

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

吉野家HDの株主優待券&配当金届きました♪

吉野家HDより、株主優待券と配当金が届きましたニコニコ


優待券は、ひつじパパ&ひつじママの分で2冊です音譜
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


中身はこちら。

1冊に300円券が10枚、3000円相当の食事ができる優待券綴り☆

2冊あるので、これだけで6,000円分のお食事券として使えちゃいます♪
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


1株持っているだけで年に2回3,000円分の優待券を頂けるとは、とってもありがたいですね!

我が家は夫婦で優待を頂いているので、年間12,000円分のお食事券をGETしています♪

全てひつじパパの平日夕食代として消えていますが、体調が悪くて食事を作る気力が無い時にテイクアウトで牛丼を買ってきてくれたりして、助かったこともありました(*^_^*)


配当金はちら。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

1株1,000円配当なので、

1株保有しているひつじパパが1,000円(税引き後900円)

2株保有しているひつじママが2,000円(税引き後1,800円)

の副収入です☆


ちなみに、先週末(11/9)の株価は終値で1株101,500円です。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


10万円強の投資で、

優待6,000円(3,000円×2買い)+配当金2,000円(1,000円×2)=8,000円のリターンがあれば、

優待を含めた利回りは約8%!

優待や配当金が維持されると仮定すると、13年弱で投資金を回収できる計算になります。

これはお得ですねニコニコ


私の保有している2株のうち1株を娘名義にしようと思いつつ億劫で後回しにしていましたが(汗)次回優待券を3冊もらう為、忘れないように手続きしなくては!


吉野家好きの方、たまには家事を休みたい時がある方にはとってもおススメな株主優待です☆


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*





2012/11/12 06:00 
株の話Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 私も♪

優待欲しさに、今回初めて「吉野家」購入しました。
ひつじママさんがお住まいの所より、北に住んでいるので、今日 届くかな ( ´艸`)
楽しみです ('-^*)/


No:2238 2012/11/12 08:38 | ひなたぼっこ URL編集 ]

2. 吉野家のキッズメニュー

吉野家のキッズメニューのカレー、安くておいしくて、アンパンマンジュースまでついてて、めっちゃお得ですよね♪私も家事したくない日は吉野家ラブです。

10万以下で買いたくて、ずーーーっと監視してるけど、ちっとも下がる気配のない吉野家。ずっとお慕い申し上げているというのに、この愛はとどかないのかしら~(笑)(だったら、10万以上でも買えばいいのに(苦笑))


No:2240 2012/11/12 10:48 | ぶきっちょ URL編集 ]

3. イイですね☆

働く方の昼休みには吉野家の迅速さは イイですよね!

我が家も遅くなった日はたまに吉野家で買って帰ります。何となく また食べたくなるんです。あの味♪


No:2241 2012/11/12 12:16 | みゅうしよつ URL編集 ]

4. いいなあいいなあ

株主優待券、夢ですわ~♪

あすみんも株主優待目的で、株買いたい・・・けど、職業上、買えない・・・・ってもう!!

あーん(TT)


No:2242 2012/11/12 12:20 | あすみん URL編集 ]

5. 無題

いいですね~!
吉野家優待!ゼンショーはまだかしらんん??首を長くして待っています(−_−;)


No:2246 2012/11/13 14:08 | ペイペイ子 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
