スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

クリスマス準備①

今日は11月最終日ですね!


明日から12月なんて本当に月日の流れるのは早いです。


クリスマスの準備もしなければいけないのですが、やることはたくさん!!


最初にケンタッキーを予約しました♪


私が子供のころは、毎年父が定番のケンタッキーセット+七面鳥ローストを買ってきてくれました(*^_^*)


こんなのです。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

我が家ではサラダは手作り、ケーキはデパートor手作り、お皿はいらないのでこちらにしました☆

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

大人2人+子供1人なのでこのくらいでちょうど良いです。


ケンタッキーは年に数回(へたするとクリスマスだけ)しか食べませんが、こういうイベントの日って本当に混むんですよね。


クリスマスのケンタッキーは要予約なので、お忘れなく!

本日最終日ですが、11月中に予約すると4000円分の割引が可能なクーポン(全て使えばですが)も貰えます☆


21日・22日に受け取るとポテトLをプレゼントとのこと!

オフピークであれば少しお得なようです(笑)

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ちょうど連休なので、我が家では23日の夜にクリスマスパーティをすることにしましたニコニコ

今年は娘ちゃんが「初めてクリスマスをちゃんと認識している年」なので、24日にプレゼントを開けて遊ぶ姿がどうしても見たくて少しだけ前倒しですラブラブ!

24日にクリスマスパーティをして25日の朝プレゼントを見たら保育園に行く前に一騒動ありそうなので未然に予防!(笑)


サンタさんにプレゼントをもらうのをとても楽しみにしている娘ちゃん、いろんな意味で期待を裏切るわけにはいきません☆


クリスマスプレゼントとして検討しているもの(①~③は取得済)はこちらです。


①木製のおままごとケーキセット。


(カタログギフトで交換してもらったものを隠しています)

おままごと遊びもケーキも大好きなので喜ぶこと間違いなし!


②レゴの赤いバケツ


(カタログギフトで交換してもらったものです)

レゴの赤いバケツは既に持っている↓の「楽しいどうぶつえんセット」と一緒に組み合わせて使えそうでいいなと思ってます。


レゴの箱が2つになるとかさばるのが悩ましいところですが、動物園とはちがった遊びもできそうですし、よりダイナミックなレゴワールドに入場できるかも!?


③図形モザイクパズル



これは娘の七五三の写真選びでスタジオアリスに行った時、隣接しているベビザらスで私が一目ぼれした知育玩具なんです!

パズル大好きな娘ちゃんなので、きっと喜んでくれるだろうし、頭を使う遊びはどんどん取り入れたいと思っていたのでこっそり購入していました。お値段がお手ごろなのもありがたいですね。(これも隠してあります)


④電子ピアノ



これは、実母がどうしてもクリスマスプレゼントとして娘ちゃんに買ってあげたいというので候補にあげました。

私が好きなものを選んで代金を教えてくれればいいと言われているのですが、それなりに良いお値段ですし(とりあえず10万円くらいの予算で探していますが30万円くらいのもあり)今買うべきかどうか悩んでいます。

置く場所はありますが、ピアノを置くと家が狭くなるし、まだ3歳の娘のことですからきっとお菓子を触ったべたべたの手で鍵盤に触れてしまい一気に劣化が進むのが目に見えているんですよね。(もしも2人目を授かったら尚更ですが)

ピアノを習わせてあげたいなと思いつつまだ習ってもいないからどれだけ役に立つかも未知数です。

母が買ってくれるというのでお言葉に甘えて買ってもらおうと思うものの、どんな基準で選ぶかどうかも定まっていません。

母は「遠慮せずちゃんとしたものにしなさい」と言いますが、確実に使うと言いきれないものに何十万円も出してもらうのは気がひけますし、中途半端なモノを買って買い替えることになったらもっと申し訳ないし、う~ん・・・。

クリスマスが近づくと人気のもの早々に売り切れてしまうので早く決めてしまいたいのですが、ここはじっくり娘ちゃんの4歳誕生日まで考えさせてもらおうかな。即断できません。

実家にある私のピアノをうちに持ってくるのも一案ですが、大きくて邪魔になることが目に見えています(汗)


①~③は既に取得済なのですが、1回にたくさんのものを与えると、ひとつひとつのありがたみが薄れてしまうので、どれか1つにして、残りは4月の誕生日に持ちこそうと思います。


ちなみに、先日娘の発熱時にポチったこちらは既に大活躍中!

↓↓↓

ディズ二ーの名作が10巻セットで3150円!

1本315円☆


画像は古いですが、お話としては問題なく見れました。

きれいな画像で見たい方には薦められませんが、値段相応といったところでしょうか。


既に開封してしまったのでクリスマスプレゼントにはできませんでしたが、このおかげで寒い冬が越せそうです(笑)


そして最後に欲しいものはこちら!

クリスマスツリーです☆


私より背の高いツリーを置きたいので、180cmか210cmのものにしたいですニコニコ

家に大きなツリーを置いて子供と一緒に飾り付けするのが夢だったので、わくわくしていますが、勢い余って倒されないかが心配ですね(汗)

去年ひとつ上の子供(男の子)がいる友人がクリスマスツリーを初めて飾ったところ、オーナメントのプレゼントを全て子供にもぎとられ、中身が空だったので子供が怒って大変だったと言っていましたドクロ
娘が今どれだけの精神年齢かはわかりませんが、一度ツリー売り場に連れて行って様子を見てみようかな。(変な行動を起こさなかったら買います)


ちょこちょこオーナメントを集めていますので、早くツリーを買って飾り付けしたいですクリスマスツリー


みなさんのクリスマス準備は順調ですか?

どんな準備をしているか是非お聞かせいただきたいですニコニコ


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/11/30 06:00 
つぶやきComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

電子ピアノはカワイが好きです☆☆
私はNB23を持っていて10万円でした。
この値段でこのタッチなら十分♪
30万ぐらいするものでもレスポンスが軽くていまいちのもあったりお店でひくのが一番ですね★


No:2336 2012/11/30 08:06 | ゆずっこゆい。 URL編集 ]

2. クリスマスの時期ですねぇ~

我が家はどうしようか考え中
プレゼントは、まだクリスマスを認識しないでしょうから頼んで届いたらすぐ開封でよいのでは?と旦那につっこまれました^^;;

ちなみにうちも
☆おままごとSET
★絵本
は決まっています。

他は、、、要検討中が2点程。。。


No:2337 2012/11/30 08:21 | *あーこ* URL編集 ]

3. 無題

同じ年の娘がいるので参考になりました!
クリスマスプレゼント悩んでます…( ゚д゚)

うちも誕生日にシェーンハットのトイピアノを買ってもらいましたよ!ピアノ習ってるわけじゃないけどキレイな音のおもちゃに大喜びでした!保育園とかで先生がオルガン弾いたりしてるとどんな使い方するのかちゃんと理解してると思います(=゚ω゚)ノ
トイピアノだとそこまで大きくないし値段もお手頃ですよ♪


No:2338 2012/11/30 08:35 | しょ URL編集 ]

4. 無題

もうすぐクリスマスですね。
娘ちゃんにもサンタさんが来るんですね♡
ケンタッキーのCM増えるので食べたくなりますね。
うちはクリスマスはステーキが良いらしいのでもう少ししたらお肉買って冷凍しておかなきゃです。
ツリーの置けるお家、良いですね☆
うちはスペース的に厳しいので実家のツリーで気分だけ味わってきますね♪


No:2339 2012/11/30 11:14 | ななこ☆ URL編集 ]

5. 小さい飾り物を出しただけ(^^;)

うちは男の子だから愛想ないよ~~

ツリー出しても興味ないし。

唯一興味があるのは、プレゼント。

ケーキは近くのケーキ屋さんに注文するか、また25日の晩に半額ケーキ狙うか(笑)

思案中です(爆)


No:2340 2012/11/30 12:14 | あすみん URL編集 ]

6. プレゼントすごいっ!

もういくつも準備されているのですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
うちはプラレールを祖父母が買ってくれたのでそれにする予定です。私達両親からはまた別に世実用品を用意する予定(笑)


No:2341 2012/11/30 14:26 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

7. うちもレゴは準備済みです~

うちは、レゴデピュプロのファミリーハウスっていうおうちを作るセットです。すでにポイントでGET済みで隠してあります。

クリスマスツリー、私も飾りたいと思いつつ、下の子のなぎ倒し攻撃を考えると怖くて来年か再来年まで保留かなぁと迷い中です。子供って、ほんと予想外の動きしますよね・・・


No:2342 2012/11/30 14:37 | ぶきっちょ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
