スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスプレゼント

クリスマスまであと10日!
街の景色もすっかりオンシーズンになってきましたね。

色々悩みましたが、5歳になる娘へのクリスマスプレゼントを決めましたので、記録しておきたいと思います。

★クアドリラ★



これがメインのプレゼント!
もちろんサンタさんからです。

本当は娘が欲しがっていたLAQにしようかなとも思ったものの、年長さんになれば保育園でも使うのだし、パーツが細かいと管理も大変なので(汗)娘用にと昨年のボーネルンドセールで購入しておいたクアドリラを出すことにしました。
我が家には時々小さな子も遊びに来るので、ビー玉の管理には気を使わなければいけませんから、ビー玉は5コだけ出して、毎回きちんとしまうケースを用意してあげようと思います。

ブロ友さんの記事を拝見すると、マグフォーマーも人気ですね!

新商品は、曲線を含んだ複雑なパーツもあってびっくり。
↓↓↓


娘が持っているマグフォーマーはこちらの62ピースですけれど
↓↓↓


パーツが多い方がよりダイナミックで複雑なものを作れるので、近いうち追加購入してあげたいなと思います。
(4月の誕生日かな!?)

基本パーツがたくさん入ったこちらも気になるところ。


おもちゃにしてはなかなかのお値段なので、しっかり品定めして購入しようと思います!

そして、ママからは
★星のこよみカレンダー★

楽天で買うと送料がかかるから大型書店(丸善)で買おうとしたところ、丸善では2千円でした(汗)
送料を含めても楽天の方が安いんですねー!
うっかり値段のことを考えずに(当然同じ価格だと思っていましたので)ひつじパパに「買って来て」と言ってしまい、我が家は丸善で買ってしまいましたが・・・楽天で買えば良かったぁ。
来年は注意します!!!

ちなみに同じような天文系のカレンダーで、日めくりタイプもありました。
↓↓↓
星空ごよみ365日 2015

星空ごよみ365日 2015
価格:1,296円(税込、送料別)


価格は日めくりの方が安いんですね。
毎日飽きずに楽しめますので、星のこよみ同様、宇宙好きなお子さんをお持ちの方(特によっちっちさん!)におススメです!

パパからはこちら。(私が勝手に決めました)
★万華鏡実験マジックキット★

先日、某小学校の文化祭に行ったときに万華鏡作りをし、大変気に入った様子だったので、自宅でもトライしてみようと思います。万華鏡の仕組みなども説明が載っていますし、私も楽しみ!
寒い冬は公園に行くのも(親が)辛いので、室内あそびを充実させようと思います。

おじいちゃん&おばあちゃんからはこちら。(全て私が決めました)
↓↓↓
★本を2冊★




娘が興味を持っている分野の図鑑を2冊。
地球・生命の大進化は、娘にとったらまだ難しいかもしれませんが、わかりやすい絵が多く、面白かったので、親が読み聞かせをする前提で購入です。
小学館の図鑑シリーズのからだは、3層のパズルがついていたり、ゲーム感覚で遊べる&学べる図鑑なので、人体好きな(!?)娘が喜ぶこと間違いなし♪

この他に、娘が欲しいと言っていた文房具も一緒にプレゼントする予定。

6つのポケットを独り占めしている娘。。。
なんだかとーーても贅沢なクリスマスになってしまいましたが、年に一度のお楽しみですからよしとします。

本当は、プレゼントは1つに絞って、サンタ以外からは無しにしたいのですけれど、生まれてからずっとこんな感じでやってきてしまったので、今後の対策が難しいです。

我が家は基本知育系玩具や本を与えるようにしていますから、親も納得の上ではあるものの、自分で欲しい物を指定するようになったら(サンタ効果がなくなったら)どうしていこうか悩ましい。

おじいちゃん&おばあしゃんは、娘に何かあげたいという気もちも強いからむげにはできないし、かといって現金をもらって貯金しておくのもなぁ・・・。

記憶があいまいなうちは騙せるものの、娘は既にクリスマス=複数プレゼントがもらえると思っていますので、今後の展望が恐ろしいです(汗)

クリスマスプレゼントをまた用意されていない方は、楽天感謝祭でチェックしてみてくださいね!
今なら最大ポイント20倍です☆

基本的なことですが、ポイントUPの為のエントリーをお忘れなく!
↓↓↓


楽天カードを作ると、楽天のお買い物がいつでもポイント2倍です!
↓↓↓



1回3分まで通話料無料キャンペーン中の「楽天でんわ」も愛用しています。
宅急便の再配達や、お店の予約など、ちょっとした電話にはもう電話代をかけません!
↓↓↓



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2014/12/14 06:00 
楽天で買ったもの&欲しい物Comment(1) | Top ▲

コメント

クリスマスプレゼント、すごい豪華ですねー!
我が家は、誕生日とクリスマスが近いので、両方がごちゃまぜで逆に少なくなっています…。

マグフォーマー、新商品の曲線タイプは子供がよろこびそうだけど、応用が意外ときかなそうですよね。我が家は楽天で買った96ピースなので、5角形が入ってないんです。5角形が入った最小のセットを追加しようと思っています。セット高いから、バラ売りして欲しい…。

日めくりのカレンダー、いいですね!こちらもポチします☆いつもいろんな情報ありがとうございます。


No:4269 2014/12/15 13:40 | よっちっち URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
