スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物&いただきもの

今週もまたまた土曜日になってしまいましたが、

今週分のお買い物&頂きもの(食費関係)のキロクです。


週末に錦糸町に行った際、アジアンなスーパーを発見し潜入してみました!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ここ、日本ですか!?と一瞬戸惑うくらい非日常的な雰囲気DASH!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


暗い時間になっても、ライトで照らして営業している雰囲気にわくわく☆

すっかり台湾の士林夜市にいる気分です(*^_^*)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


見なれないフルーツや野菜、調味料がいっぱいで、見ているだけでも楽しかったですニコニコ

時間があればもっとゆっくり見て買いたいものもあったのですが、時間がなかったのでとりあえず在庫がなくなっていたお野菜と果物だけ買いました。

この店では初めての買い物で、ラベル&入っていた段ボールを確認し国産だということを確認して購入。

ここの八百屋さん(スーパー?)は、一般流通できない野菜、いわゆる規格外品を取り扱っているので安く販売することができるそうです。大根も人参もミカンも見なれたサイズより小さめ、ちょっと傷があったりしますが、味は問題なしでした!


【錦糸町のASIAで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・大根 2本で99円

・しめじ 2つで100円×2=200円

・人参1パック 84円

・みかん1袋 189円

-----------------------

計 572円


これだけ買って572円なんてめちゃくちゃやすいですねー!

アジアン料理で使う調味料も、在庫を確認してから欲しいものリストを作って買いに行こうと思います☆


次からはいつものお店です。


【スーパーDにて買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・卵 88円×2

・出汁の素 660g 299円

・きなこ 200g 99円

---------------------

計 574円


どれも特売品です!

最近娘が茹で卵大好きで、毎朝&毎晩食べるから卵の消費ペースが加速しています(汗)

2パック買っても1週間持つかどうかですね。特売で購入できて助かりました♪

出汁の素はあまり使っていないのですが、安いし時間が無い時に便利かなと思って買ってみることにしました。きなこは在庫が無くなってきたので購入です。


【ローソンストア100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・野菜ジュース 105円

・アップルジュース 105円

・コロッケ(5個入り・冷凍食品) 105円×2

----------------------------------

計 420円


野菜ジュースは娘ちゃん用、アップルジュースはゼリー作り用です。

冷凍食品のコロッケはひつじパパのお弁当用。最初は1品足りない時などの補欠扱いだったのですが、最近はレギュラー入り(笑)

レンジで1分チンするだけでOKなので、とっても便利です!


実はこの他に合羽橋道具街にも行ってきたのですが、長くなりましたので別記事にします!



ということで、ここまでのお買い物(合羽橋でのお買い物を除く)は


1,566円でした!


合羽橋でのお買い物を除外してはいますが、今週は必要最低限のモノだけ購入しているので、比較的安く抑えられましたニコニコ


引き続きこの調子で頑張っていきまーす!


そしてそして、今週の頂き物はこちら。


週末に義両親が遊びにきてくれて、私のだいすきなエンゼルパイを買ってきてくれました!

地元のスーパーが創業祭で特売をしていたとか。

私がこのお菓子を大好きだということを覚えていてくれたというだけで、お金では決して買えないお値段以上のありがたさを感じます♪


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


これも義両親からのおみやげです。

ぶどうは娘ちゃんが大好きなのでありがたいですね。

和菓子も自分ではなかなか買わないので、とっても嬉しいです。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


柏餅は私が2つともペロリ、道明寺はひつじパパと1つずつ頂きました♪

和菓子、とくに餡子の美味しさは格別ですねーラブラブ!幸せ気分です♡

食べた後、糖質を沢山摂取してしまったことに気づき(大汗)うぐいす餅は翌日ひつじパパのお弁当のデザートになりました(笑)

お弁当箱にプラスしてパッケージごと持たせましたよにひひ


お義父さん、お義母さん、

いつもありがとうございます!


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2012/11/17 06:00 
日常のお買い物Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

本当夜市みたいですね♪
私も旅のことを思い出しました!!
相変わらずひつじママさんは義理家族とうまくお付き合いされていますね♪
私も昨日行ってきました!
ひつじママさんのように可愛がられるようになりたいなと思います。


No:2264 2012/11/17 11:26 | ななこ☆ URL編集 ]

2. 無題

エンゼルパイいまも好きですよ~!!
マシュマロ感覚の所がたまりません(⌒▽⌒)
お買い物今週もお得にゲットできましたね!
合羽橋情報ありがとうございました!!


No:2265 2012/11/17 13:11 | ペイペイ子 URL編集 ]

3. 無題

錦糸町は外国の方が多いとは聞いたことがありますが、こんな雰囲気のお店が多いのでしょうか?
横浜も中華街のお店は本場さながらで楽しいです。
でもひつじママさんが今回お買い物されたお店は、普通のものもあって、さらにお値段もびっくりなぐらい安いですね。


No:2267 2012/11/17 17:18 | よっちっち URL編集 ]

4. 知ってます^^

ひつじママさん、私もこのASIAなお店知ってます。業務用スーパーもあるし、錦糸町は都内とは思えないほどお得に買えますよね。

両国と錦糸町の間の「北斎通り」を歩くのが好きです^^電柱が地下に入ってて素敵なマンションが多くて雰囲気が良いです。


No:2268 2012/11/17 23:08 | melmi URL編集 ]

5. 無題

錦糸町にそんな掘り出しもののお店があるんですねー。
私も赤ちゃん本舗に行くとしたら錦糸町なので、今度行ったら周りをウロウロしてみたいと思います!
ひつじママさんの好きなものをちゃんと覚えていて買っておいて下さるなんで、素敵なお義父様、お義母様ですね^^


No:2271 2012/11/18 02:17 | NANA URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
