

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物&いただきもの

毎週土曜日にUPするのが恒例になってしまいましたが(汗)

今週のお買い物のキロクです。


今週買ったもの(食材系)はこちら!


【商店街の八百屋さん&ローソンストア100にて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・りんご(1山・小9コで) 150円

・ミニトマト 180円

・なす 180円

・アップルジュース 105円

・白菜(1/2) 105円

・キャベツ 105円

・紅心大根 105円

----------------------------

計 930円


在庫が少なくなっていた野菜を購入。

旬がすぎて茄子が高くなってきましたが、グリーンカレーを作るために購入しました♪

紅心大根は初めて買いましたが、味は普通のだいこんみたいなのに一部紫いろなんです。

サラダにしたらとっても映えてくれて目にも鮮やかですね。

美味しくて全て生で(サラダ&野菜スティック)食べきってしまいました(*^_^*)


ツナと混ぜただけで1品完成です。


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


【魚屋さんで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・ねぎとろ 250円

・ぶり(刺身用 半額で) 290円

・トロかつお(刺身用 半額で) 264円

・豆腐 35円×2

------------------------------

計 874円


大きなお刺身用のぶりとカツオが半額になっていたので購入しました☆

半分はお刺身で食べて、残りは竜田揚げに。

ねぎとろも美味しくいただきました♪

やっぱりお魚は美味しいですね、週に2回はお刺身を食べれたらいいな。


【スーパーDで買ったもの】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・卵 97円×2

・もやし 19円×2

・ホットケーキミックス 179円

・蒟蒻ゼリー  59円×6

-----------------------------

計 765円


特売の卵ともやしを買いに行ったら、ホットケーキミックスとゼリーが安かったので一緒に購入しました。

ゼリーはお出かけ時の娘ちゃん用おやつです。

公園でのおやつタイムにゼリーを食べるのが娘ちゃんの楽しみのようなので、必要経費ですね。

ホットケーキミックスは娘ちゃんのクッキング用です。失敗が無いので便利、小麦粉を調合したほうが安いのでしょうが、娘ちゃんが作る分だけはホケミで手軽に作れた方が時間もかかりませんのでよしとします。

【スーパーHにて】

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・牛乳 148円×4

-----------------

計  592円


特売の牛乳だけ購入しました。


【スーパーCにて】
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

・お刺身(半額) 199円

・串カツ(半額)12本入りで 249円×3

・春巻き(半額)6本入りで 149円

・からあげ(半額) 45円

・からあげ(半額)  51円

・牛肉コロッケ2コ(半額) 100円

・豚肉コロッケ5コ(半額) 125円

・シチューコロッケ5コ(半額) 149円

-----------------------------

 計 1,565円


疲労マックスのふらふら状態でスーパーに行ったら半額シールを貼っていたので、お惣菜をたくさん買ってしまいました(汗)

数日かけて食べきりましたが、買ったその日は串カツ&お刺身で晩酌。

お惣菜は滅多に買いませんがたまにはいいものですね。

作る手間がないってサイコーです(笑)


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ということで、今週のお買い物(食費関係)は


4,726円でした!



その他、義両親からの頂き物はこちら。


熱を出した娘ちゃん用のお菓子。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

鼻水がとまらない娘ちゃん用のやわらか高級ティッシュ。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


看病しているひつじママ&ひつじパパ用の栄養ドリンク。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

その他いろいろ。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


娘ちゃんが熱を出していたので、義両親が看病の手伝いに来てくれました。

いろいろ頂いてしまい申し訳ないくらいですが、本当に助かります。

鼻セレブティッシュなんて自分では買えないですが(汗)娘ちゃん想いの義両親に感謝ですね。

栄養ドリンクも助かります。

締まりのない食費キロク&甘え過ぎの頂き物三昧で恐縮ですが、無駄にしないよう計画的に使い切っていこうと思います。



☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/12/01 06:00 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 大丈夫ですか?

風邪の季節ですもんね~。大丈夫ですか?看病大変ですよね。たまにはお惣菜もありですよ~!応援のポッチー!


No:2345 2012/12/01 09:51 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. たまには♪

いつも頑張りすぎ!ってくらいひつじママさんは 頑張られてるので、たまにはお惣菜で楽してください☆ すぐに食べられるって幸せですよね♪

娘ちゃん大丈夫ですか?

ティッシュは私は花粉症時期は迷わず 鼻セレブか、カシミアです!普通のティッシュじゃ人前に出れなくなるので、高いけど必要経費(涙)
もっと手頃に買える金額まで下がって欲しいですよね!


No:2346 2012/12/01 09:54 | みゅうしよつ URL編集 ]

3. あすみんも・・・

珍しく風邪気味・・・(^^;)

ここ数年引いてないのに(おいっ)

お刺身安い~~!!美味しそう!!

食べたくなってきちゃった・・・(^^;)


No:2347 2012/12/01 14:20 | あすみん URL編集 ]

4. 無題

忙しいときや疲れているときは、上手にお惣菜などを取り入れて、時間を節約、体力も温存するのが賢いですよ~。

串揚げ、美味しそうです。
これだけの種類の串揚げを自分で材料から用意して作るのは大変ですよね。
半額でGetなんて羨ましいです☆


No:2350 2012/12/01 20:28 | よっちっち URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
