

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物&頂きもの

今週も土曜日になってしまいましたが、今週分のお買い物のキロクです。


今週のお買い物はこちら!


【ローソンストア100&スーパーHで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 148円×3=444円

・刺身(わらさ)3割引で 203円

・野菜ジュース 105円

・パセリ 105円

・ヨーグルト 105円×2-

・ブナピー2つで105円×2

・ミニトマト 105円×2

・ちくわ 105円×2

・紅ショウガ 105円×2

-----------------------

計 1,907円


いつもの牛乳と、わらさの刺身が安くなっていたのでスーパーHにて購入。

その他は全てローソンストア100です。

ブナピーが2つで105円ってやすいですよね☆

たま~にやっているので、見かけた時は必ず買います。


【魚屋さんにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ぶり刺身 3割引で315円

・たこ 半額で232円+270円

・穴子開き 半額で149円×2

・すきみたら 3割引で154円×2

・鮭切り身 70円×3

・しじみ 3割引で209円

・あさり 198円

----------------------------

計 2,040円


魚屋さんに行ったら割引シールを貼っているところで、ただでさえ安いお値段からさらに3~5割引で購入できました!

定価で買ったのは鮭とあさりだけですが、びっくりするくらい安かったです。

タコはお刺身用でちょっともったいなかったですが、消費しきれなさそうだったのでタコ焼きを作る時に備えて冷凍、すきみたらとあさりはアクアパッツァに、穴子は天ぷらにしました♪(後日レシピをUPします)

ぶりのお刺身も美味しかったな―ラブラブ!

半分ずつ2日に分けていただきました。


【八百屋さんにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・りんご 5コ(一山) 150円

・ネギ  1束 90円

・キャベツ 50円

---------------------------

計 290円


激安商店街で特売になっていたものだけ購入。

りんご5個で150円には驚きでした!

ちょうど在庫のきれそうだったキャベツもネギも安く買えてよかったです♪


ということで、今週のお買い物は

4,237円でした!

魚を意識して買うようになり若干食費がかさみがちですが、身体の為にも続けていきたいと思います。


その他に、こちらは実家から頂いたもの!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


実家の前の畑に植えてあるミカンの木からミカンがたくさん収穫できたそうで、こんなに沢山頂いてしまいました(*^_^*)


ミカンの皮を乾燥させたものは陳皮と言って、漢方薬に多用されているものだそうですね。

市販のミカンは防腐剤がたっぷり散布されているので食べる気になりませんが、家庭菜園でとれたミカンは完全無農薬なので、なにか手を加えて皮ごと食べようと思います!


あっという間に11月も終わってしまいそうですが、年内に冷蔵庫の在庫整理をしたいので、計画的にメニューを考えながら消費していきたいと思います。


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/11/24 06:00 
日常のお買い物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

スーパーだけではなく、魚屋さんや八百屋さんでも買い物されるとは、忙しいのに凄いですね♪それにりんごや海鮮物がお安いし買い物上手です!

完全無農薬のみかんの皮は食べるにも安心ですね。みかんの皮を、子供の頃にネットに入れてお風呂に入れてたりしていました。


No:2307 2012/11/24 07:12 | あかねママ URL編集 ]

2. わぁお♪

ひつじママさんも割引シール沢山貼ったアイテムゲットできましたね(^^)

嬉しいですよね~数分前に買って行った人は正規の値段で買ったのかな?
と思うと、ちょっと気の毒のような・・(^^;)

ローソンストアいいなあ。うちにもできないかな~


No:2313 2012/11/24 11:26 | あすみん URL編集 ]

3. 無題

お魚美味しそうですね♪
魚好きなので羨ましいです。
お家製のみかんも美味しそうですね。
冬はテレビ見ながらのみかんが最高ですもん♡
うちもみかん買ってきます☆


No:2314 2012/11/24 12:37 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
