

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

保有株各社から配当金入りました♪

12月といえば、配当ラッシュですね!


ブロ友さんのなかにも配当金入りました♡という嬉しい報告記事が増えていますが、私も無事受け取りました♪


ちょっとしたボーナス気分です(*^_^*)


私の保有株は株価の上昇&利回りを期待した金融株のウエイトが高いので、配当をとっても楽しみにしています♪


配当を頂いたのメガバンク3行から配当金計算書はこちら音譜



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


三井住友FGは1株50円配当でした!

配当利回りは3.71%★

800株持っているので、40,000円の配当(税引後36,000円)です。


※昨日の株価はこちら↓


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


みずほFGは1株3円配当でした!

配当利回りは4.55%★

20,200株持っているので、60,600円の配当(税引後54,540円)です。


※昨日の株価はこちら↓


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


三菱UFJFGは1株6円配当でした!

配当利回りは3.71%★

4,000株持っているので、24,000円(税引後21,600円)の配当です。

※昨日の株価はこちら↓


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


三菱UFJ銀行以外は株主優待制度がありませんが、

どこも配当利回り3~4%台!

(予定通り配当が出ればですが)


金融系の銘柄は景気に左右されて変動リスクが大きいですが、景気が良くなればうなぎ昇りになることが多いですし、配当の利回りが良いことがメリットだと思い、多少含み損があっても買い続けています。

(主にナンピンですが(苦笑))


あくまで私の判断ですが、定期預金にしておいてもちょっぴりしか利子がつかないので、多少リスクを背負ってでも株で運用しています。

10年後に株価が回復していれば、ばーっと全株売って住宅ローンを返済してしまいたいという夢を見つつ、時期をみてコツコツ買い続けています。


その他にも通帳には嬉しい配当が続々と入金♪



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

12/4・7日の入金だけですが

配当は手取り(税引後)合計121,278円でした♪


含み損がある銘柄もあるので、配当金の額だけで喜べる状況ではありませんが(苦笑)、日本経済の回復を願って長期ホールド予定の株ばかりです。


もっとちゃんと利確&損切りしておけばよかったなと思うこともしばしばですが、日々株価のチェックはしてもまめに取引するほどの余力が無いのが悩みの種。

※スマホで取引はしません。


来年は株主優待で魅力を感じる会社に投資しようと思いながら勉強中。

ブロ友さんおススメの株の本を物色しに本屋さんへ行こうと思います♪


候補はこちら

↓↓↓










もう2013年版が出ているんですねラブラブ!


どの株を買うかシミュレーションしてにやにやする時間は至福の時(笑)

ボーナスの一部をつかって新しい株を買いたいなと思いますがま口財布


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




2012/12/11 06:00 
株の話Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ありがとうございますっ!

おお、配当金でこの金額はでかいっ!!一時期みずほを買おうかどうか(100円くらいのとき)悩んでたんですけど、買っとけばよかったーーーって後悔中です。

鍵コメ、ありがとうございます。お言葉に甘えたいですー!すっごいうれしいです、ほんとありがとうございますm(__)m


No:2403 2012/12/11 09:13 | ぶきっちょ URL編集 ]

2. 無題

三冊目がわたしの、お気に入りです!
もう上期がでたんですね(^O^)/
これは、欲しいぞ~!!
年末年始の娯楽になります(笑)
そして金融株すごいですね!
配当金、プチボーナスです!!
おめでとうございますo(^▽^)o


No:2404 2012/12/11 09:26 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

3. 無題

こんばんは。
先日はメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。
私も、みずほの株をもっているのですが、含み損中です。当分、大きな買い物はする予定がないので、ボーナスで株を買おうかなと考え中です。


No:2410 2012/12/12 19:27 | リオン URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
