなったので今は何をお正月に買おうか考えています☆
年末買いもの⇒正月ごろごろがいいので
日持ちするもの希望です(笑)


No:2148 2012/10/25 12:23 | ペイペイ子 URL編集 ]

3. 二極化だよね~~

多分そのたかーーーいおせち買ってる方って、高齢の方ですよ。
高齢の方ほど、年金多いんです。
昭和61年に改正されるまでの方たちは、特に恩給もついてて、二カ月でなんと70万円くらいあるんですよ。
でも高齢だけに「そんに使うこともない」というのが悩みなんです(@@)

相談受けてるだけで、この制度、早くどうにかして~~と思いますね(苦笑)

サンドイッチ、本当おいしそう(^^)
お値段もコンビニと大差ないのに、全く違いますね。さすがデパ地下です☆


No:2149 2012/10/25 12:36 | あすみん URL編集 ]

4. 無題

もうすぐ年末ですね。
うちは旦那さんの実家でおせち作ってますよ~。
いつも11人分作るので一日がかりで大変です。
たまには買えば良いのに~と思いつつ仕方がなく(><)
今年こそは自宅で夫婦でのんびり過ごしたいと思いつつ、今年は30日から1日まで旦那実家に行かなきゃなので、年末が恐怖です。


No:2150 2012/10/25 14:58 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
