

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

先週のお買い物

日曜日の朝になってしまいましたが、先週分のお買い物(食費関係)のキロクです。


購入したものはこちら!


【ローソンストア100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ちくわ 105円

・焼きちくわ(50円引きで)55円×2=110円

・生ハム 105円

・ごぼう巻き 105円

・いか巻き 105円

・はんぺん 105円

・さつま揚げ(50円引きで)55円×2=110円

・大根 105円

------------------------------------

計 850円


見てのとおりおでんの具材メインです(*^_^*)

いつもはおでんセットを買っているのですが、自分で揃えてみました。

50円引きで買えたものもあったので助かりました♪

おでんはお鍋いっぱいに作って、4日くらいかけて食べきりましたひらめき電球

作っておけば温めるだけで食べられるし、具材をお弁当にも入れられるので助かりますね♪

練りモノは魚でできているし、とってもヘルシーです!


【豆腐やさんにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・がんもどき 2枚で100円を4枚→200円

・厚揚げ 120円

・絹綿焼豆腐 170円

--------------------------------

計 490円


激安商店街にある豆腐やさんにて購入。

おでん用のがんもどきと厚揚げです。

絹綿豆腐は、絹豆腐と木綿豆腐の間のお豆腐で、おでんに入れても美味しいと店主からアドバイスを受けて購入したものの、お鍋がいっぱいだったのでおでんの具材にすることは断念。

麻婆豆腐にしたらめちゃウマでした!


【スーパーHにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛バラブロック(@99円) 639円

・鳥ムネ肉 2Kg 580円

・かつお刺身(約500g)3割引で 343円

-------------------------------

計 1,562円


ビーフシチュー用の牛ブロックと、在庫がなくなってしまった鶏ムネ肉を購入しました。

鶏ムネ肉は、ここ最近数カ月は2Kgで480円だったのですが、580円に値上げされていましたDASH!

580円でも100g29円ですから、安いのですが、急な値上げに驚きです(汗)

かつおは約500gの大きなサクが490円のところ、さらに3割引きだったので購入!
買った日&翌朝はお刺身で、最後は竜田揚げにして食べきりましたニコニコ


【ローソンストア100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・アップルジュース 105円

・ヨーグルト 105円

-------------------------

計 210円


娘ちゃんが突然ヨーグルトが食べたい!というので買いに行きました(*^_^*)

実は私、プレーンヨーグルトを手作りしていますが、放置する時間?温度?を間違えたのか、固まらなくなってしまったんです・・・。

りんごジュースはおやつ作り(ゼリーです)用に購入。


【スーパーSにて購入】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ワイン3本セット 3,600円

・カマンベールチーズ 699円

・生ハム200g 1,290円

【割引】ノーレジ袋 -2円

-----------------------

計 5,587円


今年のボジョレヌーボーの出来がいまいちだとの情報が入ったので、非ボジョレのワインを購入することにしました。

成城石井セレクトの金賞ワイン3本セットが3,600円とお手ごろだったので購入☆

定価4969円が3600円なんてお得ですねラブラブ!

地元では高級スーパーのチラシ掲載商品なので、お店にとってもお味を外せないでしょうし(笑)ちょっと期待しています♪

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ついでにカマンベールチーズ(セール品)と生ハムも購入しました♪

このスーパーへ来る時は、ノーレジ袋で2円引きにすることを忘れません!

チリも積もれば山になりますように・・・☆


独身~DINKSの頃は、週末になると1本2000円前後のワインを複数本買っては自宅で飲むのが楽しみでしたが、出産後は1本アンダー1000円のワインが我が家の主流でした(笑)

しかもこの1年は在庫整理を兼ねて、ワイン不買が習慣化、モラタメさんなどで安く買えるものだけ購入というスタイルだったのですが、先日びっくりするくらい私の口に合わないワインを飲んでしまい、美味しいワインが飲んでみたくてウズウズしていたんです。


節約しているんだか散財しているんだかわからない買い方で恐縮ですが、節約しつつ、美味しいものを食べたい&飲みたいひつじ家のお台所事情でしたヒツジ


ということで、 先週のお買い物(食費関係)は

8,699円でした!

☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



2012/11/11 06:00 
日常のお買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

メリハリ支出です(^ー^)ノ
抑える所抑えて使うときは使うが、素敵ですo(^▽^)o
ワイン、最近飲んでないなぁです(笑)
ボジョレーもここ数年あまり盛り上がっていない印象があります。
気のせいかな??


No:2235 2012/11/11 10:40 | ペイペイ子 URL編集 ]

2. 確かに・・・

ワインは当たり外れ大きいですね(^^;)

うちの旦那ちゃんも、「これ、ワイン?」って訊いてましたが・・・それかな?

ひつじママさんの大好きなチーズとワイン、たまにはご褒美にいいですよね!


No:2236 2012/11/11 12:58 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
