スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ハッピーセットのプラレールコンプリートしました!

ブロ友のささぱんだ さんに続いて


マクドナルドハッピーセットの

プラレール8種類を

コンプリートしました!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


はやぶさは3つ、ドクターイエローは2つ当たりましたが、その他は各1台ずつGET☆

既におもちゃの在庫がなくなってしまった店舗も多いそうですが、無事間に合ってよかったです。


ハッピーセットにハマったのは人生初ラブラブ!

コンプリートしたのも初めてです!

おまけのおもちゃとは思えないほどしっかりできているので大満足音譜

いつか男の子を授かったら一緒に遊べるといいなにひひ

段ボールで駅の模型などを作ってしばらくはひつじママ1人で楽しもうと思います音譜



ちなみに、娘ちゃんが集めたのはこちら。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

プリキュアシリーズです!


プリキュアも全8種類あるのですが、娘ちゃんは5つ揃った段階で満足したようです。

マックでオーダーする時に「次は電車にする!」と言ってくれたので、プラレールのコンプリートが加速しました(*^_^*)


いままでマックは数カ月に1回くらいのペースだったのに、プラレール目当てで急に週1~2回通うよになってしまった為、週末になると娘に「マックいきたい」と言われております・・・DASH!


「今だけだよ」と何度も言い聞かせていましたが、来月も続いたらどうしましょう(汗)


マックの戦略にまんまとはまっていますね得意げ


紙クーポンや携帯クーポンを使い全て290円で購入できたのでかかった費用は、

290円×16セット=4,640円。

(※外食費として計上)


おもちゃ代だと思うとまとまった出費ですが、外出時のランチ8回分だと思えば安く抑えられたのかな!?

娘と一緒にランチに行くと、2人で1500円前後ですから、3回分だと思えば許容範囲内です。


そういえば、マックの価格って地域差があるそうですね!

(31アイスクリームもですが)


うちの近所のマックは、ハッピーセットが定価440~490円です。

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私が学生時代はハンバーガーは100円でおつりがきたし、大人サイズのMMセット(?)で500円くらいだった記憶があるのですが、今はセットでも600~700円くらいするんですね。

平日のセットで390円キャンペーンの広告を見るとハッピーセットより安いじゃん!と思ってしまいまが、

おもちゃはハンバーガーより原価が高いのかな?

正直なところ、クーポンを使って1セット290円だから全部集めたいと思いましたが、490円だったらコンプまで頑張れなかったかも・・・。

私の中で携帯クーポン価格の390円がぎりぎり購入可能ラインでしたが、先々週末からハッピーセットが携帯クーポンで290円に値下げされていたので助かりました音譜


11/2からは、ハッピーセットのおもちゃがゴーバスターズと太鼓の達人になるそうですね!

男の子ママは、プラレールに続きシーズン2突入!?
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


おもちゃ目当てに子どもと一緒になってマックに通う後ろめたさもあり、せめてもの健康管理として親子ともどもポテトの塩少なめ、飲み物を牛乳or野菜生活にして、ナゲットソースをケチャップにしていましたが、味覚がジャンクフードに慣れてしまわないよう、これからしばらくはマック通いを自粛していきたいと思います。

娘に禁断症状が出ないか心配ですが、クリスマスまでマックはお預け!


手作りの野菜チップスでも作って娘の気を紛らわせたいと思います(笑)



☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*










スポンサーサイト

2012/10/30 06:00 
育児Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 実家でも

妹が甥っ子達と一緒にプラレール集めしてました(笑)

我が家もそのうち、そうなるのかしら?
今は、私1人が無性にマックのポテトが食べたくなり騒いでおります。

でも、旦那に白い目で見られ「また体重言われるよ」の一言で自粛してますが。。。

今、ポテト全サイズ150円なんです。
1回位は行きたいなぁ~

ちなみに、ポテトを頼むときは、「塩抜きで」が合言葉です


No:2166 2012/10/30 08:38 | *あーこ* URL編集 ]

2. ご無沙汰です

集めてますね~~
始めたら極めたくなるでしょうね~

お宝になるかもしれませんよ(笑)
箱入れにして大事にきれいに保存という手も!

おまけとはいえない豪華さですね(^_−)−☆


No:2167 2012/10/30 09:07 | しだすず URL編集 ]

3. おお、ひつじママさんも!

コンプ、おめでとうございます!うちもきっと来年は参戦しないといけないかもです。今のところ、プリキュアを知らない子なんですけど、そのうち時間の問題ですもんね~。あ、でも、友達のうちでプラレールとトミカにハマってたんで、そっちにナビして、息子と兼用にさせようかな~。


No:2168 2012/10/30 10:39 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. 無題

すご~い!!

うちの子は、電車は興味がないので今回はスルーしましたが、ゴーバスターズは大喜びしそうなので参戦したいですが、息子がハンバーガーとかナゲットを食べないので、私一人で食べることになりそうで、制覇は無理そうです・・・

290円の底値を知ってしまうと、正規のお値段はちょっと~ですね。私も新聞に入っていた紙クーポン(&まだあるかな?携帯クーポン)で行きたいと思います。


No:2174 2012/10/30 19:38 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
