

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

最近のお買い物

最近書きたいことが多すぎて後回しになってしまっていましたが、最近のお買い物のキロクです。

ブログを振り返ってみたら食材の記事は3週間ぶりですね(汗)


買い物をしたら冷蔵庫にしまう前に写真を撮るのはすっかり週間化しましたが、3週間分遡って一気に書きます!


【魚屋さんにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ししゃも 120円

・おでんセット 280円

・きんき開き(2枚・半額で) 199円

・鮭切り身 70円×4=280円

・豆腐 35円×3=105円

・油揚げ 85円

---------------------------

計 1,069円



【スーパーH&スーパーMにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ホルモン(550g)半額で290円×2=580円

・ネギ 85円

・みかん 135円

----------------------------------

計 800円


【商店街&ローソン100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ピーマン 2つで100円

・なす 100円

・キャベツ 60円

・ブナピー 2つで105円×2=210円

-----------------------------

計 470円


【スーパーH&スーパーDにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 148円×4=592円

・卵 98円×2=196円

---------------------------

計 788円


【スーパーDにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・魚肉ソーセージ 4本で138円×2=276円

・マヨネーズ 139円

-------------------------------------

計 415円


【業務スーパーにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 148円×4=592円

・パン粉330g 78円

・ウインナー1Kg 950円

・焼きそば 88円×2=176円

・水餃子 248円×2= 496円

・ブロッコリー 500g 97円

【割引】 -200円

-------------------------

計 2189円

※2000円以上の購入で200円引きクーポンがあったので使いました♪


【成城石井&輸入食品店にて】

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・IGOR チーズ(10%引きで) 807円×2=1614円

・クリームチーズ 3つで 750円

・ゴルゴンゾーラチーズ 599円

【ノーレジ袋割引】 -2円

--------------------------------------

計 2961円


【スーパーDにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・箱アイス 157円×4=628円

------------------------

計 628円


ということで、

合計9,320円でした!

(※10月の食費として計上)


たくさんありすぎて細かな説明は割愛させていただきましたが、特売のもの、割引のあるもの、定番のお手ごろ価格のものしか買ってません(笑)

お野菜は最寄りのスーパーで買うと2~3倍の価格ですが、食費を抑えるために激安商店街や特売を利用しています。


3割強を占めるチーズは、いつも近所の輸入食品店の10%引き期間まで待っていますが、珍しく駅ビルに入っているスーパーでもセールをしていたので購入してみました(*^_^*)

高級スーパーは普段使いはできないけど、たまに良い物が食べたい!って時に使っています。

セールをしていたので輸入食品店より安いものもありました。事前に価格の比較をしてから買って良かったです。

娘もすっかり大人と同じものを食べれるようになりましたので、食事の準備も楽になりました。

辛いものや熱いものには敏感なのですが、それ以外はとりわけるだけで同じものが食べられます。

お魚は娘ちゃんとシェアしながら(骨を取り除きながら)2人で1切れ食べていますが、そろそろ娘1人で半切れくらい食べれるかな?

冷凍のお魚も順調に消費していますので、食費がUPしても、魚ディを増やしたいと思います。


牛乳の消費は相変わらずハイスピードですね。

料理に使ったり主人も娘ちゃんも牛乳が大好きなので週に2~3本は使い切ってしまいます。

必要経費ですが、食べざかりのお子さんが複数いるご家庭ではもっとハイスピードなのかな!?


特売のアイスを買ってしまったので、またまた冷凍庫がパンパンになってしまいましたが、在庫整理をしながら食材を埋蔵(無駄に)しないようにしていきたいです。


食事は生きていく上で重要な要素ですし、削ればよいという項目ではないので、適度な支出とバランスを維持していきたいです。




☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

















2012/11/03 06:00 
日常のお買い物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

半額商品も凄く取り入れているし、ピーマンとかのお野菜も安いですね♪上手に買い物していて尊敬です。

牛乳はうちもハイスピードですよ♪下の子もよく飲むのですがこの前、白っぽいう○ちが出ていましたもん。初め病気かと思ったのですが、元気だしよくよく考えたら、牛乳の飲みすぎでした(笑)


No:2188 2012/11/03 07:10 | あかねママ URL編集 ]

2. 無題

チーズ美味しそうですね!
我が家もチーズは欠かせないので分かります♪
アイス寒くなっても結構消費されるのかな??
娘ちゃんのおやつにぴったりですね☆
何だか美味しそうなものがたくさんでお腹がすきました(笑)


No:2189 2012/11/03 11:32 | ななこ☆ URL編集 ]

3. 無題

必需品はお買得品でgetしていて、でも嗜好品も適度に取り入れていて、素晴らしいですよね~。

いつも思うんですが、都心なのに安いですよね。
横浜って物価高いかも、です。
みかんなんて、私、298円ですごく安いわ~ってホクホクして買っていますが、ひつじママさんのところはもっとたくさん入っていて135円!!びっくりです。


No:2192 2012/11/03 22:14 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
